ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなヒーちゃんが傍にいないと・・・。

<<   作成日時 : 2010/09/05 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

昨日、マイクロバブルをしたなっちゃん。

これをした、数日は毛が〜 サラサラ〜

毛穴の奥深くまで 洗ってくれるので なっちゃんみたいな子には

良いんですって。


画像

どんな風に、洗われているのか・・・


知りません、見れません (笑)


画像

見たくて気になるけど、秘密の奥部屋作業です(笑)

優しく扱ってくれるのは 解るので 問題ないです。



病院に行く道は、かなり渋滞らっしゅな道

歩道も狭く、途中では 歩道が無くなっちゃう!!! ので

画像

途中からは、3ワン団子(カート)で病院行き。


歩いて5分。

近過ぎです。(爆)


画像

横を通る車と合わせて、3ワンも エンジンがブィブィかかります。


病院から・・・


つい最近、学会に先生が行ったときに

なっちゃんが打っている、ドラメクチンを皮下注射じゃなく

経口摂取でも、効果は同じのようだという結果になったらしく、

実験済みらしいんですけど、ドラメクを自宅で扱ってみないか?

と言われました


イベルメクチンの口から入れる、粉末とかは知ってたけど

口からは、あまり効果はないと前に聞いたことがあります。

アミトラズは・・・ なっちゃんは見た目の副作用がひどくて

する勇気がありません。



今回、ドラメクの液体を口からは初めてで


しかも 自宅で


画像

自宅用のドラメクです ↑



薬嫌いのなっちゃん・・・ 飲ませれるんだろうか。

ドラメクとか自宅で扱うのは ちょっと不安だ〜〜〜


ご飯と一緒にに与えるのは どこにでも薬が付く可能性も増えるので

やめたがいいと言われました


なっちゃんは、液体や粉末のお薬を飲ませるって大変・・・

吐きだすんです。 

この液体の薬を吐いてしまった時が・・・・


大変になりそうな予感がプンプンっ

錠剤だと大分いいです 苦くなければ (笑)


次は 一週間後の土曜日に自宅で口からです。


とりあえず、ダメそうだったら通院でもいいから

今回だけ試してごらん っと〜なりました。


そこまで考えてくれるのは、毎週通う診察代や薬を出す時の処方代を

安く抑えられるようにと、我が家の為に考えてくれたことらしいです


二週分貰ったので、今回だけ試してみて 失敗したら

やっぱり通院にしようと思います。


うまく飲んでくれたら 一石二鳥になりますけどね




後もうひと押しなんだそうです なっちゃん。

アトピーの治療は、ステロイド治療なので逆に悪化させちゃうことになるから

長年やってないんです 

ステロイド治療をやらない代わりに、別のことは色々試してたけど・・・

長年ステロイドナシだった割には、大分と アトピーは落ち着いてきてる

と、言われました ぇー まじっすか

まだまだ赤肌な場所は沢山あるので そう言われるとは思ってもいなかった。

一生言われるまい。 と思ってた。



前の先生が聞いたら きっと大喜びしそうです



そんな感じの病院が終わり、


早めに行ったけど、結構時間がかかってしまい

やっぱり公園に着いたのは 


またもや、



画像

真っ黒クロスケ〜 世の中真っ暗


(ノ´∀`*)アイター


明るい内に公園に行って、他のワンちゃんと遊ぼうと思ってたけど。


画像

仕方なく、ヨナヨナ我が家だけで ウギャギャー キャキャキャー ワッハッハーと


寂しく遊ぶ一家。(爆)


画像

野球の試合があってるので 少しは明るいです。



今日は コンビニには寄らずに(笑)



テニスコートを・・・・ 覗き見する3ワン。

画像


画像



ヒナタの耳の形を見ていただけると 解るかもしれないですが、

最初は大人しかったけど、急にテニス練習中な方に吠えだした ヒナちゃま。


画像

驚いたらしく、ラケットからボールがスカってしまっていた 






そのうち、飽きたらしく 寝むそうにしていました。






画像





大好きなヒナタと離れるといつも泣くチコ
泣きべそちーちゃん。
VTRスタート
 ↓↓



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

チコリちゃんは本当にヒナタちゃんが大好きなのね〜^^
そばで見てたナルナルちゃんもなくチコリちゃんに寄り添って、大丈夫だよ〜っと慰めてるみたい〜(カワイイ〜すぎです!)
優しいナルナルちゃん〜薬、頑張って飲んでね〜
  頑張れ〜ナルナルちゃん!
ikurabu
2010/09/06 07:53
写真で拝見する限り、ナルナルちゃん、すごくきれいになりましたね
お薬注射器でやるんですね〜
注射器見ただけで、緊張しちゃいますよ
なんとかうまく飲んでくれるといいですね

テニスしてる人たちも、こんなに可愛い応援団が見てたら、張り切っちゃいますね
ラモンママ
2010/09/06 20:50
◆ikurabuさんへ

チコは、ヒナタにべったりですね(笑)
こんなに懐くとは思いませんでした。
病院で引き剥がすのも ちーちゃん大鳴きしちゃって
ちょっぴり大変。
チコひとりで散歩とかはできるけど、やっぱ
ヒーかナーどっちかいないとあまり歩こうとしないですね
ナルの薬、どうにか飲ませるの頑張ってみます〜

◆ラモンママさんへ

最近は、前に比べると(笑)大分いいですね
でもアトピーは落ち着いてきたと言われても
ちょっとのことで逆戻りしがちだろうなって感じです
注射器は、なんとなく緊張しますよね(* ̄m ̄)ぷっ
なんとかうまく飲ませれたらいいけどな
できるかな〜 ヒナタだと楽だけど、なっちゃんは・・(爆)
頑張ってみますね〜
ひなる⇒コメくれた皆さんへ
2010/09/06 23:47
そうなんだ!
注射を口からするんですね、
うまくいくといいですね〜通院も結構かかるし・・・。
注射器っていうのがちょっと怖いけど(汗)
でもなっちゃん、本当毛がもさもさなってきて、
シャンプー後(王室の)なっちゃんは、
とても調子がよさそうでした〜
じょじょに良くなるといいですね。
チーちゃん。。。泣きすぎ(笑)
ヒーちゃん頼りにされてるんですね〜うんうん。
ぷっこ
2010/09/07 00:16
そうなのだ!
ドラメクの口からのやつが今回初めて
出てきました(笑)口からぶにゅっと
入れて〜と言われたけど、吐きだす予感が
ぷんぷん
ドラメクは・・・苦そうな色してますけどね〜
と、言っても透明ですけど(爆)
王室のなっちゃん(* ̄m ̄)ぷっわがままちゃん
なんですよ、数日サラサラだったけど
今はもうサラサラ効果どこいったのやら
チコ、大泣きしてるでしょ〜最近ちょっと離れただけで
泣く泣くこの動画はまだ序の口だったり。
ひなる⇒ぷっこさんへ〜
2010/09/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


大好きなヒーちゃんが傍にいないと・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる