ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 助け合いB〜翼が生えたパグ〜。

<<   作成日時 : 2010/11/03 13:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まだイジケテマスガ、サークル暮らしから 


こんにちは。



うぎゃ〜ふぎゃ〜 相変わらず泣くのが続いております。


ひとりぼっちが嫌いなヒーちゃん♪



よく、チーを



ひと質に取られています。




サークル慣れ と サクール不慣れ








大きい。



家はオーナーさんが厳しいから

あまり大声だしちゃ〜いかんと〜



チーが一緒にいると 比較的泣かなくなる。



画像

今回はヒーちゃん、

上半身はマロボーンと遊んだり、泣き叫んだりしても

今は下半身は大人しく、じぃーーと、してくれてるモヨウ。



デモ、


今日の最初、サークルから出すと少しヤバかった。

何がヤバイかというと・・・


よく、お尻が痒いときに

絨毯や畳などで

お尻を擦りつけたまま

すり歩きするじゃないですか、


それの


勢い版って感じで



両後ろ足を ピーーーンっ と

伸ばし、


前足とお尻だけ使い、


一直線に






タタタタタタタターっ









どっからそんな技が編み出せるの、





後ろ足が翼に見えたぞっ






サークルIN。

お尻から火が出る前に。



サークルから出たかったのと、

お尻が痒かったのと、


混合したモヨウ。




画像

泣いて可哀想な時もあるけど ヒナタのために鬼の心。




画像

マロボーンにも集中できて

大人しくできてる時もあるしね




このマロボーン、下半身動かさず、たまに泣き防止になって今は助かるけど、

固いから、しばらくしたらすぐ飽きるかと思いきや

家のパグズには年齢層関係なく

人気度高すぎ。

ヒナタは歯がボロボロになりそう・・・・



あまり噛まないチーにカミカミさせる為のマロボーンだったのが・・


9歳のヒナタおばちゃんまでも 足腰イタタでも食いつく という現象が@@;


噛めば噛むほど

中からワンコ好みの具が出る仕組み。


シニアもヘバリつく

食に関するオモチャ=ペロペロカミカミ





今日の進展。


お皿でしか水を飲めなかったヒーちゃん、

サークルにつけてる水のみ器?が 

少々柵が怖いのもあって、小さい頃から苦手。


画像

ちゃんとした、呼び名があるんだろうけど、

我が家では勝手に

『ティンクル』



と、呼んでいる


このサークル内のティンクルでお水が飲めるように〜〜〜〜〜☆



なっただけ。

ハイ、

ソレダケ。


画像

チーが 飲んでるのを数日見ていて


今日、

画像

ティンクルにがぶりついた!


座ったまま飲めて良い感じになりました。



ただ単に

喉が渇いた勢い とも言えるけど。




9歳のヒーちゃん、1歳のチーちゃんから

沢山 教えてもらってるモヨウ。

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お布団の記事から後の記事
一気に読ませて貰いました

ご訪問 遅くなっちゃってごめんなさい。

チ〜ちゃんの事
ひなるさんはあえて書かれていなかったんですね。
大変な時期があったんやね・・・。

今回、記事を読ませて貰って 本当に私は、ひなるさんを見習わなくてはと思う事ばかりです。

チ〜ちゃんの無邪気な姿が心洗われます
ひなたちゃんには、チ〜ちゃんが
チ〜ちゃんには、ひなたちゃんとナルナルちゃんが
私達でも縁あってこうしてお話出来てる
この子達も会うべくして巡り合えた縁なんでしょうね
きっと・・・

うちも この前のひまわりの体調が悪い時
ケージ生活
外に居る たんぽぽは、心配そうにケージの側で寝ていたりしていました。
教えなくても自然とこの子達には愛情が芽生えてくるんやろうね。

ひなたちゃん ケージ生活辛いけど
もう少し 頑張って 早く元気な姿を見せてね
その記事を楽しみにしています

ひなるさん お疲れの無い様にね。
ひまぽぽ
2010/11/03 17:05
いや〜逆ですよ!私がひまママさんを見習わなくては!
前も書いたけど、昔の記事でくるみちゃんの
薬や発作をメモったノート、あれがほんとチーの時に
とても役立ちました。あれを見てなかったら
きっと薬と言えない薬で発作が起きてたってのを
証明できなかったかもっ 普段から暖かく皆を見守っているひまママさんには、ほんと助けられちゃった、くるみちゃんのお陰でもある。
お陰さまでチーは今のところ軽い症状で止まってくれてるし
元気いっぱい!
今回、ひまちゃんとってもしんどかったですね(涙)
血便の辛さ・・チーが長引いてたので解る・・・
ポポちゃん、あんなにまだ小さいのに心配してたんだ・・
一緒に生活してると、教えてもないのに自然と苦しい気持ちとかワンコ同士伝わるんだろうね
ワンコからいっぱい私たちも教えられちゃいますよね♪
ヒーは念のためサークル暮らしが続いてますが、
回復は相変わらず早いです(笑)そこがヘルニアとは違うとは
毎回言われるんですよね。もう散歩行きたくてエンジンがブイブイかかってるという・・・
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2010/11/04 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


助け合いB〜翼が生えたパグ〜。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる