ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院回数が減ってきた。

<<   作成日時 : 2010/07/18 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、お散歩がてら病院へ〜  楽チンさん〜。


毎週の通院日ですね。

今週は 間ちょこちょこと病院に連れて行くこともあったけど

とーちゃんもいるから 汗だく になることナシ!(笑)


しかも今日はいつもより涼しかった〜。

我が家の真上の空は〜 梅雨入りしてても

あまり雨が降ることなく、湿気だけ帯びて・・・

あれ? もう梅雨明け???

恵みの雨大丈夫か〜?



ヒナタ サックサク〜で歩けてました


けど、これから先は、パグちゃんには辛い季節が始まるのぅ・・・





今の病院は 治療したり身体を詳しく診る時は 奥の方へ

連れて行かれるんですけど・・・


いつもヒナタと離れると 大声で鳴くちーちゃん・・・・・・・・・・・・・



なっちゃんとは鳴く理由は違うけど ナルナルとチコリは 鳴きべそさん。




今日は特に家を出た時から ハイテンションで鳴きながら歩いてたのもあって・・・・・・・


奥に入ってる間も、ずーーーーとっ鳴いてた



ヒナタは ちょっと鼻のしわを診てもらったくらいで 奥に行く必要もなく

私たちと待合室で ふたりが終わるのを 待ってるんですけどね。



そしてふたりの治療と検査が終わって戻ってきたー。




ちーちゃん鳴きやむ。

ヒナタ、他のワンちゃん見て うぎゃうぎゃ 


オィっ バトンタッチするな・・・・・




今日は、なっちゃんの定期的な甲状腺の血液検査だったので

結果が出るまで 待つ。

40分くらいかかるかな〜。



定期的に血液検査をして 甲状腺の数値に合わせて チラージンの量を

副作用が出ないように調整してるんです〜。



待ってる間ヒマだし〜


待合室にいると 暴走族おばちゃんヒナタに変身するので(汗)

病院の玄関前で、写真撮ったりして遊んでた。

画像

ガハガハもそうひどくなく ご機嫌さん。



画像

ちーちゃんは ブレちゃった・・・


なっちゃんはお花の前に近寄ってくれず。



そうこうしてると 先生が玄関前に出て来て

玄関前が瞬時に診察室代わりに。



なっちゃんは 週一の通院が 今度から二週毎でOKになった。

ちーちゃんも、よー頑張った。

我が家の三女になってから 800グラムの時からずっと病院通いだったちーちゃん

最近では、安定している! めちゃ元気になってるので

変わったことが起きない限り、もう通院は必要ないそうだ〜。

ただ、今解っている病気も含めてちーちゃんの内部事情を

範囲を広めて把握して置きたいと

新しい先生が言ってたから 健康診断っぽくちょい詳しめに検査を

受けることに。


でも 急ぐことでもないらしく 10月以降でいいそうだ。 

先過ぎる!(笑)


10月以降ってのは ヒナタの健康診断を予約してるから

ヒナタちゃんと一緒にでいいよぉ〜 って感じでした。



通う回数が減って やったね〜



会計待ち中。

画像

お手出せば 口に食べ物を恵んでくれると思っている誰かさん。


油断すると 他のワンちゃんを見て うぎゃ音頭が始まるので


画像

全員 フセフセフセフセー。 無理やりフセー。



画像

おやつ期待中。


画像

おやつ期待中。





あー、会計だ!




病院の帰り道

肉!安売りの日、とあるスーパー前。

画像

ナー : おやつは〜〜??



おやつ?・・・・持ってきて・・・・ない・・・ 



画像

ナー : ガクーンっ




とーちゃんと交代で買い物中。

画像

ヒーとナーは お目目パッチリさんだけど 大鳴きしていたちーちゃんだけ ネムネム。





帰りは 暗く・・・・・・・なっちゃった・・・・・

画像




さぁ・・お決まり?の

夜バージョン水風呂いっとくか〜・・・・・


画像


ギュウギュウですね・・・



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナルナルちゃん、順調に回復していますね
一時は心配しましたが、よかったよかった
肌の調子もいいみたい、とてもきれいになってますもんね(^^)
チコリちゃんもずいぶん大きくなりましたね
やっぱり、シニア組のお二人がいるからだと思いますよ
3匹の結団力の証です(^_-)-☆
3匹病院に連れていくのは大変ですね
大きな病気をしたこともないので、お薬もらいに行く時ぐらいですが、それでも、3匹一人で連れて行くとぐったりします(>_<)
3匹そろってのお手の次は、、、伏せ??
こちらもお上手〜ヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/07/18 19:28
こんばんは!!

前の先生と今の先生のお陰で
副作用もなく順調になってきました。
後は毛がキレイに生えてくれるといいんですが
チコは、大きくなりましたね〜特に胴の長さが(笑)
最近は、大鳴きが大変になってきた
ママさんちも3ワン、あぁ・・・病院とかでも
大変だろうな・・・ でも足並みそろえて
3パグちゃんはいつもお散歩上手に歩けてますよね〜♪
かなり上手ですよぉ〜!
ひなる⇒ラモンママさんへ〜♪
2010/07/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


通院回数が減ってきた。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる