ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解不能な行動。

<<   作成日時 : 2010/07/30 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ちーちゃんを初めて、湯船に入れてみました。







画像

ブルブルブルーっ


画像

ブルブルブルーっ


画像

ブルブルブルーっ







画像

ちーちゃん湯船は気持ちがいいかな〜?






無表情が多くて、家では ムスっと顔 と言ってるけど

動きもあまりなく



冷静。



怖いのか、楽しいのか、気持ちがイイ のか よくわからぬ。



ただ・・・・・・・・・・・・



プールの風呂や洗面台の風呂では、

お湯だと よく座って 寝ることが多いzzz

前に記事にした通り ⇒ 〓お風呂で寝てしまうパグ。〓



湯船では、座ることはしないみたい。







肩まで浸かろう〜




と お湯を増やすと、








画像


なぜ・・ 片足浮く?










画像

ちーちゃん?







そのうち、












画像


なぜ・・ 両足浮く?









画像


浮いてる。 浮いてる。






頭よりお尻が断然軽くて、すぐ浮きやすいようだ






ちーちゃんは 金づち疑惑 が出てきた。






お尻が浮く分、顔が水中に沈みやすいみたい・・・Σ







問題なのは、後ろ両足が浮くことより




バタツカナイ!



こと。



お尻が浮き、逆立ち状態になりかけ、沈んでいく顔をすぐ浮かせても


むせることもなく、暴れることもなく、

何もなかったかのように 冷静なちーちゃん・・・・



びっくりした。




目は開いてるんだけどな・・・・・


起きてると思うんだけど・・・・



まさか 寝てないよね・・・・








首にコチョコチョと刺激を与えると、後ろ足が浮いても前足二本で

自分の力で支えれるみたい。

けど、補助ナシじゃ・・・この水位でも、お湯だと意識が飛ぶのか?

危険なことが

今回、ふと、湯船に肩まで浸からせてみたことで、


たまたま解った。


ヒナタとナルナルは、よく湯船で肩まで浸かってたけど

こんなのは、起きたことがない。


シャワーで寝るチコリは 理解できるけど


今回のは・・・理解に苦しむ。


バタツカナイのが・・・・

深いところに入れれない予感。



大抵は、初めて深いところに入っても産まれ持った犬の本能で

泳げる泳げない関係なしに イヌカキ を するはずだけど・・・




犬の本能が ゼロ なのか?  あやしくなってきた。





画像

ちーちゃん・・・ ときどき脳だけ寝てるの〜? 


よく解らないちーちゃん。



湯船から出すと パグ走りしてるし。




意識ハッキリの足が浮く動画
VTRスタート
 ↓↓



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちぃちゃん、細いから浮いちゃうんだ!
てか浮いちゃう子を初めて見ましたよ(笑)
ただうちのらいむも泳ぐのが得意ではないので
ちぃちゃんも。。。(爆)
もしかしたら足が長いのも敗因のような気もするなー!
天然っぽくてちぃちゃんの虜です♪
みっちゃん
2010/07/30 09:29
ほんと ち〜ちゃん
浮いてる
ビックリやわ
何時も思うんやけど
ひなるさん家の皆 お風呂が好きやね
お風呂で寝てしまう事もうちのひまわりには、考えられない事...
初めから終わりまで ガサガサして シャンプーは疲れるの
以前のナルナルちゃんとヒナタちゃんのドライヤーも
あれには、本当に関心してしまう
気持ちよさそうに寝てくれるもんね

ち〜ちゃんの浮くのは、体重もあるのかな?
家もまだ、たんぽぽは、湯船には、入れた事が無いんだけど
もしかして たんぽぽも浮くかも・・・
ひまポポ
2010/07/30 21:01
◆ みっちゃんさんへ

らいくんも??泳ぎが得意じゃないんですか
泳げなさそうなのは、血筋?体型も似てるしありえるかも
あぁ長い足・・・それもひとつの要因かもしれない
長い足と言えば、わたしゃ、参考のためにみっちゃんさんに
聞きたいことがあったんだった。
目は開いてるけど、寝む心地なのか、イヌカキ本能が
ゼロなのか・・・バタツキもイヌカキもせずに静かに
顔が沈んでいくんですよ・・・Σ
不思議ちゃんです。
数回、見張りながら補助しながら、イヌカキが目覚めない
ものか試そうかな。

◆ ひまポポさんへ

浮いてるでしょ・・・私もまさかこんなパターンに
なるとは思っておらず、飼い主が驚きです
ナルは洗面台で横寝で浮いている時があったけど
それでも、沈みかけると バタバタとイヌカキを
しようと試みるんですが・・・ちーちゃんは・・・・
泳ぐ気がまったくなく・・・汗
チコは、力が抜けるとすぐ浮きやすいと思われです
なんの・・・わざと浮いてたりして??? 
チコは謎だらけ・・・驚く事が多い
たんぽぽちゃんも浮くかもしれないですよ〜
目覚めよ!本能よ!と補助付きで泳ぎの練習をば・・・。
ひなる⇒コメくれたみなさんへ〜
2010/07/31 01:29
やっぱりスレンダーだから??
死海に浮く人みたいな。そんな感じなんでしょうか??
でも、リラックスしているから浮くんでしょうね。
でも、溺れるのはこまりますね(笑)
泳げたらいいからだなのに・・・もったいない。
同じパグでも個性によって違いますね〜
勉強になります(笑)
ぷっこ
2010/07/31 19:49
∵ゞ(≧ε≦; ) ちーちゃん浮いてるよぉ〜。
うずらは浮かんよぉ…
海とか行ったらもっと浮くかな(^_^;)
あちょり
2010/08/01 06:28
◆ ぷっこさんへ〜

先生に聞いてみたところ、やっぱりバランスが
整ってないことで軽い下半身が浮きやすいんだろうな〜と(笑)
後、「浮く=力が抜ける」 で顔は無表情でも
気持ちがいいとは思ってるんじゃないかな〜?
顔が沈むのが難点だけど(笑)って言ってました。ぶぶっ
色んな子がいますね・・・私も勉強になる・・・

◆ あちょりさんへ

海はどうですかね〜まだ一回もチコは行ったことが
ないな〜。塩水だと余計に浮きやすくなるんですよね?
私の予想じゃ、冷たい海水だと恐らく怖くて力入りまくりで
シャキーンっとしてそうな???(笑)
でも顔が沈むのは間違いないかなとΣ
浮き輪がいるなっ!
ひなる⇒コメくれたみなさんへA
2010/08/01 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


理解不能な行動。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる