ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗って〜 ・・・・・・・・汗ダグ。

<<   作成日時 : 2010/08/19 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

とーちゃんが、ダイエットの為に自転車がほしいと言っていたので


しぶしぶ 数年ぶりに自転車を買いました。


二台。



とーちゃんのは、折りたたみのくせに 小カゴ が付いている!


画像

折りたたみじゃな〜〜い (笑)



最近、折りたたみにカゴがほしいっていう

注文が多くて逆に売れると言っていた。



私のは、もうママチャリ。


自転車屋のおじさまに、


6キロほどのパグが入るカゴを付けてほしい と お願いしたら

画像

キャリーバッグごと入る 網目の小さい 深めのデカカゴを付けてくれた。


横にデカイカゴ。



久々の自転車なので

太ももが釣りかける (笑)

ふくらはぎが釣りかける (笑)



おまけにカゴが大きいからハンドルが取られる取られる。


ヤヴァイ! かなりの運動不足だ〜



気持ちは若いつもりでも 身体が付いていってないという



もう二度と自転車なんて買わないと思ったのは 何年前か?

駅に止める度に イタズラでカゴやペダルや無くなっていくんですよね〜

最終的にサドルが無くなって、もう買わないと思った (笑)



今回は、こっちだと ちゃんとした駐輪所があって当たり前な感じなので

まぁいっかな〜と。



買って二週間以上経ってるけど 今回乗るのは 二回目 


デカカゴ運転! 初日に練習したから大丈夫。



リードで繋いでなっちゃんを入れて GO〜


画像

ちょっと遠目の日影が多そうな公園に行ってみようか〜


と なった。



こんな暑い日に・・・・。



一応夕方。



とーちゃんが言っていた公園・・・・



・・・・・・・・・ 公園は・・・いずこ? ・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・ なんで ・・・・・・・・・



・・・・・・・・・ こんな・・・・・     こっこんな! 


画像

高台なんだよーう!!!!!!!!!!!!!!!








ありえん。

わたしゃ・・・ 山に行きたいなんて一言も言ってない。

いきなり、スパルタ過ぎるよぉ〜


急坂に デカカゴ付きハンドルを 押して 押して 押して!


ほぼ自転車に乗ってなく、サイクリングになってないやん!!!!!!!!!!!!!

登山に近い!


(*`・Д・´*)jァ


もう、この夏に チャリ・急坂・デカカゴ 3拍子で

1〜2キロは痩せたんじゃないか?ってくらい




汗ダグ。


汗ダグスタンプ作りたくなるほど。



いや〜・・・ほんと自転車痩せますよ。
痩せる前に筋肉付けさせてどうするんだ?





3ワンが 激しく羨ましくなった。




画像

保冷剤たっぽりの鞄の中で 余裕なんだもんっ (爆)

昨日は、パグより私のガハガハがひどかった。



何度となく もう帰る と言いながらも辿りついた


高台の公園。

画像

画像

画像

確かに 涼しい。





画像

着いたの18時くらい。

パグズは引きずってよい、汚してもよい、500円のリードに付け替え。


軽いので 足に巻きついても 痛くなさそうなのだ。



3ワンが新しい場所で喜んで笑顔だったから まぁよかった。


画像

ちーちゃんは、飼い主の回りをぐるぐる走り回って 写真がなかなか撮れない。

ひとりぼっちの散歩の時は、あまり走ろうとせず飼い主の膝から離れないけど

ヒーかナーがいると〜 嬉しくって勇気も湧くらしく、走るんですよね〜♪


画像

小鹿の様に飛び走るので、どれもピンボケ。



画像

つるつる石の地面のみ放浪していたなっちゃん、一周、ニホイを嗅いで 戻ってきた。



まだ沢山、遊び場所がある広場なんですけどね

すぐ暗くなってきたので 今回はあまり回らず。



帰りは下り坂なので 楽で涼しかった。





しかし、初っ端から とんだサイクリングだった。





最初は、平面行こうよ、平面キボンヌ・・・・・・・・。





ヒーちゃんは でっかい冷たいリボンを付けてニコニコです。

画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜(*^_^*)

そっか!
自転車でダイエットっていう手もあるね(^^ゞ

最近、足腰が弱ってきてるから 生脚でジョギングなんて無理な私やから良いかも♪

まだ ポポが居ない時
一度だけ 自転車の前カゴに乗せた事あったんやけど ビビりのひまわりは、飛び降り様とするもんやから
500メートルも進めず
それ以来 諦めてる(>_<。)
ポポは、割と大人しい感じに思うから
涼しくなったら
再挑戦してみようかなぁ〜♪
ダイエットも兼ねて(≧∀≦)
ひなるさんの影響、受けやすいのよね〜
私(*^_^*)
ひまポポ
2010/08/21 09:24
この時の自転車は・・・・相当疲れました
ダイエットの次元を超えてましたよ
まったく とーちゃん・・・・
高台なんて無理だ〜(笑)
私もジョギングは、苦手
身体には良さそうなんですけどね・・
自転車でも、遠くまで走れば良い運動に。
でもまだ、足がつりそうになりますよ
どんだけ運動不足なんだって感じです(* ̄m ̄)ぷっ
涼しくなったらひまママさんもポポちゃん連れて
ダイエット兼ねてやってみてください。
鞄の中に入れてリードで固定すると飛び出さないです。
しかし、ひまちゃんは、ヒーと似てるところが
ありますね〜(笑)
ひなる⇒ひまポポさんへ
2010/08/23 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


自転車に乗って〜 ・・・・・・・・汗ダグ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる