ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ナーのよ!ヒーのよ!チーのだにょっ!。

<<   作成日時 : 2010/06/21 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

前は、タイル式の コルク のカーペットを引きつめて使ってた〜。


でも もう ボロボロで 汚れ汚れ〜。


家には、なっちゃん用に、 100度のスチームモップ があるのだけど・・・

コルクは 雑巾が滑らず引っ掛かって せっかくの蒸気100度でも

使いずらかった。

しかし、弾力性はあって 足の裏は気持ち良かったのである。


よって、


引越し屋さんに処分してもらい、


今度は タイル式じゅうたん を使うことにした。



注文後 届いたじゅうたんは、ベージュを頼んだはずなのだが・・・



色のサンプルなんて 「必要ないさ〜」 すぐほしい我が家は


そう思ってた・・・


けど〜んっ




ハイっ! サンプルは大事! (ノ´∀`*)アイター


なんだか ベージュには見えなく 赤い。(笑)

画像

うーん・・・ 隅々まで張り巡らすのは めんどくさく 難しや。




休憩〜 散歩〜 あっ買い物いこう! 

一部屋を張り巡らせるのに 時間がかかった

細々した作業は・・・ パソコン作業以外不得意

集中力が失われて行く夫婦であった。


ほとんど作業したのは とーちゃんなのだけど・・・・(笑)


私と3ワンは監督作業が得意だ。



画像

この 沢山出た、切った端くれの山は・・・・


捨てちゃえ〜 ポイポイ〜

と 言ってたが


勿体ない病が出たとーちゃん、


画像

隅っこに再利用してた Σ(゚エ゚)


1cmほどの細くなった 切った端くれさえも・・・・Σ(゚エ゚)


私なら思いつく前に 捨てて・・・・・・・・・



そうやって 半分・・・いや3/4 引きつめて今日は終わり。



画像

邪魔しかしてないはずだけど、 なんだか疲れたパグたち。


このクッションの真横は 台所。


せまい台所、


いつも3ワンがたかっていて、 


せまい! ⇒ 3ワンウロウロもしくはバトル ⇒ 足踏んで キャンっ




画像

台所の入口にクッションを並べて置いてみた〜。


画像

リラックスして 気持ちよく寝てるけど zzz〜


ひとつぶ食べ物が、まな板から ボテっと落ちると




センサー が 瞬時に働く。




画像

ナーのよっ! ヒーのよっ! チーのだにょーっ!



ナーとかヒーとか・・・・・・・・・・・





誰のものでもないんじゃいっ!






犬社会は厳しいのであった。  

チャンチャンっ

画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなるさんオハヨ〜♪
わかるわかる(笑)我が家も私がなんでもポイポイ派で、パパがなにかこちょこちょ作ってくれる派です(笑)
でも、キレイにひけてますね〜〜〜〜♪素敵素敵☆

台所にこんなハーレムが(笑)わたしもひなたんを眺めながら料理を・・・・・・・・・・・・♪

あっ、また朝からひなたんラブ〜が出てしまいましたぁ(汗
うにママ
2010/06/21 09:05
家も、タイルカーペット敷いてたんですが、何年も洗ってなくて、すごく汚れちゃって、はずしちゃいました
今はフローリングだけで、みんなつるつる滑ってます(^_^;)
滑らないワックスってのを塗ろうと思ってるんですが、4回塗って、そのあと12時間立ち入り禁止って。。。無理だ
てことで、いつになることやら。。。
みんな、すっかり新しい生活に慣れたようですねヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/06/22 21:43
タイルカーペットいいですねえ。絶対足のためにはいいと思います。
ムスメがまだトイレが怪しいときがあるので(^^;)フローリングに一部カーペットなんですが…
食べ物にわらわらするみんな。素早い〜!
かすみ
2010/06/22 23:13
◆うに坊やのママさんへ〜

うにママさんのパパさんは 器用そうですよね〜!
色々沢山してくれそう〜♪
うちは・・・ブツブツブヒブヒ言ってましたよ(笑)
日曜大工系はあまりしないタイプかな(* ̄m ̄)ぷっ
台所・・・ さすがに油物を使うときは入れないけど
他はハーレムもよかところ。
むぎゅっと 踏み きゃんきゃんにゃん にゃん?
の世界〜♪
ママさんのところも3ワンだし、ハーレム状態
だろうな〜

◆ラモンちゃん親子のママさんへ〜

カーペットもすぐ汚れちゃいますもんね
今や ペット用滑らん という犬用ワックスとかも
あって前の家はそれを使うか迷ってた〜
けど引っ越すから、しかも狭い部屋だし
カーペットにしてみましたよ〜 一戸建てに
引きつめるのはさすがに お財布くんが泣きわめく(笑)
ここの賃貸は結構厳しくって、傷系に気をつける
ようにって言われてるから隅々までしました
ワンコの足腰以外にもそんな理由もあったという
(* ̄m ̄)ぷっ

◆ぼたんちゃんのママさんへ

そうですね〜ワンコの足腰には絶対よかですね〜
人間のカカトも(笑)硬い床だと腫れる。
家はもうシニアだし、ちーちゃんは特別問題も
多いし。賃貸のオーナーさんもウルサイしで(笑)
カーペット引きつめました。
コルクもよかったけど、これもよか感じ。
雑巾が使えるのはいい感じです
食べ物、わらわらと〜どっからでも湧いて出てきますよ
( ´艸`)ムププ
ひなる⇒コメくれた皆さまへ〜★
2010/06/24 16:03
お引っ越しれたんですねぇ!
お疲れ様です♪ 3ワン連れで大変でしたねー!!!

このカーペット、 我が家と同じ色だわ♪
夏なのに やけにあったかそうな色ですよねー(;´▽`lllA``
で、私、 1センチ以下のほっそーーーーいものも
はめ込みましたけど(; ̄ー ̄・・・・

3ワンの反応・・ 笑笑 早っっ!!
ルリ
2010/06/27 10:14
やっと引越しの疲れから解放されました(笑

カーペット同じ色なんだぁ♪
サンプル無しで、頼んだ我が家は届いた時は、なんて赤いベージュなの!って思ってましたが、敷いてしまうと汚れも目立たないし、なっちゃんの血も目立たないし、いいかも♪って(笑
確かに、ちょっと夏には暖かい感じの色ですよね〜
切った余りは、やっぱり隙間埋めに最適ですもんね(≧▽≦)b
3ワンは・・・ ほんと食い意地がはってますよ(笑
ひなる⇒ルリさんへ
2010/06/27 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ナーのよ!ヒーのよ!チーのだにょっ!。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる