ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手なパグ座りの練習を頑張る。

<<   作成日時 : 2010/09/07 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

ヒーちゃんの得意な パグ座り


なっちゃんの唯一遊べる 靴下 の上にドカっと座る パグ座り。



このパグ座りが ちーちゃんは苦手。



何度も何度もパグ座りをしようと繰り返すんです。

できないにょ できないにょ

と、繰り返す姿は 一生懸命でとても可愛い




ちーちゃん自身が、勝手にパグ座りしようと毎日努力してます。



私が、しつけてる訳じゃないですよ?


滑り止めが効いたマットの上でも、パグ座りしようと何度繰り返しても 

画像

前足二本が、すぐ前へ倒れ込んでしまって


画像

疲れたのか、落ち込んでそのまま動かなくなってしまう毎日。

ガンバレちーちゃん



イヌカキ同様、前足を使う作業がちょっぴり苦手なちーちゃん



囲まれたクッションなどがあっても 以前はパグ座りが出来なかったのに

大分と努力が実のって少し上達しているようにも見える


画像

後ろに、立派な背もたれが あれば (笑)


写真は連写でうまく撮れたけど

ほんの少しの間だけ。



ちょこんと正座は、

画像

上手なほう

画像






パグ座りが上手に出来たときは 達成感溢れて

パグ座りできたにょ〜 と自慢げです


コツコツと頑張るチコリ


残念ながら、成功率はまだ低いので 自慢げパグ座りはの写真はあまりない




しかーし、


パグというのは 苦手でも パグ座りがしたくて たまらなくなるのかしら。

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはパグ座り出来んよ…って言うか出来るんか出来んのか見た事ない(^-^; 努力するちーちゃんに萌え〜やわ(*^^*)
あちょり
2010/09/07 06:31
チコリちゃんの頑張りできっと立派なパグ座りが出来る日は近いと思います!(笑)
うちの子達もヒナタちゃんと同じ座りなのですが、やっぱりウニは昨年までは居心地悪そうな〜座ってるのにいつもおちりが浮いてる状態でしたよ〜^^
ikurabu
2010/09/07 07:30
頑張っている姿が伝わります。
パグ座り...ちーちゃん!応援してるよぉ
dragon pearl
2010/09/07 10:44
ナルナルちゃん、お薬、大丈夫あったかな?
お薬は、私も神経を遣います(^^;)

ちーちゃん バグ座りに憧れてるんやねo(^o^)oひまわりは、バグ座りしか出来ないみたい(^^;)何せ
あの体型、普通に座るとお腹が邪魔の様で(^^;)ちょっと私も気持ちが分かるの…(^^ゞ
ひまポポ
2010/09/07 18:07
チーちゃん、パグ座り憧れてるんですね〜(^^)
ひーさん目指してるんだね!
牡丹は横座りなんですが、食べ物がないと
ちゃんとした正座をしてくれない・・・。
でも、パグすわりってパグが見るとイケてるもんなのかなあ?
かすみ
2010/09/07 23:45
(ノ´∀`*)あちょりさん

うずらちゃんもパグ座り苦手〜!?
家は、足に違和感を感じてるみたいで正座すると横座りっていうかパグ座りをしたくなるみたいで、無理せんでいいのにしょっちゅうしてるの(笑)だから気にならなくてもすぐ目についちゃう

(ノ´∀`*)ikurabuさん

あ〜!チーも家に来てしばらくの間、お尻が1aほど宙に浮いてました(笑)
パピー時代は座るのが下手なのかしら
毎日なにやら頑張ってるので、座れる時も少し多くなってきました
パグだと『パグ座り』という名前が付いてるんですけど
フレちゃんだと『フレ座り』〜??(笑)いくらちゃんのフレ座り(?)してるお写真を見たことがあるような

(ノ´∀`*)dragon pearlさん

応援ありがとうです
パグはパグ座りという名前が付いてます(笑)ネコちゃんも
横座りっぽい座り方したりするのかな〜
ひなる⇒コメくれたみなしゃんへ!
2010/09/08 07:29
(ノ´∀`*)ひまポポさん

ナルのお薬、今度の土曜日に口へと(笑)
できるか(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ がんばってみます
お腹が邪魔って(笑)かわいいじゃないですか〜ひまちゃん
あの、だらけた感じがまたいい味出してますよね
チーは下手なのに、やりたくなるみたいなんです〜
まぁ、座ることに頑張ってるので応援したくなりますわっ
実を言うと、ナルのほうがまだチーより上手です ナイッショッス(笑)

(ノ´∀`*)かすみさん

あっ ヒーのマネをしてるのかな〜?
ヒーも、パグ座りばっかりです(笑)人間でいう正座から休憩に入るって感じなのかな
お尻あたりか腰が楽になるんじゃないかな〜と。
社長は、食べ物みると正座してくれるんですね 賢い(≧▽≦)b
チーもパグ座りが楽な体勢と思ってるのか(?)
毎日座ろうとしてるみたいなんですよね
ひなる⇒コメくれたみなしゃんへU
2010/09/08 08:24
うちもちーちゃんと一緒!!
ちょこんと正座は得意なのにどっかり座るってあまりないなぁ。。
はなはよくお姉さん座りしてるんだけど、
この前その態勢からのパグ座りで腰掛けてました!!
若干1歳のペーペーが腰が重いそな〜。
残念。
でもそんな残念さもパグの魅力と思うとです。
あ〜、こっちは西パグ連の受付け始まってるの。ひなる一家に会いたかったなぁ。なんて思っちゃった〜(泣)
makichi
2010/09/09 12:53
チコと同じなんですね〜
座り方が下手なのは痩せ形パグの特徴なのかもね
最近はチコみたいな痩せ形パグちゃんも増えてきてる
ような・・足も胴も長いの(笑)
どちらもそれはそれで可愛いんだけど、下手でも毎日
パグ座りも横座りもしようとするから血が騒ぐのかしら(* ̄m ̄)ぷっ
西パグ、今年は参加されるんですね〜
あそこのランは家が近かったからヒーもチコが数回通ってたラン。
今年は、晴れて暑くもなく寒くもなくパグ日よりになるといいですね〜。つくしちゃん達はいっぱい遊べるといいな。
ひなる⇒makichiさんへ
2010/09/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


苦手なパグ座りの練習を頑張る。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる