ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の虫よけスプレーが必須な理由。

<<   作成日時 : 2010/07/28 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

家を出る時間をよく見てなかったけど たぶん 朝の5時ちょっと前。


ちーちゃん出陣。



我が家は 人間と3ワンに虫よけスプレーが必須なのでーす



画像

ちーちゃんの身体にいつものように虫よけスプレーを シュッシュ。


今年も手作りで 安心素材で作ってるから舐めても安心ちゃん。

今日の使ってるのは 竹のエキスで作った虫よけスプレー

手作りハーブのスプレーもあるんだよ

人間兼3ワン用。

私にも た〜〜〜ぷり スプレしまくり・・・蚊よ、くるな!


画像

草の中にもぐったりするしね・・・ 草!草!草!

嬉しそうなのである。



見て! 我が家の散歩コースを!


画像

草ボォー ボォー 




この道 家の近所で言えば 車通行禁止の裏道的存在。

表道と比べると 蚊 の数がすげーーーーー!



だから 虫よけスプレーたっぷりと必須なの

天然素材スプレーだからね、薬局とかに売ってあるようなものより

効果は発揮しないけど、ある程度は除けれるよ。



今日は、ワカモノちーちゃんだけ

歩いて20分ほどかかる 公園まで行ってきた〜。

画像

川沿いのこの道は 車は × × ×

ジョギングコースなの。



画像

まだうっすらと〜お月さまが残ってる。



画像

途中、キレイじゃないけどね(笑) 川に寄ってみる。


魚かな〜? 何かが たまに ぴょーんと川の中で飛び跳ねるもんだから、


ビビリちゃん発揮なちーちゃん♪


画像

その度に、べったり 私にひっつく。


あっちぃ〜 あっちぃ〜ぞ!




画像

るんるん〜♪ と 気分良く歩くちーちゃん。

昨日の夜は 雷と大雨が一時降ってたから〜

今日の朝は 涼しかったよ〜


画像

この道もね〜 ちーちゃんが歩いてる道は人間さまのお散歩コース

左側にも道があるんだけどね、そっちの道は 自転車OKな道。




公園に着いた!

画像

さぁ〜 ワカモノよ〜〜思う存分走れ〜〜〜!!


画像

ダダダダダダーーーっ



画像

シュタタタァー シュワッチッ シュワッチー



画像

ピターっ



一瞬少し走っただけで、ピタっと止まった。

パグ走りまで出なかった。


そして 地面がまだ濡れてるので ちーちゃん泥だらけ(笑)

帰って軽く朝シャン。


んで パグ走り発生。


オイっ 外ではせずに家ではするのか!




次は シニア組。


ちーちゃんの軽く朝シャンで時間がかかった

しもた・・・

シニア組を先に散歩に連れ出せばよかった

画像

6時ちょっと過ぎてた

けど 昨日の夜の雨のお陰で大丈夫だったみたい〜。


画像

このおふたりさんには ちーちゃんよりも念入りにスプレー


夏に入ってから あのヒナタさえあまり歩こうとしなくなった

暑くてガハガハがきついのもあるし 一番は足の関節が痛いんだろうな〜

しかも 朝のヒナタは、低血圧?

画像

シニア入りしたふたり、 よっこらせ〜 どっこらしょ〜

と 今年の夏は 足並みが揃うみたい。


ちょっと前までは ヒナタが歩くのが速くって ふたりの散歩は、難しかったんだけど。



今は 丁度良い足並み・・・ よいのか・・・悪いのか・・・・



見て!! シニア組の近所の散歩コースっ


画像

草ぼぉわっ ぼぉわっ



これが、虫よけスプレー念入りな理由。(笑)



シニア組は公園まで歩きは無理だし ここも自転車禁止道で

おふたりさんには楽なお散歩道〜。

タイル道で なっちゃんの足の裏が痛くないみたいで歩くの〜〜

ってことに最近気が付いた。


画像

今日のヒナタ、なっちゃんのスローな歩きにも負けてる・・・


画像

たまに、負けれない! ヒーは負けるのキライっ! と追い越してみるが〜?



画像

あららら〜・・・・・・ あんよが痛いのか・・・ 無理しちゃいかんよ。




帰りは速い。




オィイイイっー!!






朝ごはん〜のため〜な〜ら〜♪ え〜〜んやこ〜〜ら〜♪

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、うちなんか草ぼうぼうじゃない玄関前の道でも蚊が… 膝から下は蚊に刺された跡が(=_=;)

ワンコ用の虫除けとかあるの知らんかった(^-^;
あちょり
2010/07/28 15:12
5、5時前!?エライ、ひなるさん!!
やっぱりパグズには早朝が涼しくて1番いいよね〜♪
人間にも日焼けしないし、いい時間帯なんだろけど、
私はムリ、眠くて歩きながらでも寝そうだ…(汗)

手作りの虫除け、なめても安心って大事だよね♪
竹やハーブの虫除けも作れるんだね〜!
我が家は(虫が苦手という)精油のティートゥリーとアルガンオイルと混ぜて塗ってあげてまつ♪フロント○インは、強力過ぎでやめた(爆)←なめるとやばいらしい。
手作りの虫除けなら人間もワンコも一緒に虫除けできるからね〜!
お散歩コースは自転車がこなくて安全だね〜♪この勢いで虫もいなくなってくれたらいいのにぃ!!
makichi
2010/07/28 22:18
はぁ〜〜〜〜♪サボってたので一気読みしてきた(笑)ぷぷ。
ひなるさ〜〜〜〜ん、ひなたんのボール吸いつき姿・・・・・萌え〜〜〜〜〜〜〜〜だよ〜〜〜〜〜〜〜〜♪かわいすぎ〜♪
真っ白ひなたん♪
わたしのひなたん←勘違い過ぎ(笑)

ところで〜、ひなるさんの新住所おせぇ〜てチョ☆
プチメ待ってるじょ〜〜〜〜〜〜☆

ナルナルさまも、なんだかいい感じ続いてるようで、よかったわ♪
うにママ
2010/07/29 14:24
◆ あちょりさんへ〜
玄関とか庭とかもいるよね〜 蚊!
夏が苦手なひとつは 私は 蚊!(爆)
わんこ用のもあるある〜
けど 3ワンに寄ってくるっていうより
私に寄ってくる、蚊!
私が一番虫よけ大事かも〜(* ̄m ̄)ぷっ

◆ makichiさんへ〜
この日は たまたま4時頃から起きてたの〜
4時半〜5時頃って涼しくって気持ちが良かった
私も毎日は無理かな(爆)でもたまにはいいかもしれない!
家の裏道、車は通れなくって、お散歩には最適なんだけど
蚊が多い!のが難点\__○ノバタッ
特に、ヒナタたちが歩いてる道は・・・めちゃ多い(涙)
横に汚い川もあって草がほったらかしだからだろうな
私に寄ってくる!よってくる!血すうたろかー?って
脅迫してくる、蚊!(`Д´) ムキー!
でもわんこが喜ぶから我慢(笑)
まきちさんの使ってるやつも良さそうだね〜
舐めても安心素材なら何種類でもほしいくらいよぉ
できれば、ヒナタ達の散歩道は、
歩く蚊取り線香も!!ほしいくらい!!(爆)

◆ うにママさんへ〜
一気読みまでしてくれたんだね〜(涙)
今も相変わらず、あのボールに吸いついていますです。
真っ白になったでしょ〜 ヒー。
マルガリータになって益々首まわりにシワが
増えてたのが解った(笑)
プチメ遅くなってごめんね〜、でもコメでも
連絡もらえてよかった。迷わず再度メールしとけば
よかったと後悔。
なっちゃん、最近はよか感じが続いてる感じ〜
ありがとぉ〜!!!
ひなる⇒コメくれたみなさんへ〜♪
2010/07/29 21:13
ひなるさんは 何時も皆の事を考えてしてあげてるよね
本当に関心させてもらうし 参考にさせてもらうわ
手作りの虫よけスプレーを作ってあげてるんや
飼い主でわんこの幸せって決まるなって
ナルナルちゃん、ヒナタちゃん、ち〜ちゃん
幸せや

ナルナルちゃんの軽快なお散歩
安心しました 
頑張ってるね ナルナルちゃん
ひまポポ
2010/07/29 21:22
いやいや・・私は小さい頃から蚊だけは敏感で・・汗
私の体質って蚊の毒耐性がないらしくって
虫よけがないと すごいことに。
3ワンにも蚊がよってくると
(`Д´) ムキー! と(笑)
夏は 蚊 さえいなければバーベキュとかも
したいんだけどな〜 蚊が全てやる気を
無くしてしまうくらい・・蚊が苦手。
なので虫よけだけは必需品、いつでもどこでも
持って歩いてるという・・・。
なっちゃんは、写真のタイル道だと結構
歩いてくれるみたいです〜 ヒナタの方が朝は
歩かなくなってきた。
ひなる⇒ひまポポさんへ〜
2010/07/29 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


我が家の虫よけスプレーが必須な理由。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる