ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院 と 小さい虫さん。

<<   作成日時 : 2010/05/28 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、遠出にも行けてない我が家は

しょっちゅう通っている病院が、気分転換場所に なってるカモシレナイ。


この前の病院の日は、チコリだけ仕方なくお留守番で

ブヒブヒ暴走族おばちゃんヒナタ、病院での最後の出番でした。

画像

と言っても 毎回付き添いを頑張ってるヒナタなだけで、体重を測るだけだけど。


おーーーーっ またヒナタ痩せた痩せた。

と 看護師さん達が言っていた

コマ目に通っている割にはヒナタのカルテは ほぼ体重しか載ってないという噂話もある。



通う度に 体重が少しずつ減っていった、この一年半。



ヒナタ、幼き頃以来の5キロ代に突入で 5.8キロになっていた。

なんとお久しぶりな数字。


画像



先生 : いいよ〜いいよ〜これでいいよ〜
     腰椎が一本足りないからね、(←ヒナタ流奇形)
     これで丁度いい。これをキープしよう     


かしこまりー。


腰痛の為にダイエットを時間を掛けてがんばっちょりました。



ついでに 今月で切れていた ワクチンをプチっと注入。

痛みに強いヒナちゃまは プチっと打たれたくらいじゃ〜

なんともないという。

注射を打っても 気づいてないようで ニコニコスマイルのまま。 


ブヒブヒ暴走族おばちゃんヒナタは、注射よりも、

小さい虫 (カナブンとかカマキリとかてんとう虫とか) の方が 

よっぽど怖いらしい。



ちーちゃんは ヒナタとは〜 まったくの真逆。



注射や聴診器などは、目線に入っただけで きゃんきゃん大鳴きするけど、

小さい虫さんを発見すれば 戸惑いもなく素早く・・・・・


素早く・・・・・


パッ・・・・



パックンチョ・・・・ 


おぃおぃ!食べるなよぉー! 

あまりの早さに阻止不可能。


カメレオン化した、ちーちゃんを嫌いにならないでね〜( ノД`)シクシク…

毎度毎度食べてるわけじゃ〜〜あ〜りませんよ?

過去二回ほど・・・見たことがあるだけで? 多い?少ない?(笑)

虫嫌いな私は 見た時は 自分のアゴが下に落ちたと思った。


なっちゃんは〜、虫さんは怖くないですね 今は見ても知らんプリ。

小さい頃は、肉球パンチでチマチマとイジメるタイプでした。

もしくは

踏み通り過ぎる。 ザンコクだー けど 食べるよか〜 断然マシ(・`ω´・) シャキーン!!





「付き添いヒナちゃん最後の出番おつかれさま! 毎回元気によく通ったね。」


と皆さんに言われながらナデナデされるヒナちゃま、もうデレデレ。




重たいワンコ達を持ち歩きして、お腹減ってヘロヘロな飼い主。

帰りに病院のすぐ近くのカフェに寄って、お腹を満たしてきたのであった。

このカフェが近くになかったら・・・ きっと・・・ 道端で気絶してた〜。(←か弱いフリ)

画像

熱が下がってから少しずつ元気になってきているような、なっちゃんは 鞄とお友達ー。

自宅に戻っても 鞄から出る気がない。 カメ化しています・・・・


チコリは カメレオン化

ナルは  カメ化


OH・・・・・・


画像

今度の通院日は、なっちゃん・チコリの最後の出番となる。

長いことお世話になりっぱなしで、いつも通ってる場所が通えなくなると さみしかね〜。

画像

暴れてもヒナタはやっと痩せたことだし、これからしばらくは、 



なっちゃん離れして留守番だよ〜。 ちみは鞄の中で暴れるから余計に重たいZO。

ブヒブヒ暴走族おばちゃんヒナタ、聞いてるの〜?

画像
 
ニンジンさんをコッソリくれる店員さんをマークしています。


ヒナタ : は〜やくこいっ こっちへこいっ ニンジンおかわりですよ〜っ






今月いっぱいでネット回線が切れると思いますです〜。
皆さんが心配してくれていたお家も現場を見らず(笑)決まって、
後は〜荷造りかな。
荷造りは、ギリギリになってからするタイプでございますよ(笑)
ギリギリになって慌てること間違いナイ
応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


病院 と 小さい虫さん。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる