ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒナタの目の応援ありがとう!

<<   作成日時 : 2010/08/05 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

ヒナタの目に関して、いつも応援と心配ありがとうございます。

目が変形していってるヒナタの顔を可愛いと言ってくれて
うれしいです (涙)

問題も少々出始めてはいるけど、
それでも、まだまだ 今までの記事通り、普通に遊べるし
散歩もできるし、普通に生活できる



弱い視力は尚、傷を入れやすいから

一回の傷でも入らないように気をつけなきゃね

炎症を繰り返す目も気をつけないとね


見守って頑張りますね〜。 目を守らないと!!!!!




ちなみに、1歳の頃に既に失明している目の最終的原因は

失明するほどの傷ではなかったのに、

8年前に最初に通った病院で、とんでもない治療をされてしまったことで一瞬にして失明。

あの時の ヒナタが叫んだ声は忘れられない。

慌てて止めたけど、目の形は残せたけど 視力はもう無理だった。

もし、間違った治療をそのまま続けてたら、恐らく、その時に眼球摘出までいってただろうと

他の病院で言われました。

とんでもない病院は その後 病院を閉めました。






さてさて、



可愛い3パグちゃんがいる ラモンママさん家のブログ、

いつも ブルーベリーを楽しそうに食べてる記事を見ていて

楽しそうだな〜 美味しそうだな〜と 思ってた!(照)


そのこともあって、ヒナタの視力が弱くなってきてるのに気づいてから

ヒナタに食べさせたくて、家もブルーベリーを育て始めたんですよ〜。

視力に良いと聞く ブルーベリー。



去年は、実が・・・・一個もならなかった・・・

そして 一本は枯れて、さようなら・・・・・・・



今年は 実がなったぞぉー! 


画像


画像


画像


少ないけどね。




さぁ〜食べるぞぉー!




画像

ヒーよ、きみが食べるんだ〜!


画像

おちびちゃんは 邪魔しちゃいかーんっ


画像

ヒー: モフモフモフモフーっ



画像

ヒー: モッ フーンっ



美味しいでしょう〜



画像

ちょっと、酸っぱかったのかも Σ



でも

画像

まだほしいんだって。




実が少ないからね 二個ずつ。

私含めて。 

私も少し疲れ目な感じなの〜

(味見したいだけ)




次は ちーちゃんかな〜



画像

ちー: おふっ おふっ


画像

ちー: おっ ふーんっ







次はなっちゃん、



画像

無理やり部屋から連れ出したんで 警戒してる 


画像

おちびちゃん、邪魔しちゃいか〜ん!



なっちゃんは、ジャリ庭がキライだから

口にくわえて、またもや部屋へと逃走  






少ない実が、すっからかーんになりましたとさっ














画像

ヒー: ヒーはまだ、見えるからね〜♪ 頑張るね〜♪ みんなみんなありがとうね〜

目は大切にね。




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ひーちゃん頑張って〜(^ー^)
私の知ってる黒パグちゃん(今日か明日帰省してくる)はね、糖尿病で目が見えなくなっちゃったけどなんとか普段通りの生活送って頑張ってます。


※暑中見舞いハガキありがとうございました(^○^)
あちょり
2010/08/06 08:59
とっても美味しそうなブルーベリー♪
ジャムにしても美味しいけど
その前の無くなっちゃうかな〈笑〉


眼の病気や怪我って怖いです。
しかも治りも遅いし金額面もかなりかかってしまうみたいですね。
でも途中で治療がおかしいって気がついてあげられて
本当によかった!!アタシだったら気がついてあげられないかも。。。

不可解な行動〜のはなしで
うちのらいむは水が苦手だから
落ち着かなくて眠くならないみたい〈笑〉
もうちぃちゃん可愛すぎだから!!!
イヌカキなんてできなくても良いよね〜☆
みっちゃん
2010/08/06 13:11
あら、可愛いブルーベリーが実りましたね☆
みんなで仲良く味見、いいですね〜♪

美味しそう(*^_^*)
もぐママ
2010/08/06 17:57
◆ あちょりさんへ

ありがとぉ〜
ヒーは、痛みに強く頑張ってくれてます・・・
ぶつけた時は一瞬シュンとしちゃうけど(涙)
けど 立ち直りがはやい。ワンちゃんたちは
みんな強いですもんね。
見えなくなった黒パグちゃん、たまにあちょりさん家
に泊まりに来てくれる可愛い黒パグちゃんですよね♪
光が無くなるのはとても辛い・・・けど状況に合わせて
頑張って生活してくれるんですね〜

◆ みっちゃんさんへ

・・目は怖いですね・・・
命に関わる病気じゃなくても、光を奪われる
生活は、大変だと、楽しく遊ぶのも走り回るのも・・
奪われてしまうし・・・
治療面も目はほんとすこぶる高いですね
8年前は、ほんと私は知識が無くって、治療方法とかも
知らないし、ネットで情報を集めるたってそれほど
情報も集まってなければ、Pcを持ってる人自体少なかった
時代・・・ 今は色んな情報があって病院も増えて
幸せな時代だと。
おかしなチコの行動・・・
本来なら、らいくんが正解なんだと思う!絶対そう思う!
チーは、あれですね、みっちゃんさんも言う通り
もう泳がなくてイイ!浮いてなさい。ですね(爆)

◆ もぐママさんへ

今年は実がなってくれました〜☆
前にも、もぐママさんがアドバイスしてくれてましたもんね
ブルーベリーのサプリとかね 助かりましたよぉ本当に♪
いつもありがとぉ〜 感謝です
みんな、楽しそうにパックンチョでした
見ている私も嬉しい♪ このままずっとこのままで
いてほしいですね
ひなる⇒コメくれたみなさまへ♪
2010/08/06 20:38
そうだったんだね
おっそろしい医者に引っかかっちゃったね
病院もたくさんあるけど、本当に腕が良くて良心的な医者にめぐりあうのは奇跡に近い気がします

おお!!ブルーベリー♪♪
なりましたね(*^^)v
大きくておいしそう!!
家は今年は不作です
一昨年あたりまでは食べきれないほどなったんだけど、去年あたりから実のなりが悪くなりました
もうちょっとちゃんと手入れしなくちゃいけないなあと思うんだけど、枝を落とすにもどこをどう切っていいのか。。。

土はアルカリ性がいいそうで、海藻を乾かしたものを土に混ぜてます
来年は一人10個ぐらいは食べられるといいね(^_-)-☆
ラモンママ
2010/08/06 20:54
うん・・・
8年前は、まだまだ知識もそんなになく、こんな
病院が多かったと思います・・・今、そんな病院は
生き残れない時代になりつつ、そんな病院は
消えてほしいです。ヒナタ、沢山痛い思いを
私も8年前は治療面の知識が無かったからですね・・・
可愛いヒナタ、その後はめちゃ病院ももちろん
治療面も調べてまくって行きます。あの経験が今は役だって・・・
いつも痛みに我慢して元気いっぱいでいるヒナタには
勇気と元気をもらえます 大切に大切にしたい。

ブルーベリー!! 家のはほんの植木鉢程度で少ないけど
実が今年は!!うれしかったです
ラモンママさん宅では、去年とか?ジャムまで作ってましたもんね♪
今年は、そうなんだ・・・鳥さんも邪魔してたね・・・
アルカリと海藻の土?それはホームセンターなどで売ってあるもの?
ブルーベリーの土って書いてあるものもと同じですか?
どちて坊やなみに質問してますね( ´艸`)ムププ
ホームセンターに行って内容を良く読んで探してみますね!
実はなったけど沢山は付かないの・・・
アドバイス通り混ぜ混ぜしちゃうおうと!
ありがとぉ〜ラモンママさん!
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/08/06 21:28
再びラモンママさんへ。

よく理解せずに勘違いしてました(汗)
アルカリ性にするために、海藻を乾かして土に
混ぜ混ぜしてるんですね!(笑)
勝手にまたもや脳内変換してました
私も試して混ぜ混ぜりんこ〜
してみますね〜
ひなる⇒あ、良く理解せずに答えてた。。。
2010/08/06 21:40
ひなるさん!おはようございます。
ヒーちゃんの事、下から読んできました。
お目目が心配ですねぇ。私は全然詳しくないけど、ネットで
少し勉強してみました。眼の治療って、難しいのね。
病院探しも大変なのね。兎に角、ヒーちゃん元気でこの夏!
過ごそうねぇ!ママもパパもいっぱいいっぱい心配もあるけど、
みんな笑顔で過ごそうねぇ!
ヒーちゃん!祈ってるからね!がんばってよ〜
ドラムママ
2010/08/07 08:59
ありがとうございま〜す♪
なんか、眼は難しいみたいです
同じ獣医さんでも、詳しい人じゃないと眼については解らないらないみたいですね〜
設備も独特なので眼を専門にしている獣医さんしか置いてないみたいです
ヒーも最初の病院で失敗しちゃったから、後に専門の先生を紹介してもらったんですよ〜
最近は年齢もあって、視力が落ちて来てるけど、負けず嫌いのヒーは元気に散歩やご飯を楽しんでます(≧▽≦)b
これからも、ヒーの目の保守に励みますよ〜♪
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/08/07 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ヒナタの目の応援ありがとう! ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる