ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 10分で暗くなる。

<<   作成日時 : 2010/08/17 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆が終わりましたね。


我が家は、この前 越して来たばかりなので今回は帰省せず、

シニア入りも抱えてるので、そう簡単には帰るのは難しくなります。

特に暑い夏の長距離移動や預けるのも無理かな〜。



我が家の盆休みは 後半組。


先日の土日から一週間。



お盆過ぎてもまだまだ 暑い!


昨日は、3ワンとも病院でした。

暑い! 騒ぐヒーなので、外で待ってたけど

なにしろ暑過ぎた、仕方なく クーラーの効いた待合室へと・・・。

お盆明けで 人とワンコが多い!


夕方早めに病院に行って 帰りに明るい内に公園でお散歩〜

と考えてたけど、 PM4時に病院に行って 終わったのPM7時!!!

お外は真っ暗。



九州だと 夜7時は まだ明るい方だったはず。

こっちは、早いですね〜 日が落ちるの。




最近のお散歩は 夜ばっかりなのですよ〜。



おとといの散歩も。


おとといは 少し早目に出たつもり (笑)


なので少し写真も撮れた。


画像

なっちゃんにヒーとお揃いのバンダナを作ってあげてた。


画像

ちびにも。


ヒーのバンダナに食いついてたちーちゃん、その日限りだったので

バンダナ、破かれず 生きている。



画像

さぁ〜急げ〜!


暗くなる前に公園に着くのだ。



画像

ナーとヒー、カートの中なので 余裕でブイブイならしてます。



画像
 
ヒー: ちびに先頭はゆずれない! とーたん急げ〜!




画像

スタコラッシュ カートブィブィ 


画像

ナー: ちびを追い越すのよぉ〜〜〜〜〜〜!



画像

ナー&ヒー: とーたん、はやく!はやく! ちび追い越して〜!


とー: ハイ、カート嬢 





休みの日しか、あまり散歩に付き合わないとーちゃん、

全員に、こき使われてます。




10分ほどで公園に着いたけど、

画像

ハイ、遅かった・・・  お外は真っ暗。


暗くなるの、はや〜いよ!(笑)




こっちだと PM6時半には暗くなる感じ。

九州だと PM8時前まで行けるんじゃないかな〜?


画像

パグ、もつれるもつれる。



画像

広場を走り回った ヒーとチー。


夜のヒーは、チーに付いて回って走ってる。

明るい内は逆。

助け合うパグコンビ。



PM7時あたりになるとね、公園の芝生が 夜露で 濡れて

パグ達は 涼しくなるらしい。


その代わり、毎回、3ワンはドロだらけ・・・だけどね 



画像

なっちゃんもここ 二、三日、冷たい濡れた芝生が気持ち良いのか

走る走る。

夜のみ走る (笑)


少し走ったら、なっちゃんは 冷たくなった芝生じゃなく 土の上に

ごろ〜ん と 寝るので

余計にドロだらけに


画像

ヒーさま、調子に乗り過ぎて 冷たいカートの中で休憩中。



帰りは、またコンビニ。




画像

コンビニ前で、たむろする3ワン。




画像

今回は、なっちゃんとちーちゃんが出入りする人間さまに興味津々なご様子。


すっごい睨みを利かせてます。 ( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ




ちーちゃんは、あれだな、



ちょっとだけ、


猿と人間のハーフの


猿の惑星から生まれた おさる さんっぽく見えた。


首から下が 人間っぽい。



画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜若干西側にあるだけに、
夜は長いんですね〜こちらはもっと短いのかな。
我が家も夜散歩ですが、蚊が!!!!!!
蚊がすごくてね〜止まれない(笑)
写真もとれませんね〜〜
チーちゃん、一人ですたこらですね、若いってすばらい。
お父さんも、がんばって!(笑)
ぷっこ
2010/08/17 10:29
おぉ〜!まだ夏なのにぃ、19時で暗いんですか!
ご存知のとおり、こっちは20時までは薄ら明るいですよ。
だからね〜、19時にお散歩行こうとしてもまだ地熱が(汗)
アスファルトやばいし。
最近では22時頃行ってます♪でも汗だく。
そしてパグズは眠そうでいまいち気乗りしないようで…。

ほんとちーちゃんって体は人間ぽいね(爆笑)
着ぐるみ着た子供みたいだぁ。。
もしや、ちーちゃんも自分のこと犬とは思ってないかも〜(笑)
makichi
2010/08/17 13:47
ご無沙汰いてま〜す

やれやれ お盆も終わりましたねぇ♪

お揃いのバンダナ 可愛いねぇ〜
家も去年 作りました
私も分厚くなります
二枚重ねた間に薄くなったタオルを挟んで
冷たくなりすぎない様にって思ってると3枚重ね
分厚くなって これって気持いいかな・・・って
保冷の意味を考えたりしてます

同じ日本でも日の出と日の入りの時間の違いで
時間差があるんやね
同じ土地に居ると分からない事やわ和歌山は丁度 その中間なのかな・・・

ちーちゃんの脱走
可愛いね
お利口さんやわ
ひまポポ
2010/08/17 22:32
お元気ですか?お久しぶりです!
毎日盆過ぎても、涼しいという言葉が出てきません(笑)
トリオもみ〜んな元気でお散歩も楽しそうですね♪
ほ〜〜んとひなるさん!器用だわぁバンダナも
すごく可愛らしく、それも機能的に作ってありますよねぇ〜
あ〜〜こんなん考えられる飼い主って羨ましいです(自分が出来ないから;;)
すぐ暗くなりますね!私らの方も日の入りは19時と言っていましたが、まだまだ明るいザンスよ!
しっかし、ちーちゃん!!なんとなくひーちゃんとなっちゃんを
守っている様な気持ちに見えちゃいました(笑)
ドラムママ
2010/08/17 23:05
ほんと、日が暮れるのが早くなりました
そして、日の出も遅くなってきましたよ
このままだと、あと少しで早朝散歩も日の出前になってしまいそう
普通ならお盆を過ぎれば朝晩は過ごしやすくなるのに、今年はまだまだ暑くなる予感が。。。
こんなに秋が恋しいと思う夏もなかなかないですよ(・_;)
もう少し涼しくなってきたら、家も夜散歩行こうかな!
いつ見ても3匹いいコンビ(^^)
楽しいな〜♪
ラモンママ
2010/08/18 23:06
東西で日の出日の入の時間が結構違うんですよね〜
以前の感覚で夕方散歩に出かけると、あっ!と言う間に暗くなっちゃう感じです(笑
この季節、夕方の散歩は。。。 ほんと蚊との戦いですよね
止まると危険なのよく解ります( ´艸`)
ちーは、この暑さもへっちゃらなのか、若いからスタスタ歩いて元気モリモリな感じ
ほんと若いって素晴らしい!(笑
ひなる⇒ぷっこさんへ
2010/08/19 10:49
そうなんですよ〜 19時だと完全に日が沈んでますね
そっちだと、18時から出かけても、明るい中たっぷり遊べますもんね〜
アスファルトは、19時でも確かに暑かったなぁ
この季節は、やっぱり夜のお散歩になっちゃいますよね
本当は朝だと明るいんだけど・・・  眠さに勝てません(笑
ちー 猿っぽいでしょ〜
3ワンの中でも、一番二本立ちするんですよね( ´艸`)
ひなる⇒makichiさんへ
2010/08/19 10:53
お盆もおわりましたね〜
我が家は一週ずらしたので、今休み中です(笑
バンダナ、やっぱり厚くなっちゃいますよね
同じですよ 直に付くと冷た過ぎるしなんて考えてるとついつい( ´艸`)
日の出日の入、ほんと違いますね〜
こっちに来て、こんなに違うんだって体感しちゃいました
和歌山だと、中間な時間なんだろうなぁ
ひなる⇒ひまポポさんへ
2010/08/19 10:58
ありがとうございます 元気してますよ〜♪
お盆過ぎても、まだまだ暑いですね
日中は、クーラーから出れない日々を送ってますよ(笑
バンダナ、へたっぴ〜だけど作ってみました( ´艸`)
全然器用じゃないんですよ どちらかと言うと苦手かも
まぁ 何となくそれっぽくって感じで・・・(笑
少しずつ日の入りも早くなってきましたね
けど、暑さと日の入が比例してないと言うか・・・ 日の入しても暑すぎますよね
ちーは・・・  シニアが居るとちょっと強気になれるようです(笑
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/08/19 11:03
日が暮れるの早くなってきましたよね〜
暑さも比例して和らいでくれたら、もう少し散歩しやすくなるんですけどね
早朝散歩、気持ち良さそうだぁ
こっちに来てからは、早朝散歩行ってないなぁ
お・・起きれない(笑
まだまだ、暑さは続きそうですね
早く、日中にお散歩に行ける季節になればって、思っちゃいます
秋が待ち遠しいですね♪
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/08/19 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


10分で暗くなる。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる