ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS アリゲーター と 最近のこまった事情。

<<   作成日時 : 2010/07/24 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、


夜中に ムカデ が出ましたーー!!
やだ〜〜〜〜〜 ムカデっ
私ひとりで夜中に大騒ぎ
ムカデって一匹出たら、ツガイでもう一匹出るって言うよね・・・
ここ新築なのに どっから入ってくるんだー!?
昔は実家では ムカデ が出たら家のまわりに一周くるっと石灰を撒けばいい
と両親が言ってたけど、ここ 賃貸だし・・・自分とこだけ撒いても意味なさそう。

ムカデ を・・・・・どうにかしてもらおうと とーちゃんを起したけど・・・

やっつける勇気がなかったらしく・・・・



トイレに流してた・・・・  ジャー・・・



さようならムカデ・・・・



大丈夫かいな〜?



大昔の映画 『アリゲーター』 観たことがありますか?
ペットとして飼ってたワニをトイレに流して、下水溝の中で
ジャンボに育って人間を襲うワニの映画 (笑)
もう それが・・・・・・
下水溝の中で ジャンボに育ったワニじゃなくムカデとなって
案の定、夢の中に出てきた・・・ 変な映画は観るもんじゃなかね〜
汗ばんで起きた

とりあえず・・・・ よかった。。。

虫と戦う もしくは パックンチョのちーちゃんが熟睡してくれとって




さて、つまらぬ私の話は終わり(笑)





@´Д`@++++++++@´Д`@++++++++@´Д`@ @´Д`@++++++++@´Д`@++++++++@´Д`@





最近は〜


ナルナルに再び喧嘩?遊び?を売り出す、ちーちゃん。

画像
 
遊んでくれるヒナタがいるのに わざ・わざ・・・寝ているなっちゃんの所に行き〜



うきゃん。

うきゃん。




裏番長を起すでない・・・・・・・


画像

わざと、怒らせて 遊んでいる感じ・・・ 



今日は うきゃんうきゃん遊びの回数が多かったのである。



退屈しのぎに もて遊ばれる、なっこおばちゃん。

怒ってるつもりが〜 なんと 遊ばれてる!?




数回 ガルルルーゥ が出たのは言うまでもなく

画像

写真では\( . . ) ハンセイ? または 仲良く? してるように見えても

実際は、合間をついて



一言、うきゃん。



画像

なっちゃんの反応が薄かったら



二言、うきゃん。














画像

 が うきゃん と言うかーーー!



画像

これ以上、なっちゃんに近寄れないくせにーーーー!




画像

裏番長にバトル仕掛けるなんて 8年!! はやいぞぉ〜!






画像

今度は、私の手に集中力がいった ちーちゃん・・・・ 指をカミカミ


うきゃんは 一時止まっても



画像

指を抜いたら うきゃんコールが再び始まる。


裏番長の座を狙ってるのか・・・・?・・・・・・




この行動、朝ごはん前が多い気がするなぁ・・・・

もしかして なっちゃんも解っててやってる時もある?




なっちゃんとも遊びたい気持ちは解るんだけどね・・・・・・

このふたり・・・・・ 問題が。




ちーちゃんは うきゃん と鳴いて近寄るけど

やはり怖いようで、ヒナタの時の様に接近はできない。

また、なっちゃんもヒナタみたいに、絡み合ってバトルして遊ぶタイプでもない



そのふたりの、


遊び方というか、対決方法が・・・・・

VTRスタート
 ↓↓


どう転んでも、鳴きバトル にしかならないという・・・・



動画は途中でお邪魔虫が入ったので短いけど

実際はもっと長い・・・。

声も動画はまだ序の口、どんどんテンションUPしていく



このふたり、シーズーとパグだけど 意外と共通点が多い。



その中で一番似てるのが・・・・・



鳴きべそさん!!!!!




鳴きべそさん同士の対決方法は 鳴きバトルになるのかぁ〜〜?(笑)



私的には、テンションUPした鳴きバトルは

不思議な鳴き声を並べて鳴きあってるので、ツボに はまる時もあるんだけど・・・・




正直、これが結構うるさかったりする・・・

朝から始まった時は かなり・・・

オーナーさんからクレームきちゃうぞぉ・・・






これは、どうにかしないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・






\( . . ) ハンセイしていても

目は 隙を狙っている おちびちゃんがいる。

運動量が足りないのも、あるんだろうな・・・・・・

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ムカデは熱湯かけると一発よ! コンビニとかで貰った割り箸とかで摘まんで玄関先とか庭で熱湯かけちゃえば…。 ティッシュで包んで燃やしたりはダメよ〜。(迷信かもしれないけどムカデ燃やすとにおいで仲間がやってくるとか)
あちょり
2010/07/24 11:13
虫ですか〜ちいさーいころは平気だったのに、
大人になったら急に気持ち悪くなったな〜
排水溝の中ででかくならないことを願っていますよ。
ち〜ちゃん、やりすぎていないところが、
なんともね(笑)ヤングマンだし体力もありありですよね。
興奮してなくの、よくわかります。
興奮する前に落ち着けよう〜と思っても、結構難しいですよね・・・。
ぷっこ
2010/07/24 16:04
ムカデ・・・
家の方でも出ます
そうなんや・・・
一匹いると もう一匹いるの・・・
あちょりさんのコメントって参考になるわ
今度 出たら そうしてみようっと

ち〜ちゃんは何時も遊べる ヒナタちゃんでは無くて
ナルナルちゃんと遊びたいんやろうね
微妙な距離間 いじらしいわぁ〜
この時ってヒナタちゃんは、どうしてるのかな
ひまポポ
2010/07/24 20:33
◆ あちょりさんへ

おー!まじですか、
熱湯がいいのね〜〜〜〜〜〜!
ありがとぉ〜
迷信はバカにできないからですね、ヤカナイ!
絶対にヤカナイ! ようにする!(笑)
ワラワラ出て来てもらったらこまるもーん
いいこと聞いた

◆ ぷっこさんへ

そうそう、私も子供の頃は虫さん平気だったな〜
いつの間にか小さい蚊さえもダメダメに
下水溝の中でジャンボに育ってぷっこさんちの
近くまで行ったらごめんね〜(笑)ナイナイ。
ちーちゃん、わざとっぽいでしょ?ビビリながらも。
ワカモノだからな〜もうちょっと長めにお散歩
したがいいのかな〜・・・ けど
今のお外は・・めちゃ暑い・・・
ほんと〜ほんと、落ち着かせるの難しい。
ヒーさまなんて、もっとすごいからね・・
アっ 言っちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

◆ ひまポポさんへ

あちょりさんの熱湯作戦、参考になりますね〜!
私も今度・・もし・・いらっしゃったら・・・
とーちゃんに熱湯してもらう!(笑)
ひまポポさんちにも家にも こないことを祈る(* ̄m ̄)ぷっ
ね〜、チコリ、ビモウな距離でしょ(笑)
ビビッてはいるみたいなんですよね〜
今回、撮った時はヒーさま、台所でとーちゃんが
ごはんを作ってたのでストーカー中で(笑)
普段は、釣られて ウォウォウォ・・・ウォォオオオ・・・
あのヒーさまが大人しく黙ってはいないです
釣られなくっていいのに・・・、三つ巴は勘弁
ひなる⇒コメくれたみなさんへ〜♪
2010/07/24 23:46
ムカデ、、、この前道を歩いてました
やつは人間に危害をくわえるから、思い切った行動、拍手ですよ
どうか、巨大化していませんよ〜に(^_^;)

毎日こう暑いと、お散歩も短くなりますもんね
やっぱり若いちーちゃんはストレスたまるですかね
我が家は散歩から帰ってくると、必ず子どもたちで追っかけっこしてます
同じ年齢の兄弟や、姉妹がいるといいんですがね。。。
まさかもう一匹ってわけにもねえ。。。
ラモンママ
2010/07/25 15:55
ムカデ、怖いですよね〜 ちーちゃんがもし
対決してて、顔を刺されちゃったら大変ですよね
昔、飼ってた犬がですね、ムカデに噛まれて
下半身マヒしたことがあるんです
コワイコワイ。ムカデめ!
最近のこの変なほどの暑さ たまりませんね
散歩も短くなるし、遊びにもそう簡単には連れて行けなく
なるし、この時期はワンコは難しいですの・・・
そうなんです たぶん遊びも足りない
のかと〜。年齢差もあるし、やっぱランを克服してもらうしかないかな〜?(笑)
それか、ラモン家にちーちゃんだけ修行に( ´艸`)ムププ
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/07/25 17:53
この鳴きバトル!さいこ〜〜〜〜ぅ!
おもしろいですねぇ!なっちゃんの声を動画で聞いて、
お腹の底から笑わせていただきました!!
ちーちゃんのうきゃん!ホントにわんでもきゃんでもないのね!
うきゃん♪なのね(笑)かわええねぇ〜〜
ドラムママ
2010/07/25 20:53
おほおほっ動画観てくれたんですか
なっちゃん変わった鳴き方してるでしょう(笑)
エスカレートしたらもっと変わった鳴き声へと。
わはは 2ワンの鳴き声を細かく聞いてもらえてうれしいな〜
ひなる⇒ドラムママさんへ〜
2010/07/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


アリゲーター と 最近のこまった事情。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる