ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS CT造影の結果・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、ヒーちゃんの肝臓の影のCT造影の日でした。

画像


CT造影を頑張ってきたヒーちゃん。


画像



早く、みなさんにお伝えしなければ・・・ と、

もう、今日ハッキリ&スッキリして家に帰れるとも・・・

思ってたけど・・・



CT造影で、

老年による、過形性 


ではない。


・・・・・


何かしらの腫瘍ってことが解ったけど・・・




悪性 か 良性 か



CT造影の結果・・・






わかりませんでした。 



ガックシ。



こんなことってあるんですね・・・。



今回のCT造影は、大学病院には行かず、

個人のCT造影を扱ってる病院へ

かかりつけの病院の先生が、ヒーちゃんを連れて行ってくれて

CTの病院の 院長先生と・・ かかりつけの先生と・・

大学の画像診断専門の先生が、そちらの病院にこられていて

大学の先生にも診てもらって、



明確な判断はできなかったそうです。 





後は、開腹手術をしてまで調べる必要があるかどうか、

けど、肝臓の影の場所が、難しい場所だったみたい。

まだ確定した診断結果ではないけど、

肝臓右側の奥みたいで、一般病院では手術が無理かも

しれないと言ってました。

大学の肝臓に詳しい先生に相談するしかないそうです。

大学の先生でも 難しい手術になりそうかもしれないなど言ってました。

今日はCT造影までで

大学の肝臓専門の先生と、かかりつけの病院の院長先生と、数人の先生・・

ヒーちゃん・・・結構・・色々な先生が関わってくれてます。

実際は、こうも複雑になるとは想像を超えてましたけど。

都合が悪かったそうで、相談が出来てない状態で一日が

終わりました・・・・。


ただ、言われたのが・・


肝臓の右側、血管の上に影が重なってたわけではなかったので

100%手術不可能箇所では・・・ なかっただけマシ? 

な感想でした。

血管に影が重なってると、悪性がいくら初期でも手術しないまま・・

になる時もあるんだそうで

それは免れたんだろうと?思いますです。




良性の可能性もまだまだ十分にあり、

麻酔だけでもリスクがあるのに、難しい場所なだけあって

積極的な手術に(判断するための)踏み切るべきなのかどうかも・・・


こうなってしまうと・・・わからな過ぎる・・・


先生同士の話し合い次第なところも。



肝臓のこんなケースな場合って、みなさんどうしてるんでしょう・・・・。



年齢もあるから、悪性だったとしても覚悟は出来ていた部分もあったけど

まさかこんなパターンで引きずるとは思わなかった

CTも、また撮らなきゃいけないかもしれないし ウーーン。


頑張ったヒーちゃん。

画像


気管に通した麻酔の管の影響で  ゲボっゲボっ と咳しながら

帰ってきました。

息が少々苦しそうです。

咳が辛そうな姿が可哀想・・・

時間が経過すると治ってくるそうですが・・・

昨晩の0時から水もご飯も抜きで

麻酔の影響もあるから 夜21時以降から 水とご飯 を

少量づつ喉に詰まらせないようになら与えていいそうです。



あー、でも、

画像


咳以外は元気そう。

ゲボゲボ咳しながら

画像

興奮して、暴れてます −。−;


大人しくさせないと −。−;



暴れちゃ・・イヤヨ。




という・・・ まさかの・・・

なんともCT造影までして、スッキリしない結果で終わるとは・・

モゾモゾした報告ですみません。





画像




応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはお疲れ様、ですね
検査は本当に大変ですものね
ヒーちゃん、よく頑張ったね(^_-)-☆
ご飯は食べられたかな?
ゆっくり休んで、次の作戦会議ですね
手術しないで治療できる病気ならいいですけど、病名が分からない状態では何ともなりませんものね。。。
ヒーちゃんの年齢のことも考えると本当に心配ですよね
ラモンママ
2010/12/19 13:53
ありがとうございます。
前と違って今回は管で咳込んで帰ってきたので
ちょっとびっくりしました。
咳がですね、まだ炎症が続いて出てるんですよね(涙)
なのでご飯はまだ少量ずつで柔らかいご飯にしてます。
まさか手術の場所のリスクが上がるとは思ってなく、どうしようかな〜な迷いいっぱい。ママさんも今、心配でしょうね
二週間。。。家は二週間経過しました。長く感じました。
できれば手術しないことに越したことはないので、ラモちゃんの炎症、薬で減ってほしいですね。ママさんもファイトーン!
ひなる⇒ラモンママさんへ
2010/12/20 08:11
そうだったの・・・(涙)ホントに分からないまんまでは、飼い主の気持ちも決められませんね。。心配が少し増えましたですね。。でもねぇ・・手術しなくてもいいのであれば、それに越したことないし・・・歳が歳だけにねぇ、悩むね・・辛いよねぇ〜だって9歳だもの・・・(それって内科的治療って無理なのかしら?ごめんね、なんも分からなくて言ってるので、おかしな事言ってたらスルーしてね)先ずは、はっきり先生の口から、こうした方がいいですよ!って言われるまで、きちんと検査するしかないのかしらん??
ひなるさんも、元気出してよ!ヒーちゃん、がんばってるからね!気管に少し傷がいってるのかもしれないから、よくふやかしたご飯だわね〜♪今寒いし、免疫力下がる子多いから、気をつけてね〜!祈ってるよ!
ドラムママ
2010/12/21 09:48
どんどん何やら難しくなっていってますね・・・。
ママさんの言う通り薬で影が少しでも動いてくれればと期待。
今のところ影は動きなしで、CTなどの大掛かりな麻酔検査からは内臓に影がある時点で逃れることは難しそう気管が狭くなってきているヒーに麻酔の検査も・・少し辛いなあ
大学の先生の意見もまだ聞いてないので何か良い方向に向かってればなぁと。
ご飯はまだ柔らかいご飯なんですけど食欲はモリ子パグで鼻のあぜ道にメシツブがいっちゃうモヨウ煤@イキオイデ(笑)
免疫、気をつけますね〜!ママさん、ほんとありがとうございます(涙)
ひなる⇒ドラムママさんへ
2010/12/21 16:12
ひーちゃんお疲れさまでした。
ひなるさんもお疲れになったでしょう。
おいし〜〜い甘いものを食べてくださいね。
しかし、判断できないとなると、経過をみるのも心配だし
でも麻酔なども、なるべく何回もかけたくないし・・・
本当に難しいですね。
ひーちゃんも、あったかくしてゆっくり食べて休んでくださいね。
かすみ
2010/12/21 23:02
かすみさんありがとうございます。
甘いものですね!脳の初期化にも良さそうですね(笑)
検査とか、麻酔とか・・難しいですよね
もっと負担なく出来る検査などが、
どんどん時代と共に増えてきてほしいですよね〜。
ヒーは、検査からずっとワンワン吠えまくってます(汗)
興奮が治まらずー。−; 食欲も治まらずー。−;
あー、食欲はパグだからかあ〜♪
あったかくさせますね〜
ひなる⇒かすみさんへ
2010/12/22 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


CT造影の結果・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる