ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 物は大切に。

<<   作成日時 : 2010/09/16 00:28   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ヒナタとナルのお気に入りのクッション、



毛玉は出来まくり〜の、生地は薄くなり〜の、破けたり〜の、


で、


もう既にボロボロ。


この丸クッション、前は4つあったけど

二個は汚れが落ちず(ナルの血)既に処分してた。



残りの二つは、なんとか破けたところを縫ったりで使ってました


ヒナタがこの丸クッションが大好きで

他のクッションよりもかなり落ち着くようなので 

この二個は捨てずに取っておこうかと。



弾力性があって、アゴが乗せれて

ふかふかのクッションなら何でもいいと思ってたけど

実は、その中でも 『お気に入り』 ってのが

それぞれあるもんなんですね〜


前に処分した二個も綿を取ったりして別のクッションにしたりで

何か使い道があったな〜と 思っては 捨てたことを後悔


んで、


もっと長く使えるように、前からカバーを作ろう作ろうと思っていて 先延ばしにしてたのを

やっとカバーを作りました。


画像

ちびが占領している

隙間だらけなのに。



画像

ヒナタが排除されてる




ってことで、丸クッションの分の生地しかなかったので


人間さまのベッドのBOXシーツがシワが寄りやすい生地だったので

使わず仕舞い込んでたのを 思い出して


解体して



画像

チコのクッションにもカバーを作りました。


シワクチャです (爆)


前に何枚も製造中止なシーツのファスナーをチコに壊されて

(ファスナーフェチ またの名を YKKフェチ)

捨てたシーツも生地代わりに取っとけば良かったと・・・

また後悔!!!

毛玉が寄らないシーツだったから、クッションカバーには最適だった・・・



物は大切にせんといかんね。




画像

なっちゃんも



画像

ヒーちゃんも



画像


それぞれお気に入りのクッションに入れました。



誰が使ってもいいんですけどね(笑)




ちびは、どこいったかというと・・・





引き篭もり 




〓し始めました〓







画像

おーいっ チコっ! 出てこーいっ



画像

パグ座りの練習してたの〜?



画像

呼んでも出てきやしない







ちび部屋から引き篭もったまま出てこなくなりました。

新しいシーツのニホイがそんなに気に入ったのか〜?




途中、ガハガハと嵐のように 現れ、

画像

嵐のように去って行く、ヒナタおばちゃんがいたけど




画像

驚いただけで、出てこずー。





ナルとチコは 鳴き虫さんなのも似てて

やきもち焼き なのも ソックリ。



ヒナタは、食べ物とオモチャとナルナルにしか、やきもちヤカナイ。
人間さまには、やきもちヤカナイ・・・・




画像

引き篭もりチコの前で、ナルと遊ぶと絶対に、やきもち焼いて出てくるはずだっ!



画像

と、いちゃついてみたけど 出てこずー。 アレー?






引き篭もられると、それはそれで


寂しい飼い主。

ワガママ飼い主。





たまに、引き篭もって出てこない時があるんですよね〜





引き篭もりするには、まだ早過ぎる年齢だぞっと。

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チコリちゃんYKKフェチなんだ〜〜〜(笑)
チコ座りもめっちゃかわいい〜〜❤
それにしても気持ちよさそうなクッション(ベット)ですね〜
引きこもるチコリちゃんのきもちもわかるわ〜(^v^)
ikurabu
2010/09/16 06:44
すごい!ひなるさん、エライ!(上から目線 笑)
いや〜これだけ活用していれば十分じゃないでしょうか。
カバー作るなんて本当、すごい。
私もクッションカバーとか作ろうと思ってどれくらい
立っていることか(笑)
しかし〜チーちゃん。ひきこもりですか??
うちでは考えられなーい!いや〜〜さみしい気持ちわかります(笑)
ぷっこ
2010/09/16 12:51
◆ ikurabuさん

そうなのです YKKフェチなんですよ〜(爆)
小さい身体のチコは小さいなりに
『小さい物』にイタズラするらしく ブっ
もう〜 クッションも布団シーツも何枚もやられましたヨ
ファスナーを壊されたら、もうおしまいですよね
ファスナーを付け替える技術は私にはナイ!(笑)

◆ ぷっこさん

イエイエ、ぷっこさんほど上手には作れません(汗)
やっぱり〜ぷっこさんも〜カバーを作ろうと
思ってたんですねっ! なかなかやる気が
切欠がないと出ないですよね〜 でもでも
ぷっこさんはうたちゃまのお洋服を上手に
作れてたですよね〜 わたしゃフード付きを
作りたいけど、どうやって作ったんだ?と模索しております(照)
教えてほしいくらいですよ、パグはフード似合うと思うとです。
チコの引き篭もり少々寂しかぁ〜(笑)家も
ヒナタとナルは小さい頃サークル苦手だったので
引き篭もるチコに驚きがちょっぴりあるとです。
ひなる⇒コメくれたみなしゃんへ!
2010/09/16 23:10
うちはね〜、クッションやワン用ベッドなんて置いたその日に中綿全部出されて破壊されちゃう(爆)
中綿は食べちゃうし(^_^;)
ちーちゃんは何故に引きこもり?
あちょり
2010/09/17 05:53
レスラーうずらちゃん(爆)激しく燃える
ようで、ベッド破壊すごいなぁ〜(* ̄m ̄)ぷっ
買ってすぐ、綿全部出されちゃうのもちょっぴりショックだね(ノ´∀`*)アイター
チコは、ちっこい物をチマチマとイジメルタイプですよ
ファスナーや小さい虫とか(笑)ちいさっ!
家に来た時からサークルに引き篭もる感じは
あったけど、落ち着くのかしらね〜
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/09/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


物は大切に。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる