ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS パグの足。

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

荒らして、


画像

荒らして、


画像

荒らして〜



画像

無残な・・もぬけの空ことサークル部屋から、




こんばんは。






昨日、病院に行ってきたヒナちゃん。



神経検査? というやつをしてきて


もう今は問題ないだろうと〜


散歩も無理せん程度にしていいよ


と 言われたので


お勉強も兼ねたサークル暮らし 卒業。





そりゃヒーちゃん もうもう〜


嬉しくって

嬉しくって


ちょっとの散歩だったけど、大喜び。


まだ、たま〜に軽く足を引きずるので 

一日置きに軽い痛み止めを使用


最初は心配したけど、立つまでの回復は早かった〜。


そこがヘルニアとは 違うんだよね〜とまた言われて、

でも、回復が早くても足腰が立たなくなる時があるのが ちょっと年齢的に

早いかな〜と言われ、 7歳の時からってのがね。


今回も また よ〜く解らないヒナタの足腰。

ギックリ腰も、年齢的な関節炎も

ろうと胸で腰痛からくるものも色々考えられるけど、


どれも これだって確証はなく今回もあやふや〜


病院の先生が今診ている大型犬ちゃんが

ヒナタとそっくりな症状で謎が多いんですって。



でも、元気だからよかった。



パグって脱臼系が多いじゃないですか・・・・・

余計に心配しちゃう。


今後もこうやって後ろ足が立たなくなるのも

年齢と共に 増えてくるだろうと〜

ヒナタの場合、生まれつきな部分(ろうと胸)も大いにありそうなので

毎回、痛み止めをひどい時のみ+サプリ等で その時の痛み具合から

副作用が出にくい薬のランクを選んで、乗り越えて行ってもらうしかないかな〜

とのこと。


今回強い薬は使わずに我慢してもらった。

この前、ムーンフェイスで使ったから。



そして、

チーもビッコを回数は少ないけど、たまに足を引きずるんですよね・・・



今回ほどひどいのは、ヒナタは初だったけど

チーは 若いのに

今年の夏から数回痛そうに足をかばうことが・・・・ 今回のヒナタとは違って

どれも時間的には一分ほどと短い。


先生が診る限り、関節系は丈夫だよと、また同じく言われ〜

肉球の怪我等もなく〜

チーの場合、ヒナタと違って痛みは感じてないって言われる。


夏の数回は、ほんとに痛みがないの〜?と疑ってたけど

ヒナタがサークルINしてた時に

部屋で 久々に急に。

散歩は、ヒナタが出来なかったからチーもしてなかった。



チーを捕まえなきゃって!


そう、


つかまえる!


っていうことが・・・


チーは足に違和感を感じてるようで、

足を上げたまま


何これー?

何これー?




って感じで、逃走・・・・






アリエン。




痛みは感じてなさそうだった。

けど、見ていると 関節が外れちゃいそうに どうしても見えちゃうんですよね







パグって足の問題が・・・


多いなぁと・・・





人間よりも、痛みに強いワンコたちが、足をかばうとなると

相当痛いんじゃ?って私は思ってしまうタイプなんだけど・・・・

考え過ぎかしら・・・。





元気だから大丈夫だけど。


それを見ると ドキンっ としちゃいます。




サークル外で自由に彷徨えるようになったヒーちゃん。

画像

んっもう〜 大好きな布団の上でこれ幸せと 放心状態



画像

チーは、服を着てると散歩に行けると思ってシャキーンとしてるけど。



服を抜かせると


脱力ー。




画像

埋もれ、


画像

埋もれて、



アゴ置き場の調整もし、


画像

益々 ぺたりこ〜と。



幸せなひと時を過ごしていました。




チーは それに釣られて





埋もれ過ぎとも言える。


画像





応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ひなたちゃん、良かったね〜♪
ケージ生活からも脱出できて 散歩もそれから、一番、大好きなお布団で埋もれられて(≧∀≦)

うちは、まだシニア犬の経験が無いから
年齢的な足腰の痛みの事は、分からないけど
ひなたちゃん、まだ7歳だもんね。
私と同世代位だと思う
人間でも年齢に関係無く私の様に身体に自信が無い者もいるし
元気な人も居る
個人、個人と言ってしまえば、それまでだけど
ひなたちゃん、何とか治って貰いたい。
ろうと胸の時も本当に良く頑張ったもんね。
ひなたちゃんは、本当に強い子や。
チーちゃんの事も含め
うちの子達もだけど
こんな時は、何時も思う言葉が喋れたらって
私達は、先生が言う言葉だけがこの子達が言いたい事だとしか想像して
見ていくしか無いもんね。
でも 今日は、ふたりの元気な顔が見れて
良かったわ(*^_^*)
ひまぽぽ
2010/11/05 09:31
ヒナタちゃん〜良くなって散歩も行けるようになってよかったね〜
^^

うちも背骨の奇形や皮膚の問題、短頭種犬特有のいろんな病気に敏感になりづつあります!
散歩中の歩きかたが気になったり、呼吸が気になったり、
気になりだすときりが無く・・・・

元気そうに遊んでるのを見るだけで救われてる気がします!

ヒナちゃんも、ナルナルちゃんも、チコリちゃんも何も心配無いような元気で健康な体で長生きして欲しい〜❤
(^O^)/

ikurabu
2010/11/05 11:03
いつもありがとう

そうなんです!ヒー・・・サークル暮らしが
めちゃ嫌だったようで、もう大喜び(笑)
ヒーは、まったくサークル慣れさせてないから(汗)
チーは自然と来たときからサークル好きなんですよね
これも暗い狭い穴が好きという習性とかも一部ありそうだな〜と
あ〜でも年齢でしょうね、前の時よりかは大人しかった(笑)
ほんと、痛いか痛くないかだけでも言葉を発してくれたらな〜と思う時がありますよね
しゃべれないから、先生の判断と普段の動きとかで判断するしかないですもんね
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2010/11/06 11:46
いつもありがとう

下半身が元気になってくれてよかったです。上半身は元々元気だったですよ(笑)
ikurabuさんも敏感になっちゃう時があるんですね
チーの前足の原因は既に解ってて後ろ足だけは丈夫だと思っていたところビッコするようになって、少しショックも
チーは仕方がない範囲だといつも言われるので、せめて痛みが無ければいいな〜って感じです
でもほんと、ケロっとしてて、元気な姿に救われるんですよね〜♪
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/11/06 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


パグの足。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる