ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 年取ってきたヒナタ・・・再び樽事件。

<<   作成日時 : 2010/07/07 08:12   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

草研究家のヒナタ




3ワンの中で一番 草 が大好き。




道端に 草 がないとほんと心底ションボリしてる。


草があるところまで 草を求めて歩き続ける

そんなヒナちゃんは 8歳と9か月


大分と年取ってきた。



画像

きみの後ろ姿は なんだか 涙を出させるぞ。




明るい性格のヒナタ。



興奮と気合と執念で動き回るヒナタ。



負けず嫌いなヒナタ。





画像

まだまだ8歳 もう 8歳 微妙にシニア入りした年頃




先代パグに似たパグを探して見つけたヒナタ。


二倍生きてるぞー。 すげーぞ!


8歳ってだけで すげーすげーだった。


先天性の脳の病気で歩けなかった先代パグが

見せなかったことを 沢山 見せてくれて感動させたヒナタ。


パグ走りが 一番 驚いた。


パグが!パグが!こんな機敏な動きをするとはー!

画像

けど大分と〜 足腰も弱くなってきたね


速度もグーンと落ちて来てる


なっちゃんは歩けなかったりしたけど、毛が生えてるから、

毛の長さで筋肉類が隠されてる分 あまり年齢を感じさせない。



先代パグの件から、

私のおかーさんから、パグだけは飼ってはダメ

とずっと言われ続けてきて・・・・




5年間 ヒナタを隠し通していた Σ(・ω・;|||


すげーぞー!


やっぱり私のおかーさんも 8歳過ぎた元気なヒナタを見て驚いて感動してた。


画像

沢山の感動と驚きと発見をくれたヒナタは、

 
3ワンへの愛情は、それはそれは変わらないけど、ヒナタだけは特別な何かがある。


画像

見えないほうの目も大分と変形してきた。



画像

白髪も一気に増えてきた。


だけどそこがまたいい あんたはすごく可愛い。

もちろん後のおふたりも(笑)


画像
 
今日は競争相手がいないから まったりゆっくりお散歩できるヒナタ。


競争相手がいると ちびには負けれん なっちゃんには負けれん と

歩く速度をあげてしまう(笑)

リードをグイグイ引っ張る。

もうワカモノについて行く体力はないのに 無理に歩こうとする。


画像

いないと 勝手にマイペースになって ボテっボテっ と

スローで歩く。 少々優柔不断な振り向きをしてるけど

ここ数日の散歩は ゆっくりゆっくり それでいい。


画像


なんってったって ヒナタは・・・


おとといの晩、



再び・・・



8年ほどぶりに・・・・





樽になった。





樽。









樽状態では、速く歩かせれない。

心臓にも横腹にも負担がきそう(汗)




ヒナタが一歳前後あたりだったかな・・・ 7キロのフード袋の中にもぐって

モリモリモクモクと食べ続けてるヒナタがいた・・お話・・ 

お腹が・・・ 樽になってたのだ。 はち切れんばかりに。

これは 二年ほど前に記事にした話題だけど(汗)



食欲のあるパグちゃんは、どれくらい食べれるのかな〜?


なんて 思ってる そこのあなた!


ヒナタが既に証明している


底がナイ!


以上。




その時は 食い死にすると思って 急いで病院に行ったけど・・・・・・


今回は・・・ 8年前ほど 食べてない (汗)


ヒナタも学習しないけど 飼い主も学習してない (汗)


もう9歳になろうとしてるのにそこまでしない・・というか出来ないだろうと・・油断した。

飼い主の私達が悪い。



ヒナタの治療方法は うんち ダー!




画像


樽になった夜、ゆっくり歩かせて うんち二回した。

次の日の朝、


とてつもない 大 がきたことは言うまでもない。


全て健康なうんちばかり。


二日たった今も うんち を絞り出させている。


もう 樽にはなってないけど・・・・・・・・・・・・・


一年以上もかけて じわじわとダイエットさせたのが



たった 一晩で。



(o゚▽゚)oニパッ



パグって恐ろしい。




今日は、しっくりな感じの話題で入ってみたけど

あのヒナタが・・・ しっくりな雰囲気のまま 〆 る訳がナイ。




大家さんから、皆の足洗い場を 

画像

ヒナタだけの私物にするなと クレームきたりして。


画像

でも ここを使ってるワンちゃんを見たことないから しばらくはいいかなー?(笑)


誰も使ってない足洗い場、使わんと損。

足を洗うっていうか・・・水風呂代わりだけど 


画像

最初の夜は、お腹が 苦ちい苦ちいって ガハガハ言ってたよね・・・・


病気で苦しい苦しい じゃなく  食べ過ぎて(涙)苦ちい苦ちい・・・・


食べ過ぎて・・・・・・・・・・ たったっ食べ過ぎて・・・o(T(●●)T)oオオオン


大切なヒナタ OH・・・ごめんよ o(T(●●)T)oオオオン




きみの性格を忘れとったよ (涙)


あの姿を今、再び見るとは 思わなかった。

今日は うんち 3回出した。


よー 出るの。


明日は何回でるかの〜?

画像

そのお口が閉じたらいいよ。



画像

息止めんでいい。



画像

川や海が苦手で冷たい水が嫌いなのに そんな小さい場所じゃ・・水に入るんだね・・・。

夏限定かの〜?

都合のいい水嫌いかの〜?



今日は七夕さま・・・   ヒナタの底ナシに 底 をください o(T(●●)T)oオオオン
                     

応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや〜川嫌っていましたね(笑)
でも、こういう足洗い場いいな〜〜
気持ち良さそうだし!管理人さんも使われてうれしいんじゃないですか!
しかし、5年間隠したっていうのも、
すごいですね(笑)私は〜無理だ〜。
でも、まるまるでも、8歳でも元気でヒナタちゃんはかわいいですよね〜
うたも、8歳になっても活発でいてほしいわ〜
ぷっこ
2010/07/07 13:31
私もずっと気になっていたんですよ
パグっていったいどれだけ食べるんだろうって。。。
ひなたちゃん、人体実験してくれたんですね
涙でるわ〜、おかしくて。。。
無事でよかったです(笑)
私はひなたちゃんのガハガハ顔がかわいくて大好き
本人は苦しいんだけど、、、
いつまでもずっとずっと元気で長生きしてね 
もちろんなるなるちゃんもチコリちゃんも(^^)
ラモンママ
2010/07/07 21:30
そうよ!!!食い死するよね!!!
我が家も代々のパグ&テリアたち、みんなそうです(笑)

8歳かぁ。。。。


って。。。
5年間も隠してたなんてっ!(笑)

ひなるさん、すげー(笑)

わたしの親はパグだけは飼い続ける娘・・・と、諦めております(笑)

そして、我が家はひなるさんとは反対で
先代が14歳(しかも、今日が命日なんです。だからひなたんに合いに来たのよ〜〜〜。)で亡くなった。元気ば〜さんでした。
坊やは、ずっと病気ばかりなので・・・・

ちなみに、先代ば〜さんもフードは突っ込むわ
マクド勝手に食べてるわ(しかもキレイにピクルスだけは無傷でペッて出してたわ。中華街のお土産のゴマ団子もかなりの量を食べきったし・・・(笑))ひなたんと同じくらい武勇伝?ございます〜〜〜〜(笑)
でも、パグってそれも含めて・・・・キャワイイ☆


今日は、ひなたんに素敵な命日を過ごさせていただきました。
ひなるさん、なっちゃん、ちーたま、ひなたん、ありがとうね〜〜〜〜〜☆
お星様に、いつかひなたんと会えますように・・・とお願いしましたよ☆
うにママ
2010/07/07 22:06
◆ ぷっこさんへ
そうかしら?そうかしら?
管理人さんも喜んでもらえるかしら(笑)
うたくんも 川とか〜苦手でしたよね
このくらいの狭く浅い水ならいけるかもですよ(* ̄m ̄)ぷっ
うたくんもヒナタも水の音?音関係が怖かったりする?
5年すごいでしょう。ナルは知ってたけど(笑)
実家から少し距離があったのもあるです。
うたくんも〜食欲旺盛、ヒナタの道を歩くかと!!
期待しております(*ノ▽ノ)

◆ ラモンママさんへ
ぶぶーっ ほんと人体実験みたいだ(笑)
心配を通り越して、笑いしか出ません(* ̄m ̄)ぷっ
定期的にやらかしてくれるな〜私も定期的に油断する
みたい アハハ
3パグちゃんも〜元気元気で〜
長生きしてよぉー! 健康一番!!
毎年ブルーベリーもくもく食べてパワフルだー!

◆ うにママさんへ
5年(笑) ヒナタだけ隠しまくりました。
実家から遠かったのもあって出来たことだけど
私の母は、前のパグが可愛くて、可哀想過ぎて
育てられないみたいです。パグ好きな上での反対。
うにママさんところのパグちゃんの命日だったんだ〜。
お空で元気にうに家とうに家の可愛い3ワンを
見守ってあげてね〜☆
ヒナタと同じくらいの武勇伝をお持ちだったとは(笑)
顔が似ているだけに中身も似ている?
家の先代は早過ぎたけど・・・チコが先代と同じ道を
辿らないようにサインを送って見守ってくれてるようです。
元気ば〜さんだったヒナタ似のうにママさん家の
先代パグちゃんみたいに家の子もうに家の3ワンも
ながーく元気に長生きできますように。

いつでもひなたんとは逢えますよ フフフ
お星さまにいつかうに坊やと逢えるようにお願いした!
ひなる⇒コメくれた皆さまへ
2010/07/08 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


年取ってきたヒナタ・・・再び樽事件。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる