ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 助け合いA

<<   作成日時 : 2010/10/31 09:31   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

最近のなっちゃん、めちゃ元気よい。


ヒナタと交代して。



さむかろうて〜と思って、ヒナタに作った冬用の服、


着せると 逆にモコモコして 負担になるかな〜とか


思って、今では


服が、なっちゃんのオモチャ。


着るのはあまり好きじゃないけど


服をオモチャにするのは 大好物。




朝ご飯前は、みんなソワソワと興奮するので

チーは、

サークルから出してっと。

画像

最近、なっちゃんと良く遊ぶんですよ!

服を引っ張り合って遊んでる。



廊下をナルとチコが追いかけっこしたり。


珍しい組み合わせの、珍しい光景が、最近たまに見られる。





ヒナタの足は、だいぶんとお薬が効いてきて

順調になってきてます〜♪

ご心配と応援、いつもありがとうございます


 


トイレを心配してたんですけど、膀胱炎の心配とかね。

丸一日我慢して、出してくれた。


最初は、床に足がつかない片足だけだったけど

3本足で歩こうとしてて、

支えてた後ろ片足も、元々弱そうだったので

少し支えたことによって すぐさま、その足も

パタンっ

結局、両後ろ足動かなくなってたけど、

後ろ足がもつれた感じでヨロヨロと立ち上がれた時に

頑張って うんち することが出来て

おしっこ は、うんちを頑張り過ぎて、立ち上がれなく

寝床でジャ〜と。


よかった。


なっちゃんみたいに、我慢せずに ジャ〜と漏らしてくれたほうが

助かるんだけどな〜 と思ってたけど

安心しました。


ヒナタは、トイレに関しては、3ワンの中で一番キレイ好き過ぎて

大パレット3つ置いてるけど、

「ヒーは真ん中のパレットがいい」 って感じで

勝手に場所を決めてるところがあって、

決まった場所じゃないと我慢しちゃうタイプ



出るのを待ってました (笑) マッテマッテマチクタビレタ。



最初の、寝床でおしっこした時

それはそれは、

大声で!


うぎゃあああああ うぎゃあああああ


と、


「ヤダ、ヤダ、カエテ! カエテ!」


と 大声で教えてくれました


ヒナタ、嫌いなんです

おしっこが自分の身体に付くのが。

おむつした方が良かったかな〜とも思ったけど

前足で引きずるときに 邪魔かな〜とも色々考え過ぎて。


こんな時って次に悩むのは、我慢しちゃうから、おトイレになるんですよね


その点、チコは逆ですよ(笑)

ヒナタのトイレ中にまで股に頭を突っ込む時があるから・・・

頭にヒナタのちっこが付いても平気だそうな@@;

ソレハソレデ、コマッタチャン



おしっこした後は、ヒナタは、お祭り状態っぽく大騒ぎ。


相変わらず、お祭りおばちゃん♪



その後は、もっと薬の効果も安静も効いてきて

サークルから出してヒナタの勝手に決めてる場所に

連れていけば、トイレは問題なく〜グゥ〜になってくれました。 




画像

だいぶんと歩けるようにはなってるけど、まだヨロヨロパタンっがあるので

サークル暮らし、続いてます。 イジケテマスガ。


最初にサークルに入れた時は

泣かなかったけど

傷みで泣かなかっただけでした。



今じゃ〜



ふぎゃあああ ふぎゃあああ


泣いて


「出せコラっ」


音頭。



画像

大声であんまり泣くんで、



画像

ちびが真っ先に吸い寄せられる。


画像

そのうちみんな集まる。



画像

出そうとしてるのか、サークルの柵を ガリガリガタガタさせる。



扉を必死で開けようとする
画像

画像

画像

開かないので、ハイ、プチキレル。



そこの扉は無理だろうて。



画像

今度は、敷物ごと、引っ張っる作戦か?


ヒーちゃん、期待で胸いっぱい☆
トキメクオバチャン



なんやふたりで


ドラマ 「プリズンブレイク」 のごとく

脱走を図ってるモヨウ?



シカシ、



ヒナタ、期待が溢れすぎて



手前に寄りすぎちゃった。



画像

重みで ズッシリ。



期待し過ぎには キヲツケヨウゼ。



画像

失敗だそうで。




画像

ヒナタ、ザっショック。(涙)


もう少しの辛抱だよ




その後も


おちびちゃんは諦めなく、


画像

色々と


画像

試して


画像

いた。





サークルのまわりをウロウロと

あの手この手で柵をガリガリと

必死に動いてるチーを




ヒナタは



見ていて、




そのうち、












フフフ









フ?










ワカモノの〜



慌てふためく〜



必死な姿は〜



もっとも優越感に浸ることができ〜



画像

ヒナタおばちゃんの元気の源。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーちゃん中からだとよく脱走出来てたのにね(笑)
脱走のお手伝いは無理だったのかな( ´艸`)
あちょり
2010/10/31 22:22
あ〜〜〜ちーちゃんの頑張りを見て涙が出るほど感動しましたよ〜〜〜〜ぉ
ヒナタちゃんの期待大大の姿も可愛いすぎるし〜〜〜❤
でも、最後までは待ち切れなかったのね〜(笑)

ちーちゃん〜よく頑張りました〜! (^O^)/
ikurabu
2010/11/02 08:47
外からは無理でしたね〜さすがに(笑)
パレット取り出し口は、今ではストッパーを外して
テープにアロンアルファーと!
脱走不可能コォ〜〜〜〜ス。
ひなる⇒あちょりさんへ〜♪
2010/11/02 08:51
チコヤン、地道に頑張ってました(笑)
それに乗っかる期待大のヒナちゃま

ハイ!

待ちきれませんでした(爆)
私が、ふたりの仲を裂けてる気がしながらも!
ずっと見ながらパシャリコb
ひなる⇒ikurabuさんへ〜♪
2010/11/02 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


助け合いA ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる