ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 一方通行片道切符のお散歩。

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです。


やっと、ネット回線が繋がりましたZO!

ネットが無いと辛く寂しい日々・・・ (ネット依存症か?)

右も左も解らぬ見知らぬ街で ネットが無いと調べることも出来ず

不便でしたのぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の一言だけ。

なんてたって物件を見ずに急ピッチに決めたので

余計に解らずん。


ただ・・・・

3ワンの病院だけは 歩いて5分もかからないところにあるという

こんなところだけは チャッカリくん。

毎週通院の必要なナルナルとチコリ、たまに調子に乗り過ぎて病院に行くはめになるヒナタ・・・

3ワンもいるから・・・ 近いっていうのは すごく有難いんですもの

たまに下痢に戻っちゃうちーちゃんを 密集した電車やバス・・・

どうやって連れていこう・・・ が悩みのひとつでもあった。

車はしばらく考えていない。 勝手に1〜2年で九州に戻る気満々な我が家。

とーちゃんは電車通勤になるし、見知らぬ土地でお手手の甘い私が

運転するなんて・・・無理・・・・(笑)




さて 引越し完了して一週間ほど経過しました



ぼちぼち、荷物を片付けてますよ 

まーだ片付いてないのー?

って感じですが ドタバタだったので疲れが取れず

のんびり (*°ρ°) ボー の世界です。(笑)


気が抜けたって感じでもある。


年だよ!年! の 世界ともいうー。


3ワンは 廊下や部屋に置いてあるダンボール箱にぶつかったり

覗いたり、ワカモノらしき ちび は箱の中に入って物色したりして・・・・

箱から出れず・・・キャンキャン・・・と 過ごしていますΣ




引越し当日から次の日くらいまでの3ワンの様子をばっ・・・記事にしちゃえ〜!

その後の写真を撮ってないという噂話もあるらしい。




◆引越し当日◆



画像

パグズは狭い鞄に入れられ、タクシーで近場の駅まで連れて行かれた。



画像

重たいパグズが入った鞄をあまり揺らさないように慎重に持ち歩くので 

のどが乾くとーたん、汗ダラダラ〜。

コンビニに立ち寄ってばかりで、パグズは待ち続ける。



画像

この日は、今にも雨が降りそうで 蒸し暑い

いつも以上に入ったアイスノンとパグズと人間達の荷物を合わせて

20数キロはあるだろうか。




短頭種のシニア入りしたヒナタたちを飛行機には乗せたくない。ってことで、

引越しの移動手段は新幹線。



電車で病院に通ったあの練習中でも 何度となく

カートに頼りたくなった・・・ 車だったらと考えるともっとヨダレが出る。

けど、

都心に着いたら満員電車に乗り換えることになるだろうと

カートを満員電車に乗せれる?

人間の足をカートで踏みそう?

しかも階段が多くてカートを運べるー?


と 悩み過ぎた結果

3ワンそれぞれ入った鞄を持ち歩くのも辛く・・・・

画像

パグ2入る リュック式  を買ったという。

長旅に頼りのリュック式鞄。


これがまた パグが入ってなくても少し重い。

女性は無理ー。無理ー。

男性じゃないとほんときつい。

画像

けど それぞれ入った鞄を持ち歩くよりか、両肩で斜めにならず安定して持ち運べて

意外と頑丈な枠で囲ってあるから 満員電車で押しつぶされることはなさそうだ。

それに、重たくても両手が空くからまだ楽だ と とーたんは言っていた。


御苦労さまです、としか言えない。



3ワンの長距離移動手段、悩みましたでございます・・・。



なっちゃんさんはここですよー。

画像

最近の〜 なっちゃんのお気に入り鞄ちゃんとお友達中。

なっちゃんは私が持ち歩く。 

首がまだ少々辛い私は100均で買った S字 の

引っかける道具を利用して(笑) 電車待ち中は 柵に鞄ごと引っかけて待っているという・・・。


これに入れて宙に浮くと ウンともスンとも言わないなっちゃん。


画像

いるのかいないのか解らないくらい、いつも鞄の中で何やってるんだー?

どんどん、鞄と同化していくナルナル。



オイっ! 鞄と同化するでないっ!



その鞄は魔の鞄だー!?

画像

・・・・・・シーンっ・・・・・・・


ピクっとも反応しやしない。




@´Д`@








さぁ〜 電車に乗りますよぉ〜!



なっちゃんの手術〜私の怪我〜転勤準備と色々あって、あまり遠出に遊びに

行けてなかった3ワン。

やっと 出かけられるZO! 3ワンよ!





3ワンが経験したことのない長過ぎる距離の お散歩。





一方通行片道切符のお散歩へ・・・・




画像


つづく。



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、とうとう遠いところへ行っちゃったんですね。グスン
でも、みんな元気そうでよかった。

最後の写真のヒナタちゃんとチコたんは合成??
えらくニョッキリと顔出してるので・・・
すんばらしい笑顔のヒナちゃまとビミョーな顔のチコリちゃんとっても対照的で笑えました〜萌え

片道切符の旅、続きを楽しみにしてま〜す。
komami
2010/06/16 01:08
お久しぶりです
3ワン連れてのお引っ越し大変でしたね
で、一体どこの国へ??

ひなたちゃんって、お出かけ好きですか?
テンション高い気がする
ラモンに似てる〜ヽ(^o^)丿
チコちゃんもひなたちゃんがいれば安心ね
ナルナルちゃんはかばんと一体化ですか。。。

ひなるさん、お体が大変な時、ナルナルちゃんも大変な時のお引っ越しでさぞお疲れでしょう
ひとまずゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
ラモンママ
2010/06/16 21:07
とうとう福岡から引越しちゃったのねぇ。。
3ワンズ連れてお疲れ様でした!
特にパパさん(笑)
背中蒸れそうだよ(笑)
このリュックはワンコ用なの??
最後の写真っ!ヒナタちゃん頼もし〜ね(笑)
慣れない場所で大変だろうけど、ぼちぼちやるんだよぉ。。
一方通行なんて言わないで、いつか福岡戻ってきてほしいmakichiでしたぁ。。
makichi
2010/06/17 00:00
★komamiさんへ

そーうなんです・・とうとう遠くへ
いっちゃいましたー!(笑)
おっかげさまで!みんな元気です。
最後の写真は 合成じゃなく本物です(笑)
対象的でしょ〜 チコリはいつも
ムスっと顔でウロついてるので(* ̄m ̄)ぷっ
あまりガハガハしないんですよ。
器官がぶっとくて冷静なのかな?

ヒナちゃまはいつでもどこでも興奮真っ盛りな熱いヤツです♪

★ラモンママさんへ

お久しぶりです〜
ハプニング続きだったけどやっと引越しも
終わって、ヌポー としてます。
ほんとに気が抜けたー。
お国は関東ですね。そのうちハガキを送り
つけちゃいます(笑)
ラモンちゃんも興奮屋さんなんですか?
ヒナタは外が大好きで外で寝たりなんぞ
あまりせず、ずっと興奮ガハガハまっしぐらです
ハイテンション過ぎる9歳手前のおばちゃまです

ハーイ!ゆっくりゆっくり休んで益々ヌポー
と休みますね〜♪ ありがとうです♪

★まきちさんへ

とーちゃんの背中・・・もう蒸れ蒸れです(笑)
このリュックは犬用で14キロくらいまでOK
だったかな・・・
重いです・・私には抱えられません(笑)
慣れない場所で・・・ほんとしょっぱなから
冷たくされてガックリグッタリしてました
まきちさんにそう言ってもらえると元気でまくりです
ぼちぼちやりますよー!
いつか戻れたらチコと遊んであげてくださいね♪
ヒーはたぶん狂暴で、はなちゃんたち怖がるかも(笑)
ひなる⇒コメくれたみなさまへ♪
2010/06/17 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


一方通行片道切符のお散歩。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる