ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パグ伝説リレー』がやってきた。

<<   作成日時 : 2010/08/31 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今度は 『パグ伝説リレー』 というものが我が家に回ってきました。


我が家に『パグ伝説リレー』をバトンタッチしてくれたのは!



じゃがじゃがじゃがじゃがぽ〜んっ


黒パグ う〜たまログ」 の 黒パグうたくん筆頭ブログ、

そして 現在、お預かりで 仮名ペコちゃん と 105号くんが

一気に増えて3ワンとなり賑やか真っ最中の 頑張ってるぷっこさん から

頂戴いたしました。




パグ伝説・・・・



色んなことを、やらかしてくれた暴走族おばちゃんことヒナタ、

9年近くも生きてると


あります! あります! あります!


数多くの 伝説 があります。

しかし、どれも 決定的瞬間な画像がありませぬ。


一番、心に残るヒナタの伝説は、やっぱり 底なし樽事件 ですが、

今日はあえて 二番目のやつをば。


画像


暴走族おばちゃんことヒナタの興奮は お金 がかかります。


それは、


興奮すると、  





体当たりで網戸を突き破り、逃走するという。





我が家の伝説にふさわしい二番目の伝説でした (笑)



画像

最近では、さすがに年齢と共に、体当たりで網戸を付き破ることは

しなくなりました。



過去には しょっちゅう 網戸を破ってくれるヒナタがいました。

賃貸のベランダだと、部屋とベランダが平面なことを知っていたヒナタさんは




若い頃は、網戸に柵を置いていても 急にヒナタが後ろに下がったかと思えば

勢い付けて猛ダッシュし 柵ごとジャンプして 網戸を突き破り




パグよ、さようなら。




若き日のヒナタの特技、棒高跳び というのが

我が家では仇になっていました。

画像

画像は去年ので、去年でやっと飛べて一段になっていたので、

もう今では柵を飛び越える心配は消えてなくなりました。




柵がなければ、余裕で、網戸を体当たりで破り、ベランダに逃走。

それが切欠で、

マンションなどのベランダ続きにある、火災時などに必要な避難ドアの下を潜り抜け

お隣さん、そのまた二件先のお隣さん、

そのまた三件先のベランダまで行っていたという。




一番最初は私は、ヒナタがいない! 家からヒナタが消えた! と、大騒ぎ中でした。

すると、ご近所さんからピンポンラッシュ。

見たことのあるパグを抱えて。


最初のご近所さんのセリフは、


「家のベランダに
       
      白パグが舞い降りたかと思ったよ」




でした。



一軒屋に住んでなくてよかったと思った瞬間でした。




あの手この手で飼い主の隙を狙って

我が家の網戸を突き破ってはベランダへと逃走していたヒナタ

網戸を破る時は、決まって 近所のワンコが吠えている時でした



脱走しては、隣のベランダ続きに行きたがるので

隣りとの避難ドアに柵を置くようになりました。



ご近所さん達は、ベランダにパグが現れなくなって、寂しくなったと

言っていました。

どうやら、沢山おやつをもらっていたようです。



ペット可の賃貸を一番楽しんでいたのは ヒナタ だったのかもしれません。


画像




毎度、破かれる度に 網戸の張り替え。


我が家には 網戸の張り替えストックが常にありました


私達は網戸の張り替えがベテランになっていきました。




ベテランになりたくもなかったけどね。





伝説おわり。







画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


『パグ伝説リレー』がやってきた。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる