ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 9の背中。

<<   作成日時 : 2010/10/06 23:25   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

はじめて、フード作りに挑戦して


画像

なっちゃんが9歳になった時に 作ってた服。


今回ヒナタのもお揃いで作りました。



9歳。



とうとうヒナタも9歳に。




ゆっくり、ゆっくりと年をとってくれ、というのが

正直、本音。





最近では、前から食べれたおやつなどが急に食べれなくなったり

するようになったヒナタ。

食べた数時間後に、目がまっかっかになって黄色いメヤニがどっぷりと出て

元気がなくなる。


「あ〜 これを食べたからか〜」


と、

なっちゃんと違って、解りやすいのが助かるんだけど、

何食べても平気だった、あんなに強い身体だったヒナタが

体質の変化? 今年の気候?

何かが変わってきた。



病院の先生が言うには、皮膚がハゲたりただれたりは

なっちゃんのようにはなってないから

引っ越しの疲れや 慣れない環境の疲れが

今頃、きてるんじゃないかな〜と。

九州育ちのヒナタ、こっちの気候や湿度に慣れないのも

あるかもね〜。


と、言っていた。



そこを言われたらドキューンと胸が痛い。


なっちゃんは、湿度が若干あったほうが良さそうな予感。



九州から引っ越して一番驚いたのが

湿度でした。


こっちは湿度がすごい



新築(1〜2年は木材から湿気が出やすい)⇒1F⇒賃貸⇒場所と、

今、住んでる場所が特別色々重なってるみたい。



それに気付いてたら、2Fから上を選んだり、

1Fなら新築を選ばず

2年は経過してる物件を選んだのにな〜と。


今回勉強になりましたわっ

またもしものもしもで、転勤になった時の今後のために、

そこら辺を気をつけて物件を選んでみようかと。


もちろん、解ってても今回のような急な転勤などや・・

時と場合じゃ出来ない時もあるけどね





除湿器よ、ブーンブーンとフルで頑張ってくれ。





画像

フードをかぶったまま、お水を飲めるヒナちゃま。


画像



フードの中身は、どうなってるかというと、


VTRスタート
 ↓↓


こうなってますー。



みんなでお散歩時。


画像

涼しくなった夕方だから ご機嫌さんに歩いてました。






画像

久しぶりのヒナタの丸みショット。

ちょっと崖に落ちそうなぐらいギリだけど(汗

画像

9歳の背中。



9歳じゃないけど、チコにも同じのを作って。

こうなってます。

画像

和柄なのでフードを被せると、

なんや

『ほたるの墓』

が、浮かんできます。


せつこ・・・・・

(涙)

あれは何度観ても 泣けるよね。




画像

川沿いで休憩。



いつも散歩で川沿いを歩いているのに

画像

こんなに鯉がいるなんて知らなかった。

うじゃうじゃと20〜30匹は・・いるかも。



集まる集まる。



エサ


まいてないのに。




画像

ヒナタが呼んでるのか? 9歳の魅力?

鯉使いの才能があったのか?






しか〜し、



小さい生き物ごときに



そんなに、



そんなに、





画像

必死にならんでよかとばいっ









画像

ふたり揃って9歳になった秋。








いつまでも今のままで。







画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もう9歳なんやね〜。みんなフード被って( ´艸`) うちはすぐブルブルってして外しちゃうよ。

チーちゃんもうずらもせつこみたいに石ころが飴に見えてるんかな(^-^;
あちょり
2010/10/07 06:04
あら〜!カワイイおべべ作ってもらってヒナタちゃん!!
9歳おめでとう(^-^)//""ぱちぱち
フード付きだなんてヤ・ン・グ♪
パグと和柄ってなんでこう似合うんざまひょ。
その哀愁漂う表情かな…。?
あ、でも鯉を狙うその目はそのお目目だけは節子になれなかったぁ
惜しい・・・。
シニア組になっても食欲もりっと♪
いつまでも元気でおばちゃん笑わかせてね〜(笑)
makichi
2010/10/07 16:40
あぁぁ〜ヒナたん、ごめん☆
1日遅れ、お誕生日おめでとう〜!

和柄のフード可愛い〜
鯉を見てるうぎゃの横顔に萌えるわぁ〜。

シニアになると食も体質も変化があるもんなんですね。
でも人間もそうですよねっ。

いつまでも今のままで可愛いギャルでいてね
もぐママ
2010/10/07 21:55
◆ あちょりさん

いつの間にか9歳になっちゃいましたね〜
うずらちゃんはブルブルしちゃうのね
家はジィーとしてるみたい特にヒナタ(笑)
違和感ないのかしら・・・
あちょりさんうまいですね!
あの飴はドロップ缶っていうのかな〜
昔懐かし飴、ふたりとも飴と間違ってたりして♪
ありえそう(笑)

◆ makichiさん

フード付きだと少し若返って見えますねぇ
和柄とパグってなぜか似合う。
あ〜>< 鯉と対決中は、せっちゃんになりきれてないなぁ!(爆)
あのお目目は☆ギンギラギン☆すぎですのぉ
いつまでも元気でいてほしいです
まきちさんありがとぉ〜☆
これからが大人の魅力プンプンと花が咲くシニア組♪
ひなる⇒コメくれたみなさまへ〜
2010/10/07 22:03
もぐママさんありがとぉ〜♪
人間と同じく、年齢も若干関係するかもですね
元気が良い時はいいですよ〜うぉうぉと(笑)
もぐちゃん、はやいとこ本調子に戻れますように☆
記事見てきたけど心配だよね・・(涙)
ナルも同じように足の裏が腫れてた時期があった。
シャンプーできない日は、もらったシャンプーをお湯で薄めて3〜5分ほど腫れた足をつけるだけでも少しは効果あるらしいですよ
UFOキャッチャー!頑張ったんですね! あれ難しいよぉ〜
九州にいた時に、まれに大き目のパグのぬいぐるみが!
入ってる時があったんですよ!
でも、取れなかった・・・
ひなる⇒もぐママさん
2010/10/07 22:41
ヒーちゃん!9歳のお誕生日おめでとう〜 遅くなってごめんなさいね!そうそう!ナっちゃんもヒーちゃんも9歳!だったのですよね
うちのドムも9歳ざんす!な〜んか7月終わり8月終わり10月始めとこの世にオギャ〜オギャ〜オギャ〜って生まれたの想像してしまいました。今年も元気で過ごそうね〜♪来年は10.10.10目指そうね〜(笑)

まぁ〜素敵な柄の犬服ですね!ひなるさんスゴイ!(出来るママだわ)チーちゃんもヒーちゃんもナっちゃんもみんな似合ってますよ〜なんか、アイス食べてる動画みてたら、ちょいとふところに入れて抱きしめたい位可愛いねっ!
ドラムママ
2010/10/08 11:40
ドラムママさんありがとぉ〜☆
ドムちゃんも9歳ですよね〜
ほんと、このあたりにポコポコポコっと(笑)
みんなラッシュで生れてくれたんだろうな〜♪
あぁ〜来年はとうとう10歳になるのか〜
はやいなぁ〜 
みんなそろって元気に10歳目指しましょう!!!
服よりも、ドラムママさんがすごいですよ〜
色んなワンコの訓練?系の資格を取られてましたよね
愛犬のために熱心にすごく勉強されてる〜すごいです
ひなる⇒ドラムママさん
2010/10/09 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


9の背中。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる