ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS まかせて。

<<   作成日時 : 2010/11/20 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

少しだけ 前足の方は

カット後の腫れが引き始めた感じです。


こんばんは。




瘡蓋が出来たら、お風呂でふやかして取ってを

繰り返してて、前足は少し乾燥してきました。



最初に荒れ出した背中の方は、だいぶんと出血も減ってきて

よか感じです



その代わり、首から頭、お腹が荒れ出しました。

ボコボコになってます

んでも、

今日の皮膚は少し柔らかくなってきた感じにも思える。


出血はまだ続いてるから、余り布で着せ替え用の服を

今、何枚か作ってる。


画像

たまに、エリカラも服も脱がしてあげて、

痛痒いのを我慢し過ぎるのも

ぷるぷる震えちゃって

逆にストレス満タンになるかな〜と

思って、外すけど


おもいっきり

画像

あの手、この手で カキカキカキカキ。

とりゃりゃりゃりゃ〜 です。



全身荒れコースになっちゃいましたが

画像

今回、肉球は腫れなかったみたいで


それが元気の源らしい。


普段から歩いて使う、肉球が腫れちゃうと

食欲減ってテンションダウン


また足の裏は常に床に付くから治りも時間かかって、

とりあえず せっかく歩けるようになった肉球が腫れなくてよかったです。



前みたいに 高熱が出るかもってことで

今回、タンマリとお薬が出たけど

そのお陰で 熱も出なく。

久しぶりに ステロイドも出ました。

ステロイドは、なっちゃんには逆効果だけど、

たぶん、それで相反作用も出て首から上も他も荒れ出したんだと思うけど
(相反作用:アトピー治療に使う薬を使うと逆にアカラスの免疫ラインを更に下げてしまう)

高熱が出るよりマシかな〜。


画像

嫌いなジャリ庭に出れるようで

思ったよりも 元気みたいです。

少々よろけながらだけど、

楽しんでるモヨウ。

画像

庭にパレット? って感じですが(笑)

なっちゃんの為に置きました。


んでも、


画像

後ろから衝突するお方が。


画像

お尻チェックっ!


しまいには、


ちびの横断付きで。
画像

かがもうとしたけど、シャキーン


なっちゃんの中のパグ探知機がビンビン作動してるモヨウ。


ジャリの上に出て、おトイレしようと思ったらしいけど

画像

ちびが前方を封鎖し


じゃ・・・、ちょっと横に





行こうとすれば

画像

パグ挟みに合う。



せっかくやる気満々だったけど


画像

やめちゃったー



人気上昇中・・・・


一応・・・・


昔でいう、体育館裏に呼び出し

不良パグズが弱いものイジメをしている 

訳では ございません。
(笑)


画像

後ろ足(表)はまだまだ・・



ヒーちゃん、なっちゃんを踏まんといてよー!
画像

ちょっと怪しいー。−;



画像

少しだけペロペロタイム



ヒーちゃん、踏んじゃったらダメだからね〜!
画像

めっちゃ、足に近寄ってるしー。−;

ゾクゾク。





ヒーちゃんは、昔から

なっちゃんが弱々しくなればなるほど

益々ベッタリと接近しちゃうタイプ、

世話好きというか・・

看病犬というか・・ー。−;


踏むつもりは 更々ないんだけど

避ける探知機がヒーちゃんにはあまりなく(笑)

チーが小さ過ぎるパピーだった時は 上手に避けれてたのにな〜・・・

たまに、他のワンちゃんの足も踏んじゃって キャンっ と泣かせちゃってるし

いまだ、近寄りすぎて知らず知らずに急所の足やお尻などを踏んじゃう。

それで、余計に 片想い9年コースへと・・・(笑)

茨の道が好きなんだそうで。



今、踏まれるとすごいことになっちゃうので ゾクゾク。



我が家の図は まさしく


ナル←ヒナタ←チコ。



ヒナタをナルから引き剥がすのが一番大変かも・・。



小さい瘡蓋を自分で取ってもらって、

ヒーに踏まれそうで クだったので

エリカラはめて、上へ上へと。

常に上へと(笑)
画像

お日様が当たって ぬくぬく〜。



画像

下が気になるようだけど。


椅子の下は、


画像

動かなくなったヒーがタオルケットを背負って

護衛してます。


タオルケットの中は、
画像

ちびパグ湯たんぽ付き。

決して、コアラ又はヒルではありません。



今日は、曇ったり晴れたりなお天気で

なっちゃんの位置は

たまに暖かい日が当たるけど 




時間帯の問題で・・

パグズの位置はずっと曇りでした。



画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃん、痛々しい。。。。
見てるだけでつらくなります(:_;)
そして、たくさんのお薬
こんなに飲まなければならないんですね(゜o゜)
副作用もあるみたいだし、体質もあるし、これできれいに治るのならいいけど、合わなかったときのことを考えると心配ですね
なんとか体に合って、薬が効いてくれるといいですね
ひーちゃん、ちーちゃんもなっちゃんのこと一生懸命応援してるんだね
家族がいるってこういうとき本当に心強いですよね(^^)
なっちゃん、今はつらいけど、一日も早くよくなることを祈っています
ラモンママ
2010/11/20 23:08
なっちゃん、痛いの痒いの耐えてるんだね…。
ほんと肉球腫れなくってヨカッタヨカッタ。
少しでも動けるのは気分転換にもなるし!
パグコンビのおかげ?で、ちょっとは気が紛れるのでは(笑)
なっちゃんの周りに自然と集まる様子って癒されるぅ。
このままお熱が出ずに、早くよくなりますように…

はなの事で応援してくれてありがとうございました。
今度はmakichi家がなっちゃんの回復、"念を入れて"祈っときます☆
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
makichi
2010/11/21 00:05
◆ラモンママさんへ
今回、しっかり短めなカットをしたので、更に痛々しそうに見えちゃいますよね〜
薬の種類も一気に増えちゃった('◇'*)
副作用があるような薬は、長く続けれないですもんね〜
今回は一時的にステロイドが出たけど、後はサプリ系と副作用がほとんど無い薬なので、長い付き合いになるのかもです。
一旦荒れると、治りの速度はすっごく遅いけど、ちょ〜〜っとづつ良くなってるようです(≧▽≦)b
以前に比べると随分良いので、パグズのストーカーっぷりにも、幾分寛大なかんじですよ(笑
いつも応援ありがとうございまっす☆

◆makichiさんへ

なっちゃん、今回は痛いより痒いの方がひどいかなぁ
元気は、以前より全然あって、肉球がひどくない分、ほんと良く動けてます
少しでも動けるってことで、随分と気分転換になってるようです
パグズもいつも通りのストーカーっぷりですが、なっちゃんも元気に対抗してますよ(笑
はなちゃん、数値が下がったようでほんと良かった!!
8時間の点滴は大変だったと思うけど、早い対応のお陰で大事に至らず何よりです
いつも、応援ありがとです☆
ひなる⇒コメントいただいたみなさまへ♪
2010/11/21 19:18
こんばんは〜。。。なっちゃん皮膚炎大変なのね・・
写真で伝わってきます!すごく痛々しそうですね。お薬飲みながら、痒いのも我慢しながら、エリカラもつけて、頑張ってるのですね〜なっちゃん!よく頑張ってるよぉ〜!!って
お〜〜〜いこの心の声・・・聞こえるかい〜なっちゃん!
早く良くなるように祈ってるからね
 しっかし・・パグズは毛布に包まってかわいいねぇ〜
なっちゃんこのお二方に囲まれて、しっかり守られてますね
ドラムママ
2010/11/21 23:59
こんにちは! なっちゃん頑張ってくれてます
人間の病気にはワンコもだけど私ってうと過ぎて解らないことだらけなんですけど獣医さんってあまり低下症のことを聞いても詳しく教えてくれないんです煤@ママさんの記事、とても参考になりました♪辛いですね、頑張ってくださいね
記事を読んでて思ったのですが、半年前くらいにクッシングの検査もしてて、その時はクッシングは異常ナシだったけど、
後から低下症からクッシングになることもあるのかな〜?と逆バージョンもありえるのかな〜と
なんだかですね、家はチラージンとサプリだけなんですけど
ナルにはチラージンの効果があまり始めから診られてないように前から思えてたんです。先生に聞くと副作用が出ないように正常値よりもわざと低めに設定しててそれが長生きの秘訣よ〜とか言われていたけど
皮膚に関してあまりパっとした効果が見られずん色々他にも原因が混ざってるのもあるけどそんなものなのかしら・・
薬の種類を代えてみるか、再びクッシングの検査をしたほうがいいのかちょっと迷ってます。
いつも応援ありがとうございます♪ ナルにママさんが応援してくれてるよ〜と伝えました♪キャピキャピーって感じです
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/11/22 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


まかせて。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる