ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのボールに頭脳を発揮する。

<<   作成日時 : 2010/09/14 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

久しぶりに、ヒナタに新品のお気に入りのボールを与えました。





画像

吸いつき  バツグンっ。







もう、みなさまも既にご存じの ヒナタの愛しのボール。



再び説明いたしますと、




このボールと出逢ったのは、

ヒナタとナルが小さい頃。


ヒナタがナルナルの出ないオチチに吸いついて離れなかったので

ナルのオチチが・・・・・



うっ血して まっかっか に腫れ上がっていたという。




病院の先生から、 何か・・・オモチャなどで興味をそらして、




引き剥がしてください。





と、言われたことから





オチチのような・・オモチャ・・・

オチチのような・・柔らかい物は いずこ?・・・





と、探して見つけたのが


この、やわらかボール。

画像


見事 乳離れ成功。



このボールを与えたその日から、

オチチ代わりに吸いついたまま毎晩寝ていたヒナタ。



別のボールを買ってきても  プィっ



ボールに関しては ほぼ 浮気 しません。(笑)


そしてこのボールとの一番のお気に入り遊び方法は、

写真通り、ピクピクとたまに口を動かして フセったまま吸いつく

地味な遊びが一番好きなんだそうで。





このボールのことになると ヒナちゃん頭脳を発揮します。






ボールを隠しても若い頃は 半径2m以内なら、


『ヒナちゃん、ボールどこある? ボールどこ〜?』


と、話しかけると ボールを探して持ってきてくれてました。


今は、半径50m〜1m以内なら、なんとか探して持ってこれる時も〜。



二年前の記事にも書いてたけど

画像

別のボールと一緒に置いても



『ヒナちゃん、ボールどこある? ボールどこ〜?』

と、話しかけると

画像

間違わずに、赤青白のこのお気に入りボールを持ってくる。 (笑)




愛しのボール。




シニア入りした頃から、新品の匂いが消えたら ポィ〜 

するようになったヒナタ。


それでも 新品を与えると〜 ヒナタ的に新品の匂いが無くなるまで

吸いついて ボールの傍にくっついています。

チコにも取られないように

画像

保守しています。


このボールだけは〜 チコにも 渡せない!


拘りがあるそうです。







新品の匂いが消えたと言っても

ポィ されたボール達は まだまだ十分に使えるボール。



「新品じゃなくなった・・ イラネー」



と、捨てられた 可哀想なボール達・・・・




好きなだけモテ遊ばれて、ヒナタに捨てられたボール達は


ヒナタが再び振り向いてくれる日を ひたすら待っています。




@´Д`@



画像






@´Д`@






最近の、このボールに関しての頭脳発揮は、





画像


同じ種類のボールの中から〜


やっぱり、




新品 だけ選び抜く。




VTRスタート
 ↓↓





画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナちゃん〜元気そうでなによりです!^^
それにしてもヒナちゃんかわいい〜〜〜新しいボールが好きなんだね〜(神技だわ〜〜〜)❤
うちのいくらもお気に入りのおもちゃを銜えたままよくなるんですよ〜!
ikurabu
2010/09/14 07:17
おぉ〜!!ボールは蹴る転がす投げるものと思ってたけど、
まさかの「吸い付き」で遊べるのね〜(笑)
新しいの好きなの分かる分かる〜。
家もぬいぐるみで、同じブタが5、6匹?居るけど、古くなったら隠居。
1個700円くらいはしたかなぁ。。合計で考えるとブタに一体いくら使ってんだぁ!!なんて発狂しそうだわ〜っ

3ワンズいたらそれぞれお気に入りのおもちゃがあるのかな?
ひなる家はいっぱいおもちゃありそうだぁ(笑)
makichi
2010/09/14 13:01
全部、自分の匂いを付けてあるから新しいものはわかるのかな?これから徹底的に匂いを擦りつけて頑張っちゃうのかもね。ヒナタちゃんはボールが沢山あっていいねぇ〜。
dragon pearl
2010/09/14 16:23
うひゃー
せいぜいこのボール3個くらいかと思ったら、
こんなにーーー!!(笑)
廃番にならないといいですね。
こんなに好きなんだ〜しかも新品がいいんだ〜
ヒーちゃん、なるなるちゃんのおちち吸ってたんだ・・・
いや〜しっかし、好きなんですね〜。
ぷっこ
2010/09/14 19:41
えっへっへっ!ヒナちゃん!やるねぇ〜!
これって、臭気選別みたいじゃないですか!
素晴らしい臭覚してますよん♪
興味のないボールにおいしい香りみたいなのつけたら、
どーなるんだろうかねぇ〜??(大笑)
新しい物好きなのですね!(笑)吸って遊べるとは・・
バキューム技をお持ちで星3つ〜☆彡
ドラムママ
2010/09/14 22:11
チューチュー吸ってるんですか??
よっぽどお母さんのこと好きだったのね^m^
かわいいなあ、ひなたちゃん(*^。^*)
私のお友達のパグちゃんはリラックマのお乳をチューチュー吸ってますよ(笑)
2台め3代目のリラックマには目もくれず、一代目をひたすら愛し続けているそうです
ひなたちゃんの場合は、自分のにほいを付けたものは、「唾つけた」ってことで、もう自分の物になっているのかな
ボール、これからもまだまだ増えるね(~_~;)
ラモンママ
2010/09/15 18:17
◆ ikurabuさんへ

いくらちゃんもお気に入りのボールがありましたね〜
くわえたまま寝れるってことはよっぽどなのかも(笑)
将来、ヒナタのようになりそうな予感です(* ̄m ̄)ぷっ

◆ makichiさんへ

パピー時代からシニアになっても、9年近く
このボールオンリー。
すごく喜ぶからいつもボールを見つけたら
買いだめしちゃうんですよね〜 
捨てたボールも沢山ある。親パッカーンですよ。
シニアでもいつまでも、ヒナタらしく、『拘り』を忘れてほしくないなぁ〜と思うところもあります。
ブタ700円は高いな〜(爆)これは300円くらいですよ?
ちなみに、チコはオモチャ系はすぐ飽きる。
拘りのオモチャゼロです(笑)ナルはありますよ〜
ニオイが染み付いた人間の服に丸めた靴下、お金かかりません(ノ´∀`*)アイター

◆ dragon pearl さんへ

新しいのはゴムっぽいニオイがぷんぷんしてるので
すぐ解るみたいですね〜
古っとヒナタに認識されたまだ破けてもないボール達
チコにも相手にされず可哀想です(笑)
ひなる⇒コメくれたみなさんへ〜@
2010/09/15 21:34
◆ ぷっこさんへ

いっぱいあります、このボール・・・。
なんと9年近くもこのボールオンリーなので(汗)
捨てたボールも沢山あるので、我が家は耳カキと
このボールの消費者一位かも?(爆)
そうなんです・・・廃番が心配なのです・・・
前よりも益々売り場から消えていってるんですよ〜
。゚(゚´Д`゚)゚。廃番にならないで〜!!!!
見つけた時は2〜3個まとめて買いだめしてます
親バカがここにいますです(笑) 

◆ ドラムママさんへ 

たぶん、古っと認識されたまだ使えるボールに
美味しいニホイを付けたら、ガブリつくかも???
今度、試してみよう(笑)
吸いつく姿は9年近くも変わっていません(* ̄m ̄)ぷっ

◆ ラモンママさんへ

マゴマゴはしていますね、吸いついて動かないですよ〜
『タコさん』のようだっ と毎回言っています(笑)
このボールに関して、色んなことを覚えるので
飼い主が驚きです。ちなみにこれを利用して
携帯や電話器を口にくわえて持ってきてもらおうと
練習したけど、このボールじゃないとウンともスンとも
動かず。
ひなる⇒コメくれたみなさんへ〜A
2010/09/15 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お気に入りのボールに頭脳を発揮する。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる