ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んでくれないから、筋トレ。

<<   作成日時 : 2010/09/26 00:58   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ちー: 木さん おはようだにょ〜。



それは 電灯だ。








二日続けて我が家の真上のお空は  でした。


昨日から、一気に寒くなって もう 半袖ではいられない!

靴下がないと 足先冷たい!


気候の変化が・・・急過ぎますよ。 


足先の準備がまだ出来てません(笑)



また晴れ出したら、昼間暑くなったりして・・?・・



今日は、雨はもう止んでたので、チコだけ連れて

朝散歩。

朝は曇ってたので何時に出ようが、暑くない。 


むしろ 寒い。

ワンコにはよい気候になってきました


画像

ちー: 木さん おはようだにょ〜。



画像

ちー: コケだにょー! コケさんおはようだにょー!


画像

ちー: コケコケ  コケさんおはようだにょーう!




コケ があると、テンションUP


ここの場所だけ 木陰なのでいつも コケ ってます。


我が家のパグズは コケ も大好きです。


なっちゃんは興味ナッシングなんですけどね。


パグはコケloveか。



画像

ちー: 木さん おはようだにょ〜。




コケ付近の  には熱心に挨拶していきます。



この辺の  一本一本にへばりつくので

コケ場から抜け出すのに 小一時間 はかかりました



画像

ちー: 木さん おはようだにょ〜。



おしっこや大をする訳でもなく。





家に戻ると 大興奮。


散歩で大暴れせずに、散歩が終わって帰ってから毎回興奮するとは

やっぱり引き篭もりタイプかっ?

いや、

シニアフェチ。



少しのお散歩時間だけで 数日ぶりにシニア組に会えたかのような

大興奮に甘え。(笑)




ひとり散歩では、走り回らないので物足りないチコは

散歩後、ヒナタと遊びたがります。

画像

ちー: 遊んでにょー!

ヒー: いやだよぉー!





もう既に帰った瞬間ヒナタと暴れて チコがなっちゃんを踏んでしまったので

ぷんぷん怒ったなっちゃんがいました (笑)



〓怒られた時の現場写真〓
画像

画像

ちー: ごめんにょ ちーが踏んだにょ。




いつものごとくー、ヒナタも釣られて怒られた。 


ヒーちゃんは〜 もう遊ぶ気ナッシング。



シニア組に甘えん坊な性格的に

チコだけ散歩は逆効果な予感 (爆)



画像

ちー: 遊んでにょん。


画像

ちー: 遊んでってばー!



画像

ちー: じゃ、クンクンしていいにょ〜。


画像

ヒー: クンクンクンクンーっ


画像

ヒー: もういらない。

ちー: がーんっ





遊んでくれないので




チコは仕方なく




ヒナタのアゴを使って





筋トレ






〓し始めました〓






怒らせて遊ぼう作戦。



同世代だとチコは足は遅いけど

ヒナタよりかは、速く走れる。

ヒナタを怒らせても 脅しだけだと知っている上に 



捕まることは・・・・・ 



転げない限りあまりない。



追いかけっこしたい知能犯。




画像




この後、血走って追いかけたヒナちゃんがいたことは言うまでもなくー。




ひとり ぜぇぜぇ言うのはヒナちゃんだけに。



もう少し若かったならば。



と羨むヒナちゃん・・・




画像

ワカモノの罠に、はまっちゃ〜いやよん。





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コケから抜け出すのに小1時間〜!?

強者ですなチコたん☆
もぐちゃんの草むらくんくん長い〜って思ってたけどもっと嗅がせてあげなきゃと反省。

ひなたんに遊んでよ〜誘いの姿もたまらないですね(*^_^*)
もぐママ
2010/09/26 23:12
いつもならリードをグィっと引っ張って
広場に直行するんだけど、雨上がりで
誰もいないしな〜と、ゆっくり好きなことを
させてみたら小一時間も(笑)コケ場付近のみ熱心。
ヒナタには甘えん坊さんだのぅ〜
もぐちゃん、草くんくん長いんだね〜 やっぱり
ワンコは自然が好きなんだな〜♪
もぐちゃんと仲良く遊べたらいいな〜♪
おやつで仲を深めよう!(笑)
ちょっと、いや、かなりわくわくっすよ。
ひなる⇒もぐママしゃん!
2010/09/27 09:57
ちーちゃんは自然(木や苔)とお話出来るんかΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

しかしひーさんとちーちゃんのやり取りは面白い(*≧m≦*)ププッ
あちょり
2010/09/28 06:55
お話出来るかのように〜苔や木にへばりついてます
(* ̄m ̄)ぷっ
コケってワンコが好きなニホイがあるのかしらん?
最近気付いたんだけど、実は部屋のみ、
血走ったナルがチーを追いかけるのが
もっと面白かったり(笑)チーはビビって
走り逃げどころじゃなくなるみたい
素早過ぎて血走ったナルおばちゃんの写真が撮れないΣ
ひなる⇒あちょりしゃん!
2010/09/28 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


遊んでくれないから、筋トレ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる