ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 服をちょっぴりリメイク。

<<   作成日時 : 2010/08/28 00:35   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

3月頃に作っていた、3ワンの服、

ちーちゃんの生理用カバーを作るつもりが、素材が解らなく

服を作ってしまっていました。


引越しなどでドタバタし出して、折りたたんで仕舞い込んでたら

シワクチャになっていました。


今日は、それを思い出し、再びサイズが合うか着てもらい

ついでに それぞれ 服を着てシワ伸ばしをしてもらいます。


画像

なっちゃんは、こんな感じです。


3月は、ものすごく痩せていたので 小さくなってるかな〜と

思っていたけど、まぁ・・・セーフ。


本当は、なっこおばちゃんは わっき〜がよく荒れるので

袖付き が良いんですが

私の腕前では まだ 袖付きが作れないのです。

中学校以来のミシンを使っての 服作りでした。



次に、ちーちゃん。


画像

正面からは サイズもピッタシのように見えるけれど


また、座った横姿も

画像

気づかれないけど、


3月の時よりも またもや 胴体が伸びていたちーちゃん。


後ろを向かれたら


胴が足りなくなっているのが

画像

バレバレだぞっと。



胴が長いちーちゃんは、ヒナタと違って

服を買うのは、あまり困らない。

ほぼ、ダックス用以外は サイズが合うという


パグらしからぬ、身体付き。


この胴の伸び具合、今はダックス用でもいけるんじゃないか・・・?・・・・


シーズーのなっちゃんは胴が長いんですけど

なっちゃんとちーちゃん、同じサイズの服を着れます。



ピッタシプゥー。




せっかく作った、ちーちゃんの服


うーん・・・・ と 考えて


ハっ!


と、思いだした。



前になっちゃんが着ていた服、数回、ヒナちゃまに無理やり着せたら


伸びちゃって、


なっちゃんには、カブカブリンチョっになってしまっていた服がありました。

画像

この服の スカート部分を



画像

解体して



画像

適当にリメイク。



これで、作って小さくなった服を捨てずに済みました。




画像

ちょっと、スカート部分が、 チョ〜イ らしいですが。



チョ〜くても、ワカモノはすぐに意識が別のところに飛べるらしく、




画像

獲物の隙を一瞬にして感じ取り、ロックオンして、




画像

ヒーちゃんを瞬時に襲うことは出来るそうです。




画像

ヒーちゃんも服を着てもらいました。


この方は・・・ 3月に数枚作りなおして、やっと出来上がったので


ピッタシオカメのはず。


ヒーちゃんの首のシワが難しかったのです。


立つと、首は丁度いいけど

フセると 首が 苦しいー。 ウゲっウゲっ


首のシワが曲者でした。





画像

一年中着れる生地で作っていたので、ちょっと素材が薄いです


伸びやすく、バトルされたら破けそうです。




お揃いの服を着たパグズは、



画像

ズッコケル こともでき、



画像

絡み合うこともでき、




画像

パンチを入れることもできて、








文句を言い合うことも可能だそうな。



ま、服を着たからと言うより、普段となんら 




かわりませーん。






画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
洋服作っちゃうなんて尊敬しちゃいますよ〜☆

みんなお似合い(*^_^*)
スカートはくと、より一層女子って感じだわ♪
もぐママ
2010/08/28 12:29
かわいい☆
3人分作るのはなかなか根気が要ります
一人作り終えるとそれで満足しちゃって。。。
3人ともサイズが違うから、また寸法測るのが大変なんですよね
忙しい中、よくここまで頑張りましたね
尊敬しちゃいます(^O^)
しかし、ちこちゃんには笑えちゃった〜
これも成長のあかしですよね
喜ばなくてはいけませんね(^_-)-☆
みんな、すごくうれしそうヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/08/29 16:01
ひなるさん、お上手ですよ!!
私なんて雑巾も縫えないから(;^_^A
みんな似合ってかわいいわ♪
あちょり
2010/08/29 22:56
苦戦しながら作ってみました〜
私も、元々裁縫は得意じゃないんですよ(汗
細かいところは、遠目で見ないとって感じです( ´艸`)
チビッ子チビッ子と思ってたチコリも、何気に育ったんだなぁってちっちゃくなった服見て思っちゃいました(笑
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/08/31 00:28
そうなんですよね〜 一つ完成すると、達成感で間が空いちゃいますよね
また作り始めると面白くなって、一気に作っちゃうんですけどね
すぐ飽きると思って、安いミシンを買ったんですが・・・
もうちょっと何でもできるミシン買えば良かったと、ちょっぴり後悔(汗
ちーちゃんも、何気に大きくなってきてるみたいです♪
大きくと言うか・・  長くかな(笑
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/08/31 00:32
私も、裁縫はあんまり得意じゃないんですよ〜
遠目に見てもらって、何となくごまかしてます(笑
どうしても、お揃いを着せたかったんですよね
3ワンとも、服着せられて、ちょっぴり迷惑顔?してたかも( ´艸`)
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/08/31 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


服をちょっぴりリメイク。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる