ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨタヨタに戻って〜平和が一番。

<<   作成日時 : 2010/09/12 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

昨晩は、疲れきってヒナタグッスリ〜。


ご心配ありがとうございました〜。



画像

また、おかしな行動にならないか見張ってましたが、


何も起こらずー。



腰が、持ち上がらない感じで 後ろ足が動かせてなかったけど


これは仕方がない


異常に動き回ったなら、後遺症は出るというもの。

抱っこも嫌がって大暴れでしたもんっ



丁度、ムーンフェイス用に ステロイドも貰っていたので

腰にも一石二鳥で


朝には、普段通りの寝起きのヨタヨタに戻ってくれてました〜


画像


ヨタヨタがうれしかった。


と、言うのもおかしな話だけど(笑)



普段通りの動きが一番です。





普通は、元気が良かったのに 急に 寝込んだ 急に足の動きがおかしくなった

というパターンが多いかもしれないけど・・・


今回の家の場合は  だった (汗)



ムーンフェイスよりもショック状態な異常な大暴れに驚きました。



朝からヨタヨタと起きて、ご飯を食べたら、

スイッチが入る


それから テクテクと歩きまわるヒナちゃん。



普段通り! OK!!!!!!



普段はクーラー28度に設定してるんだけど


先生のほうから 2〜3日 クーラーを低目に設定しておいてっと

言われていたので 25度にしてました。


人間さまの足先は サムーっ(笑)

腹にはハラマキ必須




画像

でも涼しい中、昼間、ガハガハ言っていたので


ちょっとおかしいな・・・・・ と、



まだどこか具合が悪いのかしら? と 


またおかしな症状が出るかも? と


ちょいと心配になって〜



先生に電話しようと思っていたら〜




画像

チコに興奮してたみたい 



おぃおぃ



画像

マロボーンを取り上げて 遊ぶ姿を見せびらかすのが ヒナタの日課。



画像

これもいつもと同じで〜 マロボーンと遊ぶこともできるそうな。



画像

チコリは、  また   ちぇっ   って感じですけどね。


まぁ・・・これも普段通り。




画像

お散歩ももうしていいよ〜 と 言われたけど、今日はやめといた。



明日はお散歩させようと思う




病院の先生から、今年は猛暑が長く続いてるからどこも肌やら何やら

トラブルが多く、患者さんが多いと言ってました


困った異常気象ですね



ワンちゃんたちもお疲れ気味な身体のようです。




いや〜・・・








普段通りの平和が一番っす。








画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね・・・。
獣医さんも症状がピタリと一致しないと、
病気発見できないもんなんですね・・
でも元気そうでよかった。
きちんと観察(?)しているひなるさんも、すごい。
チーちゃんに見せびらかしながら。。っていうのは
相変わらず最高ですね(笑)
元気が一番です・・・。ね。
ぷっこ
2010/09/12 14:00
すっかり出遅れた!
ひなたちゃん、大変だったんですね(;O;)
アナフィラキシーショック、怖いねー
ラモンが2回ワクチンの副作用が出たことがあって、一度目は顔がみるみる腫れてきたのですぐ病院で注射を打ってもらって治って、2度目の時は朝打ってもらって、夜に症状が出て、その時は体中震えて目つきもおかしくなって、そのまま死んじゃうかと思うぐらいびっくりしました
先生も、こんなに時間がたってから症状が出るのも珍しいって言われたけど、そういうこともあるから気をつけないといけないですね
ひなたちゃんは、おやつか新しいサプリが原因?
新しいものをあげるときは気をつけないといけませんね
私も注意します!
それにしても夢遊病って。。。先生(-_-)。。。
ラモンママ
2010/09/13 18:47
◆ぷっこさんへ

今回驚きましたね・・・
病院では、一回目は症状をヒナタが抑え込んだので
血液検査も色々身体も調べてもらっても発見できなかったですね
二回目はもう顔にも表れたので、すぐ対応してもらえたけど・・・
一致する何かが少しでもないと発見しにくいのかしら・・・
でも元気になりましたよ〜 注射や薬がピカ一効いてます
元に戻ってくれてよかった〜ありがとです〜
普段通りの動きが一番ですね

◆ラモンママさんへ

ラモちゃんも経験ありなんですか
このショック症状は怖いですね。。。
ラモちゃんはワクチンでなったんだ・・・家は今回
ワクチンではなかったけど、ショック症状+ムーンフェイス
初めてでしたね。チコはワクチンだと血便の嵐。
ナルは全身少々赤肌になって治療してる薬が今以上に
効かなくなる。ヒナタはワクチンでは何も症状は
出たことなかったんです・・・、今回食べ物なのか、原因は
解らないけど、今後ワクチンでも症状が出やすく
なるのかしら???? 気をつけないとですね
今回の原因は、アレルギー検査を受けても原因特定は
難しいと言われました。なので最近新たに食べたものが
怪しいかな〜って言う予想でしかないですね
それか、ため込んでた何かが猛暑の疲れで一気に出たか・・らしいです。
ラモちゃんは、二回目の時は打ってから大分と時間が
経って症状が出たんですね・・ うーむ・・・・
このムーンフェイスやショック症状は、出方も時間も様々のようですね・・・ 家は今回ショック症状から先に出たので発見が遅れたとです こんなパターンもあることはあるらしいです
ひなる⇒コメくれたみなさんへ〜
2010/09/13 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ヨタヨタに戻って〜平和が一番。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる