ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗から学びへと。

<<   作成日時 : 2010/11/15 00:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

なっちゃんのお風呂、

お湯に浸かってるというより、



画像

滑り止めマットに埋もれてるっ

ていうほうが正しいかしら?



な、


シーンから

こんばんは。





画像

皆が寝静まった後に お風呂にきたのにね〜、なっちゃん♪


なんでいるんだろうね〜

画像

ちゃっかり ボールまで連れて。


ちょっと前だったらヒーもチャッカリきてたんだけど(笑)



そのクッションはナルの身体にお薬を塗る時用に

持ってきたんだけどね〜



とーちゃんとヒーと一緒に

寝てたのにね〜。


ドアをガリガリする仔はどの仔かな〜。


画像

ちゃかりこ。




この前のヒーの足やチーの足やで

検査や薬を貰いに行ったりで

なっちゃんの甲状腺の薬が



・・・・・・・・・・・切れていた・・・・・・・・・・・・・・



今は調子がいいし〜と思って

一週間くらい飲ませないままだったら

再び飲ませ始めた後に

背中が荒れ出した  


画像

アラ・・ 所々出血しやすく・・・

一週間くらい大丈夫だろう。が間違いだった・・


甲状腺機能低下症って、大丈夫そうだと思って薬を止めたらいけないんですね〜



甲状腺の薬を飲んでるから他の薬などもサプリ等も効くって感じ。


画像

少し間が開くと、チラージンを再び飲ませても

一度減った甲状腺の数値が

元に戻るのに時間がかかるみたい。





チラージンを一週間でもさぼったら全て水の泡だということが解り、  


反省・・・@@;


今回の失敗から学びましたよ



甲状腺って身体には大事な組織なんだろうな〜



ワンコ保険だって、他の保険適用外(保険に入れない病気)な病気と比べると

甲状腺機能低下は、すぐにも大きな問題にも手術にも

繋がる感じには見えなくても 

保険適用外な会社もありますもんね。


画像

ごめんねなっちゃん、おやつで許して。



画像

ナー : アムアム


薬用シャンプー風呂に5分〜10分ほど浸かっておりますぞ。


でも前の時より断然元気なのでご心配なさらないで。

皮膚病で頑張ってる子は沢山いますもんね〜


景色が良く見える全透明のエリカラがほしい今日この頃。


足先まで広がらないように念入りにシャンプーと

一カ月サボってた、マイクロバブルしなきゃな・・



マイクロバブルするとドラメクの回数を減らせる時ある。




人間のお友達が甲状腺の病気なんですけど

人間の甲状腺は、海藻類は絶対ダメ! なんだそうで

ワンコも同じじゃないかな〜ってことで、海藻類はやっちゃだめよ〜!と

教えてくれる。

元々、膀胱炎とかの問題とかでやってはなかったけど、

ワンコも人間と同じなんでしょうね〜(?)




お風呂を頑張ってるなっちゃんは

いつもおやつを貰えるので

それを毎回期待してるチー。

ドアをガリガリしてまでついて回る。



お湯にも飛び込むし。

画像

待ったかいがあったぜっ! ちっく。




画像

ナー : また のぞいてるよ。


私の足をガリガリするから


洗面台通り越して



画像

洗濯機の上へ移動したのさっ

視線は忘れなさい。



ひと段落して、薄明かりでTVを見ていたところ

チーがコッソリ遊んでる。







ヒーが起きてるとオモチャは没収されてたので

ヒーが寝てる夜中に遊んでたチー。

それが

今でも癖になってるんですよ。



ナルとヒーは昔から、人間が寝てる時は寝るっていう習慣があって。




チーの場合は、モグラ化してる。

要領よく、音をあまり出さずに

ヒーを起こさないように 静かにモソモソ 遊んでます。




明るい電気をつけてみると〜

パっ
画像

ハっ!!!!!


これはまだ可愛いほう 序の口。

飼い主が驚くこともあるヨ。

暗闇の口に驚くものが入ってたりねー。−;



今日のナルのお風呂も



おやつも



チーが前から暗闇でコッソリオモチャで遊ぶってことも





ヒーだけ、まったくもって


知らないし、気付いてないやいー。−;



おやつのビニール音も聞こえてないくらい

天使の寝顔でスヤスヤ〜
画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。。。
元気だとお薬ちょっとぐらいお休みしてもいいかなって思ってしまいますよね
お薬、できることなら飲ませたくないですもんね
でも、落ちてしまって数値をあげるのには、また大変な時間がかかるんですね
お薬を一生飲み続けるのは、かわいそうだと思うけど、お薬のおかげで元気でいられるんですもんね
ナルナルちゃん、ちょっと痛々しいけど、早くお薬が効いてよくなりますように(^_-)-☆
夜中にごそごそ一人遊びしてるちーちゃん、、、面白いね^m^
ラモンママ
2010/11/15 20:16
少しお休みしても大丈夫かな〜と思ってたら
後から、しっぺ返しがタンマリと
まさかこうなるとは思わなかった。。。
皮膚って難しいですね、なっちゃんの身体は難しい・・
でもあの避妊後全身大荒れの時よりは痛みもマシそうではあります
あれはチラージン飲ませ始めで特別にひどかったからな・・(汗)
私も慣れちゃったけど、なっちゃんも慣れちゃったのかな〜
元気を保つには薬も必要ってことですね!
勉強になりましたわ
何かよい情報があったらママさんよろしくです♪
いつもいつもママさんありがとう〜
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/11/15 21:21
失敗するからこそ学ぶ事たくさんある!と思います!
と我が家はいつもそんなで、もぐちゃんのビッコまた再発、まさしく失敗であります。

もぐママ
2010/11/16 12:40
うん〜失敗から学べることってあるよね♪
今回は特にキッパリ分かった部分も!
チーの彼が!足、大丈夫かな〜?
今日の記事の彼は、シャキーンとギュギュっと
肛門さまもバッチリになって、もっと男前になってて(*´ェ`*)ポッ最近の呼び名は『も』なのね( ´艸`)ムププ
ひなる⇒もぐママさんへ
2010/11/16 23:44
ひなるさん、こんにちは〜♪
今日は良い天気です!入浴シーンはいつも可愛いなぁ〜
ってボーっと見惚れちゃいます!
なっちゃん、低下症なのね!
私はね、↓みてね・・もう今年で去年で12年目!
亢進症(バセドウ)の方なのよ!これも長い間メルカゾールというお薬と共に生きてきましたよ(笑)でもね、グンと
思いっきり高い数値の時は思いっきり下げるのよ・・だから、低下症をわざと作るわけ・・・だからなっちゃんの
辛さもわかるよ!  それとね、海藻類に含まれるヨードというものが甲状腺には良くないというけど、これはね
亢進症の人だよ!亢進が更に悪化するんですよ。低下症の時は、いっぺんには採らなくても少しずつはヨード採った方がいいと言われていましたよ!まぁワンコの場合はドッグフードがあるから、大丈夫よね!まっ気長にお薬を愛し、お薬と共に生きられるから、とにかく飲み忘れないようにママさん!頑張って〜♪これから冬場がくるから、なっちゃん!頑張れ〜!!

http://kujirass.at.webry.info/200910/article_2.html
ドラムママ
2010/11/17 12:31
こんにちは。
色々と、とても参考になりました。
ありがとうございます。
バセドウというのは、犬の病名でいうとクッシングにあたるのかな・・
ナルは、複合型で元々アトピーにアカラス、
先天性的な染色体の問題や一番治らないアカラスを
最終手段で治す方法で50%の確率で避妊をして
悪い方の50%に入ってしまい、甲状腺になってしまいました。
アカラスの症状は益々悪化です。でも避妊は後悔はしてないです。子宮の問題も出てきやすい年齢でもあったので。
複合型だから余計にチラージンを少しの間でも止めたらいけないと今回のでハッキリと解りました。逆に学べました。
先生の話では、一週間のチラージンだけが原因ではないと言ってたけど、私はチラージンじゃないかな〜と思って反省してます
もっと気をつけないといけないですね
新しいサプリが効いてアカラスが少しは注射離れ出来きて薬の負担が減って少しの変化で悪化しやすい身体がちょっとでも落ち着いてくれたらいいな〜と
なっちゃんは頑張ってくれてます、もちろん私もつきっきりで応援もありがとう〜
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/11/17 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


失敗から学びへと。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる