ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2010/12/07 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒーちゃんの肝臓の影、
肝臓って少しのことでも 数値に出やすいことを考えたら
肝数値・血液成分の数値も正常。
老年からくる過形性のほうが強いかな〜
という 今日いる先生方でヒーちゃんの動きなどを見ての意見でした〜。

画像


幾分か、肝臓の影の心配はその話を聞いて、少し薄れてきました。



2010年度の最新検査方法で脾臓・肝臓のみに使えると、この前の記事に書いた、
造影超音波検査、悪性と良性の判別確率が90%の検査。
2010年度ってことで 我が家で調べた限り、やはり・・まだ北海道と大阪でしか
取り扱ってるところが、数少なく


大阪の造影超音波検査を扱ってる病院に電話相談してみました。

まだ扱ってる病院はかなり少ないだろうってことで、ヒナタの血液数値を聞いて

機材の件以外でも色々とご丁寧に詳しく教えてくれました

仕組みは、大体だけど解ったんですけど・・・ 確率はほんとに高いっぽく、 

かつ、CTや針の負担を減らせるのが造影超音波検査

数件電話してみたけど、こちらの地域では意見が違いました。

それと、新し過ぎて情報が薄い感じでした。

元々、

マッチ売りの少女が、今にも消えそうなマッチに火をつけたようなもので・・・

関東でまったく例が挙がってなかったので、無理そうな気はしてました

けど、例がない理由も解りました

画像


こちら側では、造影超音波検査は少し高めになって、それでもCTよりは少し安くつくけど

結果が悪ければ、その後CTになるので そうなった場合、

逆にコストが高くなる〜。 のが理由の一個らしく、

造影超音波検査を受けるんだったら、CTプラス造影の検査をお勧めしてるところが多い。

逆にCTを扱ってる病院が多いから、造影超音波を扱う病院が少ないのかも〜しれません。

でも、結果が悪く値段が逆に高くついたとしても、我が家の考えでは、

元気なヒーちゃんに、

結果が解る前から、CTなどの大掛かりな検査を受けさせたくない感じでした〜。

結果が解った後、結果が悪ければ もちろんCTは受けるつもりですよ。

今回はその件は残念だったけど、もしできれば〜だったので

色々と解って勉強になりましたよぉ。

今はCTが根強い感じだったけど(涙)、数年経過すると今よりも増えてるとは思います〜

画像


後は胆のう件ですね〜。

薬に反応しなければ、胆のうの手術も加わるかもしれないことも考えて

胆のうの薬で抑えられるか薬の効き具合を見て、二週間以内には針検査ということになりそうです。

ちなみに針検の結果は、その日に解るそうです。


ヒーちゃんの場合、脾臓を取ってたことで胆のうに負担がきてた要素があるようですね


でも、ガンではないので、そう考えると肝臓よりは考えは楽です〜。

肝臓も過形性の可能性が強いってことだけでも かなり気持ち的に楽になりました〜


後は 良い意見ばかり聞いてるからって

ぬか喜びに変化しないように願うだけであります〜



 いつも暖かい応援とコメントとメール(涙)ありがとうございます

とっても心強いです もりっとな〜
 

    


お礼の記事含め、その後の検査方針のお知らせの記事なので

今日のところはコメントを閉じてま〜す。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ありがとうございます。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる