ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚いお話でごめんね。

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

ちーちゃんの部屋、


冬用の ホームセンターなどで売ってある、窓なんかに立て掛ける

隙間風防止のやつを

サークルと壁の間に 立て掛けてるんですけど、


夏なのに そのまんま。 


どうせ、ちーちゃんは ヒーとナーに合わせたクーラー28度で

寒い寒いと言ってるから 丁度良い。


冬なんかは この隙間風防止のやつを ぐるりとサークルに巻いてます。



夏でもサークルと壁の間に立て掛けたままで良かった!!!!

と思った今日この頃。

画像

ボロリンチョ。



壁の色と風防止の色が似てて 解り辛いけど ボロボロビリビリ。



意外と、壁にヨゴレや傷が付かず 役立ってくれてました。






今日は ちーちゃんが部屋から出てこない時があった。



画像

チョコンっと大人しく座っていたので、カメラ持って、ちーちゃんのお座りポーズを撮影してたら



ちょっとよそよそしいみたい?


急に、 



うぉっ  うぉっ と



うぉっ うぉっ うぉっ  と!



ハっ!!!!!




こっこの動きは、口から何かが産まれる時の・・ 




案の定、



口から無事、産まれました。


画像

咽に詰まってたらしい ご飯が OH・・・・




〓ここから先は、口から戻した物についての汚いお話なので苦手な方はスルーでよろしく。〓




ちーちゃんは、たぶん、咽に詰まったご飯を戻すために

お部屋に戻っていたんだと思う。



そこまでするのは、




ハイエナが・・・・ 戻す物を嗚咽の時点から狙っているから。



画像

OH・・・・・ 



このお方は みなさんもご存じの ヒー。



戻す物まで狙う ヒー。


サークルが苦手なヒー、サークルで戻すと狙われないと思ったのかもしれません。



しかし、最近では 苦手なサークルを克服しつつあるヒー。



甘かった。




狙うのはヒーちゃんだけではありません。


パグのちーちゃんだって、ヒーやナーが戻しそうになった時

逸早く、戻し待ちを している 


画像

ヒー : ちーだけいいものばっかり食べるなんてずるいっ

ちー : ちーのだもん!




ヤレヤレ


既にとーちゃんが拭き取ってはいるんですけどね・・・


画像

ヒー : よこしなさいよー

ちー : いやだもん! ちーが産んだんだもん!




えっと、




画像

ヒー : ぶぃいいいいいい

ちー : ぶぃいいいいいい




ナイ物で揉める。




汚い話題を出してまで何が言いたいかと言いますと、




パグの食欲のすごさは 解る! ほんと解る!


解るけどね、


戻した物まで 狙って取り合うのは



どうかと、、、、



物をも選ばない、食欲の恐ろしさを言いたかっただけです・・・。






多頭飼いの方は、恐らく この経験アリな方もいるんじゃないかな〜と



そこまでするかい オイっ!



と 思いません? (爆)


画像


わたしゃ・・・・・・ いくらなんでも飽きれる





外では気をつけなきゃいけない行動ですよね。




外ではさせれないわ〜



〓汚いお話終了〓





最近、登場回数が減ってきている なっこおばちゃんは


画像

いつものごとく、パグが何で取り合って揉めているか、なんて

どうでもいいらしく 寝て遊んでました(o゚▽゚)oニパッ





寝て遊ぶなっちゃんは、






外ではあまり走ろうとは、しないけど


夢の中では いっぱいいっぱい猛ダッシュで走ってるそうです。


よく夢を見てるようで 4本足をバタバタとさせながら寝ながら走ってるようです。






きっと 青々とした大草原で力いっぱいに走ってる夢を見てるんだな〜と。

そしてよく ワホっ! と吠えてるので、夢の中でもパグズがストーカーしてるのかも






夢の中で遊んじゃヤーヨ、なっちゃん♪

画像

急に顔色が変わったと思ったら、


決着がついたらしい パグが現れ、


瞬時に なっちゃんの中の パグ探知機 が作動したもよう。

画像

右にパグ。



画像

左にパグ。



と なっこおばちゃん、



画像

一瞬にしてパグ挟みにされちゃったね。




挟み将棋みたいなものかな〜。




パグにモテモテな、長女なっちゃん。






そっとしてほしく、寝て遊びたいなっちゃんは、









右と左と怒るのに大忙し。





時々、現実に戻らないとね。




画像

ヒー : なっちゃん愛してるよ♪

ちー : なっちゃん愛してるにょ♪



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あるあるあるあるあるぅ!!
あの独特な音で吐くぞと分かったら、超近くでスタンバイ。
私が見てる時はすぐに拭き取れるからいいけんど、
たまに朝とか、"戻して食べた跡"があるのよ〜(汗)
せっかく異物を出したのに、また胃に入れる食欲スゴイよねぇ。
ちゃんと毎食食べてるのに、食べ物(&嘔吐物)の取り合いは目が違う。
あと家はゲップをしたら食べ物の臭いがするらしく、お互いにペロペロしてます(爆)
makichi
2010/08/12 00:33
家はね〜
意外な事に
たんぽぽが・・・
食欲は、やはり パグのひまわり
ゲップって言いながらも
次から次へとお腹にINしちゃいます
でも でも・・・
たんぽぽは、年齢的なものか犬種的なものか・・・
食が細い
そのくせ ひまわりの物が一番 良いと思ってるものやから
気を付けてないと
ひまわりの産み落としたものまで
食べようとするの・・・

なっちゃん 両手にパグやね
ひまポポ
2010/08/12 21:14
おおおお!パグバキュームという言葉がありますが
本当にパグさんてそうなんですねえ。
と、他人事っぽいのですが、うちは先代も牡丹も
戻したものをInしたことがないので・・・
多頭飼いだとあるのかなあ?
なっちゃん楽しい夢の間も、気が抜けないのですね(^^;)
かすみ
2010/08/12 23:47
多頭飼いの我が家でもよく同じような光景が。。。
一人が産みそう?になるとみんなが集まってくるのは、心配してるのだとばっかり思ってました(-.-)
産みおとした物を狙ってたのね(^_^;)
よくこなれてるから、さぞかしおいしいんでしょう
これは家族だから出来ることなのか?
例えば外でよそのワンちゃんが産んだものも食べるのか?
ここ、気になります(@_@)
ラモンママ
2010/08/13 13:44
◆ makichiさんへ

やっぱりあるあるある!でしたか〜(爆)
よかったわ〜家だけじゃなくって(* ̄m ̄)ぷっ
口から出てくるものが、宝物のように大事に
してるんですよ〜、もしくは、豪華なおやつ
みたいに期待しまくりじゃないですか〜?
家もあるある!見てない時はやっぱり『食べた跡』の
形跡が(爆)
ゲップ臭いよね〜。つくしちゃんとはなちゃんは
お互い顔を舐め合いっこするんだね〜♪かわいい。
家は舐め合いっこまではしないけど、顔ストーカー。
なっちゃんは興味ナッシングな世界〜

◆ ひまポポさんへ

え〜 意外や意外! ひまちゃんが
するだろうと思いきや ちびっこのタンポポちゃんが〜?
まだ食が細いんですか〜身体がまだ小さいからかな〜
狙うちびっこ、将来大物になりますぜよ(爆)
おまけに、何でも興味津々なお年頃でもありますよね〜♪
何でもお口に入れて確かめたいお年頃♪
ちなみにパグ2に襲われる、なっこおばちゃんは
戻す場所をある程度決めてるみたい。(* ̄m ̄)ぷっ
同じ場所に行って 必ず3回、戻すという
なっちゃんの中のお決まりがあるようです。
取り合いには無関心。
ひなる⇒コメくれたみなしゃんへ〜!
2010/08/13 16:17
◆ かすみさんへ

ほんと、物をも選ばぬパグパキュームですよ
多頭だと、食欲が増殖するみたいですね・・・
お互い負けたくない気持ちから出てくるのかも?
先代ちゃんもボタちゃまも、inしたことないんですね
いや〜普通はそれが一番いいことだと思いますよ!
なっちゃんは、小さい頃は食べ物に興味がなく
ご飯食べさせるのに苦労したけどパグヒナタが来てから
ガツガツ食べるように・・・。でもINは興味なさそうです。
生まれ持った性格なのかしら?
なっちゃん夢の中でもパグ2に襲われてるようです(爆)

◆ ラモンママさんへ

ママさん宅も・・・ よく見る光景ですか!!(笑)
3パグちゃんもいるから、集合密度は高そうですな(爆)
家は、もう嗚咽の時点で宝物のように
豪華おやつが出てくると言わんばかりに狙って・・
前にランに行った時、吐いてる子がいて、その時は
たまたまなのか?ヒナタは興味なさそうでした
チコリは・・・どうかな、興味津々な年齢でもあるし
もしかしたら外でも、怪しいかもしれない
でも外では、戻す子の状態が解らないから食べさせれない
ですよね、外ではもう気をつけまくりです、得にチーが。
ひなる⇒コメくれたみなしゃんへ〜U
2010/08/13 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


汚いお話でごめんね。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる