ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS まって・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

久々に全員でお散歩へと。



画像

なっちゃん、ご機嫌さんに歩いてくれた。

(o゚▽゚)oニパッ



すぐ止まって歩きたくないっ!って感じになるか、

まっすぐ歩かないタイプだったのが

今日の散歩は まっすぐ歩く

どうしたの? って感じ。



たぶん、後ろにヒーがいるから



前から一緒に歩くことに対して

いつもヒナタに負けてたなっちゃん。

今は勝てる。

画像

ヒー : まって〜っ



画像

ヒー : まってよ〜 なっちゃん





チーも加わって、




画像

ヒー : チーっ! まって〜




画像

ヒー : チーーーっ! 育ててあげたのに・・・

なっちゃん、愛してるのに・・・・

まって・・・・・





とな感じで、

ふたりが前に行くと ヒーちゃんは性格的に頑張っちゃうので

なっちゃんも道づれに


画像

カートIN。

やたらと、ナルにくっつくヒナタ。


ナルは迷惑そうだけど

ヒナタは LOVE。



5分も歩いてないって感じ。




チーもこの前、足を引きずってたので 久々のお散歩〜で、ルンルン♪を

通り越して、もう大興奮。


チーの足の件は、短めに説明すると
関節系の問題というより、小さい頃の発作が起こってた時の、
前足は、まったく症状は違うけど
後ろ足も、前足や目と同じく軽い後遺症かもしれないと言われていて
散歩はしていいよ〜と、言われてはいたけど、
念のため、お散歩はやめといた ー。−;

新たな病気が増えてなく、今の症状も進行なく
元気なまま、痛みがなければそれでよか〜。

症状はすごく軽いです。

小さい頃、頑張った証です〜☆



チーは、お散歩中止にしてたからか

ここ数日、忙しそうにしてました。


3ワン分のお皿を色んなところに運んだり。

ヒーの服を引っ張って、眠たそうなヒーごと、どっかに運ぼうとして失敗したり。

掃除機の先っぽ、約50cmほどの長さのやつを サークルに運んだり。

靴もサークル内に運ばれ、なぜか噛むことはなく、運ぶだけで気が済む。

くさいから? 

リモコンも ないないと探せば 大抵はサークルの中かな。



将来は、

小物を運ぶ、運送業志願カモネ。


ソウカモネ。



画像

黄緑色にキラキラと光る、森の木々達、




画像

秋らしい色のちょっとワクワクする雰囲気を楽しむため




森いっぱいの〜 ひろ〜〜〜い 

公園に

久々に行った、







つもりで、


ハイ、いつもの公園。

画像

ヒー : アレー?


画像

チー : アレー?



アジャ・・



みんなあまり動かずー。


画像

そして、この公園は

サッカーの試合が芝生で行われていて


画像

観客は多く〜



お犬様は人間様の邪魔にならないように

隅っこで

ほそ細と。



アジャ・・・



久々に公園にきたら サッカー・・・

ワン連れさんは いないー。−



寂しくしていたところ、



どんどん、この公園のワンちゃん連れの飼い主さんたちが隅っこに集まり、

家の3ワンは大喜びに変わりました。


好きみたいなんですよ、ここの公園の飼い主さんたちのことが。


久しぶりに来ても、初めて会う方でも、この公園だとすぐに好きになるらしい。



美味しそうなおやつを皆さんからもらえて益々大喜び。



結構、ここに集まるワンちゃんや飼い主さん達のお陰で

ヒーの短気さ も 失われつつ〜?


群れの多さに圧倒されてるだけかな〜? (笑)


楽しそうな姿を見れてうれしい。






特にヒーは 最初からこんな顔して喜んでた。

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜

そっか、さんにんでお散歩に行けたんやね♪
良かった(^-^)v

ひなるさんも楽しく散歩を楽しめたんじゃないかな〜
元気でいれば散歩は、当たり前の事、まだ、反対に負担に思ったりする事もあるけど
散歩を楽しめる事って
元気な証拠。
有り難いよね。
ひなたちゃんとナルナルちゃんは、同世代やからナルナルちゃんなりに
負けたくないって対抗心があるんやろね(^-^)
多頭飼いだから分かるそれぞれの性格よね
うちも世代は、違うけどのんびり者のひまわりとは、反対に 自分が前に前にって言う性格のたんぽぽ、これも、ふたり居るから分かった性格やわ(^^;)

ちーちゃん、小さい頃の後遺症があるんやね
脳の病気は、目と脚、
うちもそうあった。
でも 小さい頃に早くに対処出来て良かった。
うちは、もっと早くに気づいてやれば良かったって後悔があるから…
さんにんとも病気に負けずに元気で頑張ってね!!
ひまぽぽ
2010/11/08 08:01
いいねぇ、なんか三人いると助け合いみたいでほのぼのしてる( ´艸`)
散歩も大勢だと楽しそう!!
あちょり
2010/11/08 09:59
ひなたちゃん、お外に出られるまでに回復したんですね〜
よかったです!(^^)!
これも、なっちゃん、ちーちゃんの励ましとひなるさんやパパさんの手厚い看護のおかげですね〜
公園はすっかり秋の気配(^.^)
お外が気持ちいい季節になりましたね
3ワンそろっての外出、みんなと〜っても楽しそうですよ♪
ラモンママ
2010/11/08 12:42
うん、うん、ヒナタちゃんの嬉しいそうな顔見てると私まで嬉しくなったよ〜❤
何より、元気にお散歩も出来るようになったし〜♪
なっちゃんも足とり軽い〜〜〜♪♪
お出かけによい季節、
これからもみんなで元気良くお散歩、楽しみだね〜^^

みんなが元気なのが親孝行ですよ〜〜〜(^v^)
ikurabu
2010/11/08 15:16
ポポちゃんも前に前に行こうとするんだね〜(笑)
これは下の子の宿命なんだろうな( ´艸`)ムププ
脳は、やはり目や足にきやすいんですね・・・
前に実はママさんに色々聞きたいこともあったんだ・・でも聞けなかった(笑)
チーは家に来てすぐに発作が起きたので早く分かっただけで
その後たまたま頭蓋骨のお陰で軽い症状で落ち着いた感じだと。
得にチーの病名は何が起こるか、もう起きないのかパターンが様々過ぎて分からないことが多いとよく先生に言われます
今は歩く走るパグ走りするには問題なく、よく転げてますが今は転ぶのが上手になってるんです。この先どう変わってくるのかは解らないけど
後遺症は頑張った証だと思って、軽い症状で済んでるのは幸いだったと思わなきゃね。
ひなる⇒ひまぽぽさんへ
2010/11/08 17:08
チーも含めてみんなまったりシニアタイプだからですね(笑)
3ワンいると散歩も楽しいことも増えるけど、お散歩はリードが絡まって難しいなぁ
ひなる⇒あちょりさんへ
2010/11/08 17:16
お散歩出来るようになりました〜
あまり歩かせてないけど、喜びました
でも帰った後は痛そうにしてたので痛み止め、なかなか
薬離れが・・
こんな時のお散歩量って、
あまり散歩に出さないとそれはそれで筋肉が落ちそうだしなっと難しい
せっかくの過ごしやすい綺麗な景色の秋。
どっか連れて行きたいんですけどね♪
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/11/08 17:28
ヒーの顔、もうトロケそ〜でしょう(笑)
なっこおばちゃんは、最高に元気でした
散歩させやすい季節になりましたよね
まだ晴れてると昼間はそんなに寒くはないし
二日置きはまだちょっと痛そうで、毎日は無理そうで
3〜4日くらいのペースからいこうかなっと。
ウニちゃんいくらちゃんたちもお散歩楽しいだろうな♪
秋を楽しまなきゃね。
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/11/08 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


まって・・・・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる