ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレデイイノカ?

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

チーの体重は、

1歳過ぎてから


ずっと、3.8キロ を ウロウロ だったけど、

久しぶりに体重を測ったら

4.2キロに 増量してました。




いまだ、遅れ遅れに 


きもーちちょっとずつ 成長しています。



ご飯の量を増やしても

うんちの回数がそれ以上に増えるだけで、

快調な体質

かつ

ボディーラインを勝手に保てる


食べると食べるだけ身になる飼い主とヒーからすると

なんと

うらやましいこと。



それよりも、



最近のワカモノの流行りデスカ?



家は大パレット三つ置いてるけど



一つ目パレットで ちょびっと小出しし、


ササササーっ と 二つ目パレットに移動し


すぐさま 二回目の残りうんちを 小出しし、


ササササーっ と  三つ目パレットに移動し


すぐさま 三回目の残りうんちを 絞り出す。


おまけに、

ヒーのうんちタイムもマネしてヒーの横に並び

ふたり一緒にうんちを絞り出す。


連結パグトイレ。



ソレデイイノカ?  ワカモノヨ。




一度のうんちタイムに
チーだけで
3大パレット全部使うという現象。


(ノ´∀`*)アイター



掃除する飼い主の心、子知らず −。−;





正常なうんちな限りのお話ですが、

ドクターより、ワカモノは新陳代謝が激しいから

うんち回数が多くて当たり前なところがあるらしく、

それでも一歳過ぎて5回を超えると、ちょっと異常だと言う。


ワカモノチーは うんち回数が7回以上と多いけど


チーのうんちの量、出してる時の話をすると



ドクターからの回答。



『それは・・・・・遊んでるんだナー・・・ 』



イマ(・Д・)ナンテ(・д・)イッタ?




おしっこ小出しのニオイ付けはよくあるけど

うんち小出しのニオイ付けは、 



初体験。




いまだ、トイレフェチ進化しつづケル。





画像




カート歩きが上手だと噂のあるワカモノチー。




画像

カートがあると、比較的

情緒不安定にならず −。−;


まっすぐ歩いてくれる時が多いのだけどー、



人間にもあるけど

心理的な問題???


高層ビルから下を見ると 下に吸い込まれそうな

感覚に襲われる時ってありますよねー。


ワカモノチーは、


それと似た感じで



画像

カートの車輪に吸い込まれやすい。



ソレデイイノカ?  ワカモノヨ。





くるくる回転する車輪が

異様に、チーさまを誘ってるらしい。



非常に歩きにくいことは確か。



これが、

カート歩きが上手だと噂される

本来の姿。






カートと並んで お散歩出来るのが

きゃぴ きゃぴ

と、

嬉しいらしいですが、



よーく、

見て下さい。


画像

カート内は 無人君。



ソレデイイノカ?  ワカモノヨ。








何時ぞやのお散歩時、

カートを止めた

と、思いきや、


画像

カートの荷台に頭を突っ込んだ、

画像

誰かさん。





荷台に入りたいのか?

と、思いきや、


画像

ボールを取り出す、ワカモノチー。



なぜ、そこにボールがあることを知っている?




ボールを持ってくるかと


思いきや、





そのまま



歩道ド真ん中



お散歩拒否。





画像

ソレデイイノカ?  ワカモノヨ。


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜!!おかしくって・・・またまた大笑いしながら読んでしまったあるよあるある・・うんちで臭いつけってうちの2頭には当たり前のようにあるよ!(散歩中にね)まさかの逆立ちウンチもあるのに・・逆立ちして、後ろ足で塀をよじ登ります(汗)その高いところからウンをころころ噴射されてみてよ・・(たま〜にだけど・・お手上げだわぁ〜笑;)も〜特に暇こいてる時は遊びよ〜ぉ♪
カートにリードされてるのか?と思いきや・・リードしてる時もあるのね(笑)それによ〜〜く知ってるね!おもちゃ何処にあるのか・・(チーちゃんの幸せのカートだね
ドラムママ
2010/12/15 10:47
あ〜!!家もアイがやりますよ
自分のトイレでした後、残りをラモンのトイレで。。。
外でするときはあっちこっちに散在してます(@_@)
動きながらでないとできないのかなあ。。。
してるところをちゃんと見てないと、どこにしたかわらなくなるんですよ
おトイレ、ひなるさんのところはそれぞれのがあるんですね
我が家は、最近アイがチャオと一緒のトイレを嫌がってお母さんのトイレでしちゃうので、今日、アイのトイレを新しく買ってきました
ちゃんと自分のトイレでしてくれるといいんですけど。。。
最近の悩みの種です^^;
ラモンママ
2010/12/15 16:59
ドムちゃんたちも運ニオイ付けありますかー(笑)
やってくれますね〜逆立ちしながら運を出すって!
ある意味、特技的ですよ!面白いなあ(* ̄m ̄)ぷっ
ヒーは外だと絞り出すけど、チーは室内のみ、暇さえあれば小出しで『またかい!』ってくらい出してますー。−;
夜中も嬉しそうに小出ししてるし、暗闇に光るニタっと顔してますよ。パレット好きでトイレと仲良しなんですよね
遊びと変わらないですよね〜
そう、カートを追い越して離れて歩く時もあって、歩いているうちに段々と車輪に寄り添って吸い込まれていきますチーにとっては魔の車輪
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/12/15 21:26
ラモン家ではアイちゃんがキーポインツですか!
一家にひとりは小出し遊びが流行ってるんですね(笑)
アイちゃんもチーも、一度のトイレでなぜ運を分けるんでしょう〜???
ヒーは外では小出しするけど、室内では気持ちがよさそうに
思いっきり一回で出してますよ。その差が不思議ー。−;
何回も小出ししてトイレと遊んでます・・・。
そうなんです、三つ大パレットがあるんで場所取りまくりですー。-;
アイちゃん、おnewのトイレで成功してくれるといいですね〜♪
チーはなぜかパレット大好きで・・お友達なんです・・(汗)
新しいのを買うと大喜びで小出しします・・とんだけトイレフェチなんだか。
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/12/15 21:53
❤いつ見ても可愛いチコリちゃん〜(^O^)
お散歩も上手! ボール出しも上手!
うん〜トイレ使いも?(笑)
チコリちゃん、
少し体重も増えましたね〜^^
4.2Kg!
チコリちゃんとは年が近いうちのウニは今12s!(重いです!)

ikurabu
2010/12/17 14:12
こんにちは〜。
お散歩、全然上手ではないですよ〜(笑)
そうなんです〜、少し大きくなってました。
もうちょっと大きくなって貰わないと〜車輪に
負けないくらいに
ウニたん〜12キロあるんですか〜黒いキレイな毛つや
なので、小柄に見えちゃいますよ♪
フレブルちゃんだと、もっともっと大きい子沢山いますよね〜♪
我が家は最近、フレブルちゃんとの遭遇率が!上がってる!
ひなる⇒ikurabuさんへ
2010/12/19 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ソレデイイノカ? ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる