ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺっ。

<<   作成日時 : 2010/10/02 02:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

パソコンが三日ほど死の挟間にいました。


がっがっがっ きゅーんΣ

シーンっ(真っ黒画面)



完全にポシャらないでくれ〜

甦れ! キボーンヌっ!



必死の応急手当てを頑張り、

もう〜、ダメだろう〜


と 思いきやっ!



やっぱり、ダメでした






でも、一時蘇ったときがあり

その隙に 大事なデータをバックアップ成功!


バックアップ出来なかったら、ウェブリブログはもちろんのこと

他のIDやパスでさえ、わからず

闇に葬られるところでした

音信不通になるところでした。


ハラハラ


そして、

またもや、住所録が消えるところでした。



今度はチャント、   という物に



大事なところは印刷しとこうと思います・・・。
(何度目だー?)

人間、いざっというときは原始的なやり方が一番。

まだしてないけど・・・
日曜あたりにしよう。
近いうちにしよう。




その後、無事、リカバリ出来て

再び 

新しく


息を吹き返したPC。

ソフトを入れ直し

今に至る。


至る。








画像

なっこおばちゃんは、お散歩をして、


画像

ゆらゆら〜と揺られながら、

今日は、マイクロバブル と

カットに連れて行かれました。






お迎えの時間まで、夏の間

がんばって咲いてくれたお花や

がんばりきれなかったお花達、

やたらと色々な虫を誘う草花達に

別れを告げ、




秋の植え替えをすることにー。




画像

さぁーさぁー、今のうちに ホウイッパイ! ニホイを嗅いで

後は 邪魔しないでねん。




画像

小さい秋みつけた。


という、文字に釣られて

葉っぱが、もみじもどき

ゼラニュームを買ってみました。




小さいスペースに小さく秋がいます。




画像

これは、ホワイトプリンセス。


画像

これは アレ ですね。

アレ。




薄い色の小ぶりなお花が好きです。



パグズは、お決まりなごとくー、

画像

邪魔ばかりー(笑)


最後は気持ちよさそうにヒナおばちゃんの言うことを聞いているチコ。

画像

嫌よ、嫌よも、好きなうち。

ま・・・・


ヒナおばちゃん流に矯正されてるともいう。




画像

これは、初雪カズラっていうやつ。

とてもかわいい。

画像

お花じゃなく、これも葉っぱなのですー。


お花のような葉っていうのも好きなのです




画像

これもね、花じゃなく〜 葉ですよ〜。

アルテナンテラ セッシリスアルバ。

なんじゃ、名前は長いけどねん。




コラー!



画像

口が

石ころを食うかーっ!




今頃になって急に、小さい石ころを食べようとするように

なったんですよ




ペっ しなさーい!




画像

 はーっ!



 はーっ!



ペっ するわけもなく

無理やり口から取り上げ。



画像

もうひとりは庭にまで マロボーンを持ってくる。


画像

マロボーンを狙っているチコがいなくなると

カミカミを止めて、

休憩ー。

ふぃ〜となっ


画像

チコが再び近寄ると、慌てて今にも忙しそうに

再びカミカミ。



ほんとは、もうカミカミする歯の力も弱くなってて、




☆〜見せかけだけの世界〜☆




蚊がねー、雨上がりで晴れだしたら ブンブン増え出して・・・


蚊めっ!



と、


画像

手が泥だらけなのをスッカリ忘れて


蚊を両手挟みしようと


パチーンっ


と、した瞬間、


蚊は逃げ、



画像

ヒナタにドロが飛び散る。



ストーカーの宿命。




画像

遊ぶことに疲れたヒナちゃま、


ダラケリーノ。



石ころを狙うチコを見張りながら



ちょこちょこと入れ替えて

画像

ひとつだけ、適当に盛り付け完了。



蚊が増えすぎて、残りは明日に。

かゆかゆでしたよ。


もう10月に入ったのにー。



温暖化=蚊(虫)増殖。







パグズは邪魔することにお手伝いに疲れてポーとしてました。



画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなったら色々やらんといけん事があるね〜。うちのうずらは三歳になっても石ころ(それ以外も)口に入れちゃう(^-^;
あちょり
2010/10/02 09:43
PC バックアップは大事ですよね〜
わかってるけど
なかなかしてないのがほとんどじゃないかな〜
大事なデーター沢山入ってるPC
大事にしないとね^^
ぐっぱ
2010/10/02 10:52
うずらちゃん、3歳になっても〜!?
今ごろになって小石に興味が湧くなんて(笑)
コケがついたやつとか何かニホイが付いてるやつを
選んで口に入れてるみたいなんですよね〜。マイッタナー
チコもすぐには治りそうにないな〜。
お互い、『ペっしなさいよー!』だね(笑)


ひなる⇒あちょりさんへ
2010/10/02 13:21
バックアップ、普段から大事ですね(涙)
前からPCが壊れちゃ〜 『あっバックアップ・・』
と・・壊れてから思うという アイタター。
ほんとほんと今の時代PCは大事なデーターですよね
機械はいつか壊れるけどデーターを保存すれば
なんとかやっていける! 別に紙にもコピーしようと
これも毎回思いながら・・今回もまだやってない
早めにしとこう〜。。。。
ひなる⇒ぐっぱさんへ
2010/10/02 13:26
PCあぶなーい
うちは、データほとんど外付けです。
外付けが壊れたらOUTですが、
だいたい大丈夫(笑)だいたい。
蚊、大変多いですね!今年どれほど刺されたことか!!
夜の外の虫はキライ!散歩中手を振り回しています(笑)
ヒーちゃんはどろんこ災難だったね。
ちーちゃん。それは食べちゃだめです(笑)
色々気配りもしないといけないから、大変ですよね・・・。
ぷっこ
2010/10/03 17:17
うちもず〜っと初雪かづら植えてるよ〜ん♪
カワイイし♪それに厳しい夏も冬も枯れないから助かる!!
うむうむ、まだ蚊っているよね。。
庭に出る時は、長袖に首タオル巻いて頑張ってるけど〜、
最近は「顔」刺されちゃうのよねん(泣)
なっちゃんの調子ずいぶんいいのかな?
歩いてお散歩してる姿が見れてばり嬉しいとです♪
makichi
2010/10/03 22:47
パソコン元気になってよかったですね(^^)
家のパソコンもかなりヤバいことになってます
買ってまだ3年しかたってないのに。。。
写真だけは外付けハードディスクに保存してます
これが飛んじゃったら、我が家の歴史が。。。
考えただけでも怖いです(-_-)
そして、寄せ植えも素敵☆
葉っぱでも今いろんな種類の物が出ていて、それだけでもきれいですよね
素敵な秋の装いで気分一新!
みんなも元気で何よりですヽ(^o^)丿
ラモンママ
2010/10/03 23:04
かわいい花ちゃん達がいっぱい〜葉っぱも、、、
パグズ二人も可愛いすぎ!
二人は蚊に噛まれませんでしたか〜?今の時期蚊が増えてるってやっぱり異常です!

チコちゃん〜なぜにまた石を食べるのかな〜・・・・
ウニはいつの間にか食べなくなりましたね、石!
ちょっと前までは何にとりつかれたように石を拾って食べてましだが、、、^^

PC危なかったですね〜私もバックアップしなくっちゃ〜〜〜
ikurabu
2010/10/05 07:55
◆ ぷっこさま

家も外付けしてたけど、今回の引っ越しで
外したまま忘れてたら、こんな時に限って
アラララーです(笑)
ブログアップも出来ずじまいでしたよ
また外付けしました。
今年は今までと違いますね〜 >蚊
10月過ぎてもま〜だいるし。こっちは夜よりも
夕方が多いですのぅ
ぷっこさん、チコにもっと×2『それダメヨ!』と
言ってあげてくだしぃ〜。

◆ makichiさま

初雪かづら、まきち家も植えていますか〜。
色もだけど可愛いですよね、しかも強いし。
前の戸建の庭にも植えていました。たぶん
週一管理だからウジャウジャしてるかと
今の家は賃貸の小さい庭なので少ししか
なんでも植えれないのが残念。
植え替えは楽しい〜♪
ナルは良くなったり悪くなったりの繰り返しでしかないけど
足さえ調子が良ければ元気も違うなぁ〜ありがとぉ〜☆
ひなる⇒コメくれたみなしゃま
2010/10/07 00:34
◆ ラモンママさま

PC見事生まれ変わってくれてヨカッタ。
家も3年くらいですよ!3年がキキ!?
引っ越し前は外付けだったけど、引っ越しで
すっかり外付けするの忘れてたら、こんな時に限って
がっがっがっキューン!最悪でした(笑)
家も写真がてんこもりなのですよ・・・
容量は変わらないことになるけどハードディスクと外つけがベストでしょうね
植え寄せ楽しいですよね〜☆
ラモんママさん宅は、よくやってましたよね♪
蚊さえいなければ、もっと長くいじれるけどな〜(笑)
雨上がりは特に多いですよね

◆ ikurabuさま

秋っぽく少し小さく植え替えで変わってきましたよ☆
パグズは、邪魔ばかりしてたけど
まだそれが楽しかったり、ぷぷっ
そうそう、蚊!異常ですよね、今のお昼〜夕方の温度が一番蚊が過ごしやすいとか聞きました・・・。
ウニちゃんは石ころ卒業してくれたんですね 
家のチコは・・もう・・・、
ウニちゃんが卒業したころに
石ころに興味が湧くなんて。
キッカケは〜! やっぱり『コケ』かもしれない(笑)
コケフェチこまっちゃう
ひなる⇒コメくれたみなしゃま
2010/10/07 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ぺっ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる