ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 大暴れして朝一番に病院!

<<   作成日時 : 2010/09/10 23:34   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

私の可愛い可愛い ヒナタがぁ〜


今朝、いきなり起きた!?


と 思ったら 起きてすぐ即効 大暴れ し出しました




狂ったかのように・・・・ 




部屋中を、走り回って 壁にぶつかったり

窓に向かって   うぎゃっ


と、一声叫んだり・・・



おしっこ と うんち をいきなり トイレ以外の場所で漏らしたり





ありえない!





ヒナタは もう足腰が少々弱くなってるから

最近の朝は 起きてすぐには ヨタヨタで


起きて即効 走り回るなんて 年齢と今の症状からにして



ありえない〜。




ってことで 朝7時頃の出来ごとだったけど、病院が開く前に早めに連れて行きました。




目の反応と 段差や歩かせる機械を使って足の動きを診る検査? 

全身の皮膚の状態など

色々と診てもらって



異常は ナシ



と・・・・ ハテ?



ただ、初期段階の脳の委縮時に 発作とまた違って、

こういういきなり大暴れする おかしな症状が

出る時があるといお話が、


脳炎は 年齢は関係ない シニアでも発症する場合があるなど〜

水頭症も同じく。




ハテ?



脳炎のお話が出ても 脳炎とは・・・ ちょっと思えなかった。



だって、



画像

脳炎で、お尻が腫れるとは 思えない




お尻がヒナタを狂わせてる〜〜〜〜 と 私は言ったけど


病院に着いた時には 肛門様は落ち着いていらっしゃってて、腫れが引いてた。

先生が絞っても 肛門汁は出ない。


汁がたまって炎症が起きた訳じゃないと言われた。




診てもらった時には ヒナタは普通に・・・元気そうに見える・・・スッカリ落ち着いているようだ


初期段階の脳炎はなんとも言えないけど、今の落ち着いた状態で

診た限りでは

脳炎とも言い難いし、皮膚に炎症が起きて 痒くて暴れた? にしては


9歳近場にしては ヒナタの皮膚はキレイなんだそうで・・・・



ハテ?






で、 診断は



むっ




むっ





むっ








夢遊病




じゃないかな?・・・ と。 








ハァー?









むっ夢遊病ってまさかー? と思ったけど、寝ぼけて大暴れする子もいることはいるらしく〜

YouTubeでびっくりする動画を観たことはある。


そういえば、一週間ほど前 いきなり起きたかと思ったら ヨタヨタせずに機敏に

一瞬軽く4歩ほどパグ走りっぽく走って

パグのぬいぐるみに噛みついたかと 思えば すぐバタっと寝たし、、、、


足腰が痛い9歳手前ですよ?



いつも驚くことをしてくれるヒナタなら、ありえないことも ナイカモネ〜 だけど


今回は暴れてた時間も長いし、暴れながらも病院に着くまでに うんち3回もしてるし。 


下痢じゃなく立派なやつ。



とりあえず、



夢遊病のヒナちゃんを連れて家に帰えることにー。





家の前では、足洗い場の水をバキュームカーのごとく

画像

吸い上げてる。

画像

水を飲む時間がやたらと長い!





家に帰ったとたん、また暴れる症状が〜



身体がほてってそう?



しばらくすると〜 みるみる〜と




顔や頭が、ぽつぽつと腫れ出したではないか!



画像

写真は初期段階で解りにくいけど、また病院に着いたとたんに 

画像

根性で落ち着かれたらいかん〜と、思って 写真を撮った。

写真失敗してるけど。



今度は、ガハガハが激しくひどくなった。


落ち着きなく暴れ出す。



足腰が痛い年齢とは思えない 素早さっ



先生にすぐ電話したら、ショック状態かもしれないから

呼吸が危険だから、またすぐに連れてきて〜



と 



で、今度は病院に着いた頃には 顔はまっかっか

もっと腫れとる。




そう、ヒナタは  夢遊病  ではなかった。



ワクチンなどの副作用でよく起きる、かの有名な



急性アレルギー の 顔面腫脹


またの名を 





『ムーンフェイス』



顔が腫れる前に、朝は肛門様も腫れとったけどね・・・・ 



ヒナタは、ムーンフェイスになる前に 大暴れして症状を出してたってことに。

一旦落ち着いたようには見えても 朝から ショック状態だったという結果に。



ムーンフェイスになる前に 大きなおかしな症状が出る時があるんですね・・・・・

アナフィラキシーショックってやつに近いのかしら?????



窓を網戸にしてたら たぶん、突き破ってたと思う。



注射を数本打って



大暴れ(ショック状態)もすぐに落ち着き 顔の腫れも呼吸も シュンっと

落ち着いてきました。




ホっ





脳炎は違うだろうと思ってたけど、まぁ少し疑われても仕方がない、いきなりの症状。

先生も一応医師だから念の為、幅広く大きく話しただけ。



しかし 夢遊病は(笑)

一週間前に当てはまる症状があったとしても 夢遊病・・・・はねぇ・・ヒナタらしくもあるけど。




ヒナタ 。゚(゚´Д`゚)゚。  



あなた・・・・夢遊病を疑われるタイプなの?



画像

家に帰った後は まだ少し目のまわりが腫れてたけど


すっかり落ち着いた、ぜんぜんちがーーーう。


注射はバッチリ、ヒナタの症状に当てはまってる!


疲れたよね 。゚(゚´Д`゚)゚。

あんなに暴れてたんだもん





今まで肌に関しては、季節的なものは少々あっても丈夫だったヒナタ。


突然です。




考えられるのは 関節のサプリを 一週間ほど前から新しいのに変えてた。

それと

昨日の夜、寝る前に食べた 歯磨きおやつの


画像

ベジタルチュ〜



これが一番怪しそうだと言われたけど ↑

一応 新しいサプリと ベジタルチュウは 禁止命令。



大暴れするほどのショック状態・・・ 虫刺されも考えられそう???


薬品は使ってなかったし、



です





やっと寝れたヒナちゃん よかったわぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

心配した〜。゚(゚´Д`゚)゚。




正気に戻ったヒナタは、無理やり大暴れして、ハイジャンプもこなしてたし・・・ 

夜は もちろん 足腰 イタタ。

狂った時とシニア年齢がまったくマッチングしてなかった。


元気はまだ100%じゃなさそうです。

皮膚が痛いのかな〜?解らないけど・・ 身体に触れるとまだ敏感に嫌がります



明日には 元に戻ってるかなぁ・・・


三日分の薬は、ステロイドと抗ヒスタミン剤

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナタちゃん、お顔パンパンじゃないの(涙)
痛いの?痒いの?話せないから分かんなくって心配だよね。
とりあえずの原因が分かってよかったねぇ。
だがしか〜し!!先生の夢遊病って判断。
ハイジじゃないんだから〜っっっ
ヒナタちゃん落ち着いてきたみたいでよかったね。
つくしも今まで大丈夫だったワクチンに、いきなし副作用でてビックリ。
こんな時に病院が近いと助かるよね♪我が家はそれだけが救い。。
お互い何があるか分かんないけど、ガンバロネ☆
makichi
2010/09/11 00:34
ヒナちゃん〜 辛そうね〜原因がもっと早く見つかったらもっと楽だったかも、、、夢遊病???って?急になる病気なのですか?

一日で病名二つも言いわたされましたね。
でも、落ち着いてよかった〜(安心)可愛いヒナちゃんの腫れた顔を見るのは辛い、、、
早く良くなってね〜頑張れ!ヒナちゃん❤
ikurabu
2010/09/11 07:18
◆makichiさんへ

ほんと話せないからもっと心配になりますよね〜
今回、驚きましたよ〜ムーンフェイスよりも・・・正直ショック状態に
驚きました。ヨタヨタでも普段通りが一番。
ハイジ(笑)なつかしぃ〜
ハイジも夢遊病で屋敷の中を走り回ってましたね
普段と違う動きをした時は驚きますよね・・・
病院が近いのは、こんな緊急時は、ほんと助かりますん
一番思ったのが 留守中に起きなくて良かった・・でした
今年は猛暑が長く続いてるからどこのワンちゃんも
身体がお疲れ気味らしいです・・・ 
お互い頑張りましょね〜ありがとです〜

◆ikurabuさんへ

一回目の診察時に解ってたら、もう少し楽だったかもですね
ヒナタは病院など外に出ると根性で落ち着かせるから困ったもんです・・・
具合が悪いことよりも興奮が先にでちゃうんでしょうね
こういう子はパニック症状が置きやすいのかしら・・・
夢遊病は〜、サッパリ解らないですね。
急に出るものなのかしら?年齢も関係がありそうな気も・・
夢遊病も何かしらどこぞに問題があってそうなるような気がするんですけどね
とりあえず注射も、その後貰ったお薬もピッタシ症状に
あってて落ち着いてくれてホっとしました〜
ありがとです〜今では元気になってます
ひなる⇒コメくれたみなさんへ
2010/09/12 00:28
ひなるさ〜ん!こんばんは!
まぁまぁどうなる事か?心配してました!
↑薬も注射も効いて、良かったですね!
アナフィラだったのでしょうね〜!
しっかし・・・何のアレルギーかいな???
きちんとわかって、ちょいとスッキリしたいところですねぇ!
でも元気になってよかったよかった!
ドラムママ
2010/09/14 21:56
ドラムママさんご心配ありがとう
アナフィラキシーってこれも色々なパターンが
あるみたいですね。ヒナタみたいに暴れる子も
いれば心停止になったり・・ 今回驚きました
何が原因でこうなったかは、アレルギー検査を
受けても今回のは特定は難しいと言われました
猛暑の疲れか、新たに最近口にしたものが疑わしいか、
と予想でしかないです・・引越しもしてるし
九州と関東の湿度の差もかなりあるので
色々ため込んでたのかもしれません
お薬がキチンと身体に合ってて元気になってくれて良かった〜とほんと思いました
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/09/15 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


大暴れして朝一番に病院! ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる