ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS CT造影の予約。

<<   作成日時 : 2010/12/12 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

前回の記事から〜〜  諦めがワルーイ飼い主で、

更に造影超音波を扱ってる病院を探すガッツがでました (笑)

ガッツ玉のお陰


あきれちゃうわねー


検査方法が・・・ 確率の問題とか、麻酔とか色々考えてると

コロコロ気持ちが変わっちゃって (汗)



更に探して

12件目でようやくヒット。

やっと見つかりました。

比較的近場にあったという オチ 付きです。


CT・MRIを扱ってる病院で 造影超音波検査も扱ってました。

こちらの病院の造影専門の先生と、

頼めばしてくれるかもという大学の超音波を研究している先生と

両方に、かかりつけの病院の先生が話をしてくれまして、


結局、


ヒーちゃんの肝臓の影の位置が、

太い血管のすぐ傍 or 血管ある側の奥の方 or 太い血管に重なってる可能性が高く

胆のう管と肝臓に繋がる道に何か炎症があるかもしれない。

カモしれないことが更に解り〜

血管傍ってことで、針検査が難しくなりそう、手術も難しくなりそう

とういう結果に変化しつつあり、

今まで考えてた 針 か 造影超音波の選択が南無に近くなり

CT造影 を 受けなきゃいけない状況に変わっちゃいました。

良性だと無駄に全身麻酔の負担をかけちゃう事になる可能性もあります。

悪い所見だと、手術の時に位置的なものが正確に解り

血管傍の難しい手術が、より一層正確に実行しやすくなる。

どっちかです。


初めて知ったんですけど、肝臓の 右か左かで

針OR手術の難しさが変わるらしい

左側だとやりやすい、右側だと難しくなる。


かかりつけの病院の先生が、予約を取ってくれることになり

予約がいっぱいだったけど

都合をつけて間に入れてもらえることになり〜

来週にはできそう。

やっと 次に進めそうです


ここまで決めるのに なんか長かった (笑)

でもグタグタ悩んだことが、逆に、色んなことが更に解り

検査方針が しぼれることになったのでよかったのかもなあ。





ヒーちゃんは、めちゃ元気で、

暴れちゃ〜 腰に悪いのに!


パフっパフっ

ガウガウで


今日も病院の待合室で ブィブィエンジン掛けまくり。

(ノ´▽`)ノアイター


先生に 9歳の割には 元気良過ぎだよねー

と 言われてました (笑)



ワンちゃんをターゲットONしてしまったら

バオバオ騒ぐので 申し訳なく恥ずかしい

(ノ´▽`)ノアイター


でも、診察室に入ると

ピターっと、180度性格が変わって

診察しやすい大人しい子に変身するんですよねー。

奥部屋には診察中のワンちゃんがいっぱいいるというのに。



ヒーちゃん検査がんばろうね〜

画像

昼間は、


光合成し過ぎて



伸びちゃってましたよ。

画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
なんだかヒーちゃんの検査・・・大変ですね。
検査は必要だけど、ワンちゃんに負担がかかる方法が多いものね〜
でも、それだけひなるさんに心をくばってもらえる3ワンズは本当に幸せですよ。
ヒーちゃん幸せすぎて溶けそうになってるし・・・。
「たれパンダ」・・じゃなく「たれパグ」。かわいいいい。
むちむちまっすぐウエストがたまりません。
ワシワシさわりた〜い♪
(なんかまた、規制にひっかかりそうなコメントですかね。笑)
komami
2010/12/12 22:19
近くに検査をしてもらえる病院があったんですね!
よかったです(^.^)
そして、検査はいよいよ来週ですか
ひなたちゃん、大変だけど、頑張れ!!
うまくいくことを祈っています
そして、何よりも、結果が心配ないってことになれば、万々歳ですね 
ラモンママ
2010/12/13 17:23
こちらこそご無沙汰しちゃってます

ヒーの検査、なかなか頭を悩ませてくれます(汗
この数日は、夫婦そろってググリまくってましたよ
何とか納得のいく検査の方法も決めることができました!
いい結果が出せるよう、たれバグと頑張ってきます(笑
フィルタの設定があったみたいで、今は変更してるので、全然大丈夫ですよ(≧▽≦)b
ひなる⇒komamiさんへ
2010/12/14 01:13
そうなんですよ〜
色々電話掛けまくった結果、ほんとすぐ近くの病院で発見という・・・(汗
その後、その方法とCTとのメリットデメリットを、ふたりの先生と話し合って、やぁ〜〜っと検査方法が確定しました!
納得するまで、しっかり話せたしスッキリバッチリと検査に挑めます(≧▽≦)b
何とか、良い結果を報告できるように、ヒナタと頑張ってきま〜す
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/12/14 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


CT造影の予約。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる