ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌ただしい日から一夜明けて・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/18 07:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

今回のドタバタ引越し、片道切符の散歩

波乱万丈でした。


画像

ちーちゃんの3倍は、鞄の中でも休憩の散歩でも動き回っていたヒナタ

さすがにグッタリ。


ヒナタだけじゃなく 全員グッタリ 



それもそのはず、



この日の前からハプニング続きで

入居日が一日ずれて契約してあった。

不動産屋が・・・休みの日とかぶるからという理由で

カギの受け渡し日もこの日じゃないといけないと言いだす、

入居日も動かして貰えなかった。

今までは、急遽、住むところを探さなきゃいけない状況なだけに

なんとか制御してたけど、この日の対応の冷たさ・説明不足に、

雨の中、シニア入りしたふたりとちびチコリを抱えて長距離移動・・・

はやく落ち着かせたいと気は焦るし、

さすがに制御ラインがプッツンと切れて激怒した。 

けど、結局は火災保険の問題もあって

夜中の0時を過ぎないと家に入れないという・・・・ぷち?大?ハプニング。



朝から出て 夜中の0時まで・・・・・・

トータル14時間も移動や時間つぶし。



とんでもなく振り回された日でした。

人間の都合で長い時間狭い場所にとじ込められて長距離移動

シニアなふたりに、ちびチコリ・・・可哀想なことをしてしまった。



まぁ・・・

色々あったけど 無事、家に入れました。



最初はそわそわと家のニホイを嗅いでウロウロしてた3ワンも

人間と一緒に すぐに バタンQー。



zzz


zzz




◆次の日の朝◆



画像

なっちゃんおはようさん。


寝込まないか心配だったけど 元気〜。



画像

パグズも元気〜。


引越しの移動で寝込むかもしれないと 病院の先生から

痛み止めを多めに貰っていて ナルナルとヒナタに飲ませていたのであった。



まだ荷物も何も届いてない部屋を

画像

チャカチャカ と足音を立てて、ニホイを嗅ぎまわるなっちゃん。


画像

痛み止めが効いてるのもあるけど、大分元気になってきたでしょう(笑)


歩く速度はすごく遅いけど 足踏みだけは!!

パグズよりも多いという (笑)

チャカチャカ と 足踏みを多めに踏んでも なかなか前に進まない歩き方が

可愛くて・・・ 


親パッカーンっ


冷たい床が、とても気持ちが良いらしい。



チャカ チャカっ



画像

みんなで そわそわ〜。




荷物が、九州からだと一日、間を開けて運び入れになるから

なーんにもないっ



鞄を片付けていると


3ワンが 慌てる慌てる。

画像

帰りたい病が出たらしい。

それもそうだっ

しばらくは続くと思う。




それからしばらくして 引越し屋さんが荷物を入れにやって来た。



ヒナタとちーちゃんは 引越し屋さんの 邪魔しかしないから

画像

ベランダに出された。





パフォパフォと 引越し屋のおにーさん達に吠えまくるヒナタ・・・。

相変わらず・・・。


ずっとパフォパフォ言ってるので 引越し屋のおにーさんが

一個だけオモチャを取り出して そっと・・ヒナタの口に渡してくれた。




ふと、ヒナタを見ると




画像

見事に、パフォパフォ防止に口止めされていることに・・・・・




かなり驚いた。



かまってちゃんのヒナタ。

おにーさんが手渡ししたから効果があると思われ・・・


こっ こんな単純なことで・・・


問題クリアーでいいのかー?????



画像

これは・・・・


新手の・・・・


画像


いちごの口封じ・・・・



かの〜?








一方通行片道切符のお散歩・・・・

色々あった旅・・・・


ひとまず終了。


現在は、いつもの日常を取り戻しつつありますよ。



長いこと、ご閲覧ありがとうございました。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ関東へ!
九州から関東の大移動本当におつかれさまでした。
途中ヒヤヒヤしながらブログを拝見してしまいましたよ(笑)
きっと思い出して笑っちゃう日も近いですね♪
関東だったら会えるかな?
こちらの生活が落ち着いたら
お会いできるといいですね!!
とにかくお疲れでしょうから
ゆっくり体を休めてくださいね。
みっちゃん
2010/06/18 12:52
ひっど〜(-"-)そんな不動産屋がいていいのか〜!
いいじゃん1日くらい。。
でも無事に引越し終わってよかったね♪
終わりよければすべてよし!!
なっちゃんもシャカシャカ(笑)歩いて落ち着いてるみたいで安心したよ!
帰りたい病は仕方ないよね。。初日からハプニングだもん、人間ですらなりそうだよ。ゆっくりゆっくり慣れていこうね。
イチゴの口封じ作戦、我が家でも使えそうだわ〜!
イケメンのおにーさんがいたら、ね(笑)
makichi
2010/06/19 00:36
本当に、本当にお疲れ様です〜!また、落ち着くには少し時間がかかると思いますが、頑張ってくださいね〜!
ナルナルちゃんもヒナタちゃんもチコリちゃん、3人とも本当に御苦労様〜新しいお家に早く慣れましょうね〜
ikurabu
2010/06/19 13:29
飛んだ災難でしたね
長旅で疲れてやっと着いた部屋へ入れてもらえないなんて。。。
でも、みんなが元気で本当によかった(^^)
ナルナルちゃん、お顔がとてもきれいになってきましたね
元気も出てきたみたいだし。。。
やっぱりみんな一緒じゃなくっちゃね(^_-)-☆
みんな本当によく頑張りました!
ひなるさん、パパさん、お疲れ様(^^♪
ラモンママ
2010/06/19 17:53
いや〜
読んでるだけでもすごい一日。
実際に体験したご一家は本当にお疲れ様でした。
20時までに鍵取りに来てと言って、0時まで家に入れてくれない
なんて信じられない・・・絶句です。九州からはるばる来た人に冷たすぎるよね。何なの?
でも、なっちゃんが元気でよかった!
ホント、お顔がきれいになってる〜。
ヒナタちゃんとチコちゃんのカバンの中・・・
チーちゃんはヒナタちゃんのお肉でころがれないのに、ヒナタちゃんがぐるぐる回れるのはどーしてーー??ププッ。
チーちゃん、大変だったね。
無事移動さえすれば、片づけはゆっくり、のんびりやって下さいね。お疲れでませんように。
komami
2010/06/20 20:26
お疲れ様でした〜〜
もうだいぶ慣れましたか?
本当波乱万丈のお引越しでしたね。
だけど、理解のある子達ですね〜〜
感心感心。
うたなら新幹線なんて到底無理(笑)
本当長い距離移動大変でしたね。
これ、本になるんじゃないかしら・・。

なにはともあれ、新生活スタートですね。
楽しめるといいですね〜
ぷっこ
2010/06/20 21:14
なんと・・・大変な長旅でございました〜〜〜。。
3ワンとも無事で、なによりですが、ひなるさん&パパさん、お疲れ様でした〜〜〜。
読みながらドキドキしたし、わたしまで不動産やに頭キター!!!

でもでも、少しずつ落ち着いてきてるようなんで安心しました♪

ようこそ、関東へ♪

ひなたーーーーーーーん!待ってたよ〜〜〜♪

うにママ
2010/06/20 22:19
お疲れ様でした・・。
読んでいて、心が痛くなるような、冷たい対応・・。
大変でしたね。
みんな体調崩さなくてよかった。
新しい土地で、きっと不安なことでしょう。
ひなるさんもパパさんも、お体にどうか気をつけて!
まい
2010/06/20 23:09
遂に来ちゃいましたぁ 関東へ♪
まだ、人の多さ以外は関東を体感してない状態ですけど(笑
新幹線、前半は上々な感じで、吠えることもガハガハも無かったけど、ほんと途中からは凄かったです
結果は、ビニール音が気になり過ぎた&暑かっただけのようで・・・
既に笑い話になりつつあります(笑
ほんと、お会いできる機会があるといいなぁ♪
その日を楽しみにしてます(≧▽≦)b
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2010/06/21 01:26
お返事おそーなりました 

◆はな&つくしちゃんのママさんへ

そうなのそうなの〜いいじゃん一日くらいって
休みなんていいじゃん・・・遠くからくるのに
とか実は思ったり(汗)
んで時が経てば笑える話になりますね(* ̄m ̄)ぷっ
人間も帰りたい病ですΣ
こっちのご飯の味が・・・なぜか私には
合わないという。近所のお店にしか行ってないから
美味しい店を知らないだけなんだろうけど(笑)
イケメンのおにーさんなら私が口にイチゴ入れてたかも〜←大げさ??(笑)

◆いくら&うにちゃんのママさんへ

おーーぅありがとうございます!チョビチョビ頑張りますです!!
そうだそうだ 引っ越してからあまり吠えなかった
チコリがよく吠えるようになりました
そわそわそわそわ〜です(笑)
一番感じやすい年頃に引っ越したから余計なのかな〜?
落ち着いてくれたらいいけど(o゚▽゚)oニパッ

◆ラモンちゃん親子のママさんへ

そうです!飛んだ災難でしたよ〜
本人直接の契約じゃないから会社契約なので
そこら辺が食い違いだったのかしら(汗)
でも カギを貰いに行く時 近くまで行ったは
いいが、その先が解らなくって 電話しても
詳しくも教えてくれなかったんですよ〜
近くなのに迎えに来てもくれないし 冷たかったワン。
雨も降ってたし、たぶん、とーちゃんが雨男だな!
ケッティ(笑)
あーでも皆元気にしてます〜ありがとうです
ひなる⇒コメくれた皆さまへ〜★
2010/06/24 14:31
お返事おそーなりました 

◆美味しいパン屋さんのママさんへ〜

凄い時間、3ワン抱えて移動移動でした(* ̄m ̄)ぷっ
大変だった もう こんな想いはしとない。
冷たい冷たい。道も教えてくれない コマッタ
だったけど もう笑い話しに変化しました フフフ
なっちゃんの顔、良くなってきました!
瘡蓋が出来たら取る、また瘡蓋の繰り返しだったけど
今はもう出来なくなってきたようです。
甲状腺の薬がピッタシ身体に合ってる感じ。
ヒナタはね・・・(笑)なっちゃんが入ってる
一匹用のせま〜い鞄でも器用にクルクルクルクルっ
回るんですよ! 暴れるそろそろ9歳のパグです(笑)
なんで、余計にちーちゃん潰れかけてました(笑)
いつ落ち着くのやら(* ̄m ̄)ぷっ

◆うたくんのママさんへ

少しだけ慣れてきました。
しかし ここの家は めちゃウルサイ(笑)
現場を見らずに決めたから 線路が近くにあるとは
聞いてたけど、 

真隣とはーーー!!!

OH〜・・・・・・・・・・・

毎日ウルサイです。5〜10分置きに快速が通る。
音に慣れません!犬のほうが私よりも先に慣れたようです!
うたくんなら新幹線いけそう?な気がしますよ!
ただやっぱりガハリンなパグたんは暑い季節は
怖いですのぅ〜
新生活頑張りますね〜!ありがとです
ひなる⇒コメくれた皆さまへ〜★A
2010/06/24 14:48
お返事おそーなりました

◆うに坊や&テリアーズくんのママさんへ

長かったです(笑)たった一日の旅がハゲシク(笑)
遠くから3ワン連れてくることは知ってるハズ
なのに、なんやかんや冷とうございました
けど、無事着いてよかった。
その後のタクシーのおじちゃんや引越し屋さんは
優しかった 激しく心温まる人達だった。
後は元気丸出しでございますっ
とうとう関東へ。
うに坊やのニホイが風にのって、こっちまできてるぞー
ヒナタのニホイもそっちに行ってるかな〜?(笑)
近づいてる

◆なこたんのママさんへ〜

たった一日の移動に色々とありました(笑)
不動産屋はネックでしたけど、後の出会った人たちは
優しくって ホロホロ〜
み〜んな 元気丸出しでございますよ〜!
なっちゃんなんて、益々よか感じ。
こっちに用事があるときは 是非 せまいけど(笑)
いらっしゃい〜。いらっしゃい〜。
但し 真横は線路・・・・ガクガクブルブルΣ
新しい土地・・・ スーパーなどで九州の食べ物を
発見したら 即 食いついてる我が家です(* ̄m ̄)ぷっ
ご心配も何もかもありがとうです〜
ひなる⇒コメくれた皆さまへ〜★B
2010/06/24 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


慌ただしい日から一夜明けて・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる