ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩と足洗い場と甲状腺のお話。

<<   作成日時 : 2010/06/29 09:25   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

もうとっくに梅雨入りだけど、

なんだか 蒸すようで涼しかった先日の週末。


雨降ったり、晴れたり、曇ったりだった。



雨が降り出す前にと 近所をお散歩



家から出てすぐに

画像

そわそわ〜。



ちーちゃんは、まだまだ恥じらいがあるようで

どこで ちっこしよう と悩んだあげく

画像

照れながら ちっち。





いつかは、





ヒナタのように 育ってほしいと願う。





そう〜、




いつものヒナタのように〜



画像

照れたつもりでも、そうは見えない 自然体に。





きみは最高だ。




まだまだ玄関出てすぐ、

画像

全部一気に腸の隅々の物を出してしまわなくても 散歩は逃げない。


二回も玄関前で出したのなら、


もう 先に進んでもいいだろう〜。


画像

やっと、ぷくぷく〜と太り出したなっちゃんは 大分と外でも歩けるようになった。


チラージン(甲状腺)の薬、お薬のお陰で太れるようになるというのも おかしな話だが、

甲状腺機能低下症の症状のひとつ、

大抵は、あまり食べてないのに太る が多いケースらしいけど

まれに 食べてるのに痩せて行く もあるそうだ。


この前、新しい病院の先生が言っていた。


経験上、甲状腺の病気で、チラージンを飲みだすと

15歳〜20歳〜と長生きできる子が多い気がすると言っていた。

病気で飲み始めた薬が、逆に長生きの元になる? とは・・・


ほぉー。


飼い主 : じゃ・・・ 甲状腺は悪くはないが ヒナタにも飲ませるってのは???

先生 : 苦笑い。


もちろんそうだー(笑)

解っちゃ〜いるけど この口が止まらない。


画像

さぁ〜 暑くなり出す前に、雨が降り出す前に

お散歩だよ。



なっちゃんが乗ってるカートとの戦いの散歩。


画像


画像


画像


画像


チコリは、カートを追い越してしまえば 挙動不審に早変わり。


ヒナタは ただただ、この日は涼しかったが暑さと戦いながら

先頭の隙を狙う。



画像

混み合って歩けば歩くほど、疲れと暑さが出るだろうに。



こんな、なんや解らぬカートとの戦いが終わって



玄関前の足洗い場に着く。



画像

チャポーンっ




画像

ヒナタのガハリンが落ち着くまで我慢するのだ。





ヒナタのガハガハ度からにして、

お尻から ジュワァ〜 と音が出そうだ。




画像


画像


画像


画像




しかし〜 ちーちゃんは何枚写真を撮っても、

画像

眠そうだ。





ワカモノなのに、いつも眠たそうにしている



なぜ、そんなに眠いかの〜?

立ったままでも眠いのかの〜?






画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越し後、少しは落ち着きましたか?
慣れない土地での生活は
きっとパグのおかげで慣れるのも早いんじゃないかと(笑)
我が家は子供がいないのでご近所の方とのコミュニケーションは
あんらい居るからカロウジテです。。。
それにしてもこの様子、あんらいとソックリですよ〜。
ちーちゃんは全くガハガハ無縁ですもんね。
もー仕事中に一人笑ってしまいましたよ(爆)
みっちゃん
2010/06/29 10:22
パグが先頭!
パグが先頭!に
笑わずにいられなかったontaです〜(^0^)

ち〜ちゃんとヒナタちゃんの並んだ姿も
可愛くてたまりませんね〜♪

ナルたんは甲状腺のお薬で大分良くなったのですか?
ゆずと一緒で散歩はカートなのね。^^;
食べても食べても痩せる子もいる?
ゆずがそうなの。
今度 甲状腺も検査してみないとね。
onta
2010/06/29 12:03
私の友達にも甲状腺の病気の人がいますが、やはりお薬の関係で太るって言ってました
人間もわんこも同じなんですね
でも、なっちゃんの場合、うれしいことですよね
おまけに病気のお薬で長生きできちゃうなんて、私もひなるさんと同じこと先生に聞いちゃいそうですよ(^。^)
なっちゃんカートVSパグズのデットヒート笑っちゃいます
前にいると抜きたくなるのかな?
ひなたちゃん意外と負けず嫌い??
それとも、習性なのか???
チコリちゃんも元気そうだし、いろいろ大変だったけど、ひなるさん、頑張った甲斐ありましたね(*^^)v
ラモンママ
2010/06/29 14:28
なっちゃん、少し太れたんですね。
お薬でそういうのって結構影響あるんですね。
なぜにパグsはカートと競争なんでしょう(^^;)
ひなちゃんの「む」が!!ツボなんですよ〜
「む」の口かわいいいいい!
ちーちゃん、ちょっと大きくなりました?
すごく小さいころのイメージが抜けないからかな〜。
かすみ
2010/06/29 23:44
甲状腺の薬を飲みはじめちょっと太るようになったなっちゃん、
薬の影響としても痩せて行くよりはいいかな〜?それに長生き出来るならもっと嬉しい事だし、、、でも、なっちゃんの病気が早く治るのが先ですけどね〜!頑張れなっちゃん〜☆

パグ兄弟はいつ見てもカワイイ〜♪

『パグが先頭だぞ〜』そうだ〜先に先に元気よく散歩しましょう〜^^
あまり引っ張ると疲れちゃうから程々にね〜❤
ikurabu
2010/06/30 07:46
 お久しぶりです〜☆
お引っ越しお疲れ様でした<(_ _)>せっかくお近くだったのに
会えなくなって残念です〜。またいつかお会いできるといいなぁ。。。

 それとこの間はしし丸にお祝いコメント有難うございました<(_ _)>ひなるさんとこに負けない様に長生きして欲しいです☆
 これからもしし丸共々仲良くしてくださいね♪

 それにしてもどくだみといい〜今回の話といいとっても勉強になりました。どくだみのことはお友達から聞いてて、やっぱいいんですね〜♪あたしも今度試してみようっ(^^)v
りー
2010/07/01 16:21
お久しぶりです!
お引っ越しお疲れさまでした〜(^_^;)
お三方も長い片道切符散歩お疲れさまでした!!
あちょり
2010/07/02 10:34
わはは〜(爆笑)
ヒナタちゃんチコちゃんは、パグが先だぁっと永遠のテーマをもってお散歩なんだねぇ。どう見てもなっちゃんには勝てそうもない…。厳しい現実だ(笑)
ひなるさんってばほんと面白い。ヒナタちゃんがチラージン飲みだしてぷっくぷくに太ったら大変だ。(←隣席のチコさんが。)
なっちゃん、20歳目指してがんばるんばだぞ!!

makichi
2010/07/02 23:22
お久しぶりです。

遠〜くにお引っ越しお疲れ様でした。
寂しく思いながらも、片道切符散歩楽しく読ませていただきました。

ナルナルちゃんが太りだしたということで、思わずコメントを
環境の変化を心配してらしたでしょうに、よかったですね。

これからも、福岡から応援してますね〜
かりん
2010/07/03 13:30
お久しぶりでぇす^^

パグちゃま先頭〜〜!ゴモットモ!!(笑)でも、でも、先頭行けてないぞ・・・汗

なっちゃんプクッとしたのですね!♪

ガリガリちゃんよりもイイ!イイ!!やったね!なっちゃん!!!
DGDです!!
2010/07/04 20:52
引越しして約一か月・・  やっと気力が回復してきた感じです(笑
うちも、近所のコミュニケーションは、ワン連れの病院がメインです
先日は、病院で何組かのパグちゃんと出会えて話しこんじゃいました( ´艸`)
あんらいちゃんも、こんな感じなんですね♪
やっぱり、血は争えないってことかな(笑
ひなる⇒みっちゃんさんへ
2010/07/05 01:11
パグズは・・・  ほんと先頭切るのが大好きなんですよ〜
そう言っても、ちーとかは、抜いてしまった後は、不安ですぐ後ろを振り返るんですけどね(笑
追っかけてる間が、目標があって楽しいみたい( ´艸`)
甲状腺のお薬&ドラメクチンで、かなり回復してきました
皮膚自体が強くなったと言うか、掻いても血が出にくくなった事に驚きです(≧▽≦)b
ゆずちゃんも、食べても痩せるほうなんですね
なっちゃんも、ヒナタの1.5倍食べてても、痩せちゃってたけど、今はふっくらとなってきました♪
ひなる⇒ontaさんへ
2010/07/05 01:16
そうなんですね 人間もワンコも同じなのかもですね
薬で長生き・・・ なんて聞いちゃうと、皆にもっておもっちゃいますよね(笑
けど、ここ最近のなっちゃんは、ほんと快調で散歩も歩くようになりました♪
それでも、カートに乗って景色を楽しむのがなっちゃん流のようですけどね( ´艸`)
ヒナタとチコリはかな〜り抜きたがります
チコリは抜いたら抜いたで、目標がなくなってちょっと不安っぽいですが、ヒナタは・・・・  お構いなしですよ(笑
ほんと、なっちゃんが元気になってくれたのは、ここ最近では一番嬉しいです♪
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/07/05 01:22
そうなんですよ〜
最近すごく調子が良くて、しっかりプクプクっとしてきました♪
以前からの薬を引き継いでもらって、量を調整してもらったら、更に調子アップのようです(≧▽≦)b
パグズは、カートの前にでるまでが楽しいみたいです(笑
ヒナタは、抜いた後もズンズンと進んでいきますが。。。
チコリ、すくすくと育ってくれました♪
といっても、ヒナタの2/3程度なんですけどね(笑
ひなる⇒かすみさんへ
2010/07/06 00:34
なかなか太れなかったんですけどね〜
最近、調子も上向き体重も上向きって感じなんです♪
ここ最近では、最高に調子がいい状態になってます
パグズは・・・  ほんと似た者同士と言うか、チコリが完全に真根っ子ちゃんになってますね(笑
ヒナタが先に行くから何となく追ってみるってところかな( ´艸`)
ほんと無駄に引っ張るから、ガハガハがひどくなるのに・・・
それでも止められないみたいです(笑
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/07/06 00:39
こちらの方こそ、ご無沙汰しちゃってます
やっと引越しの後の脱力から回復しはじめてます(笑
3ワンの方が、私たちよりも疲れると思ってたけど・・・
全然元気で、環境の変化にもあっさり馴染んじゃってます( ´艸`)
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/07/06 00:43
ふふふ ほんとパグズは・・・
抜かれると、気合入りまくりで抜き去ろうと励んでますよ(笑
げど、実際抜かせてしまうと、チコリは目標が無くなって、若干挙動不審になるんですよ( ´艸`)
ほんとですね〜 長生きと聞いてヒナタにもって思ったけど、太っちゃったら・・・
長い月日をかけて、やっと痩せたのに(笑
ナルナルは、今絶好調のようです♪
これから、散歩も楽しくなりそうです(≧▽≦)b
ひなる⇒makichiさんへ
2010/07/06 00:47
こちらの方こそ、ご無沙汰しちゃってます
かりんさんちのコウくんも元気ですかぁ〜?

そうなんですよ〜 今回随分遠くに・・・(汗
また戻る予定ですが、しばらくは関東ライフになりそうです
私たちも、ナルナルの病院とか環境の変化とか心配してたんですが・・・
人間の疲れの方が、全然抜けない感じで、3ワンはあっさり環境変化に適応してくれてるようです(笑
しかも、ナルナルは今絶好調の状態なんですよ♪
応援いただき、本当にありがとうございます
ひなる⇒かりんさんへ
2010/07/06 00:51
こちらの方こそ、ご無沙汰しちゃって
お久ぶりです♪
パグズ、ほんと必死なんですよね(笑
抜くと抜くで、目標無くなってちょっとしょんぼりするんですよ( ´艸`)
ナルナルは、関東に来てからは、ほんと絶好調です(≧▽≦)b
体重もしっかり太って、皮膚も強く言うか、血が出なくなったんですよ♪
最近は、お散歩も自力で歩くようにまでなりました
ひなる⇒DGDさんへ
2010/07/06 00:55
ごめんなさい順番間違ってしまった

そうなんです、、、、遠くへと(笑)
またいつの日か戻れる時がくると思うので
またよろしくでーす♪
しし丸殿、健康で元気な童顔な(笑)まま
長生きしてね〜!!
家も負けないゾー
りーさんのお友達もどくだみいいと聞いてたんですか〜
益々、長く使う気満々に
機会があったらどくだみ茶使ってみてください
なんや、美白にもいいらしいですね!
ひなる⇒りーさんへ
2010/07/06 12:54
パグが先だぞーーーーっ☆に大笑い!!!きゃは☆いいねいいね〜〜〜〜♪
うちは“テリアが先だぞ〜〜〜”だから、やっぱパグバージョンのほうがぜ〜んぜん可愛いわん←要はパグばかの私☆

うにママ
2010/07/07 21:56
ヒナタのペースに合わせて、チコリが
先に行かないように グィっとリードを(笑)
やつらは、何かの目標があると気合が入るそうです。
と、ヒナタとチコリの競争でもある

なんのなんの テリアーズ!!
テリアが先だぞー!! 可愛いではないか〜。
じぃじvsネネたん
家のパグズより リードを引っ張る力が強そうですね
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ひなる⇒うにママさんへ
2010/07/08 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お散歩と足洗い場と甲状腺のお話。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる