ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活しつつある浮くシーズー。 〜スーパードクター〜

<<   作成日時 : 2010/12/22 01:47   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒーちゃんの話題で持ちっきりだったくら〜いブログ。
そんな暗い記事連発中な中、応援ありがとうございます(涙) 
コメントも・・応援ポチも・・・感謝です
励みになります。
ヒーちゃん自身が何されるか解らない状態で
知らない病院にも行き大きい検査も頑張ってくれてる、自分も頑張らなきゃと。
CT後の帰宅からは〜次の日まですごい興奮でした・・ 咳の辛さよりも興奮が上で
きっと怖さと知らない病院での不安と・・入り混じりだったんだと思う。
CTは仕方がないけど、手術しか手段がない時は、
慣れた病院でするのがヒーの為にもいいかなあと。
かかりつけで手術できないものか、それも相談してもらってます。
咳はまだ、少しだけ出てるけど日に日に咳の回数は減ってます。





そんなこんなー、

裏では、ちゃんとなっちゃんの皮膚ケアー

がんばっちょりました。

(o゚▽゚)oニパッ

画像

現在のなっちゃん、

今までないほどの 超 がつくほど

丸刈りにされてます 


ハゲちゃってる箇所が露わにー。

でも、だいぶんと、皮膚が柔らかくなり

出血が、

エリカラなしで、カキカキしても出なくなってきた。

(嬉)×100



あれから、丸一カ月かかって、 

やっと出血だけでも落ち着いてきました。

みなさんの応援のお陰です。


血が出るのと出ないとでは まったく状態も何もかもチガーウ。

あれだけ沢山あったお薬も 今はガボーンと減ってます


ひどかった時の写真を出しちゃいます

お許しください。

画像

ひどいので小窓にしてます
クリックすれば見れる。


皮膚がうろこ状で硬く、触れただけでも出血していた、
お風呂に入れてすぐにこんな状態になっていたのが


やっと抜け出せて、


現在は、

お風呂に入れて二日〜三日経過しても

画像

ハゲが目立つけど、


画像

今は触れても舐めても、血がでない!

全身から出血しちゃうと貧血もでちゃって・・。



〓血まみれ生活、とりあえず脱出〓


ひどかった時の写真と、復活しつつある皮膚の状態を見比べると

なっちゃんも自分も大変だったのが・・ 嬉しさ噛み締められる。


画像

後は、ハゲた箇所も含めて 毛が伸びるのを待つのみ?

と、思ったら

また今度、丸刈りにするとかー。 (ドクターより)



刈る毛ないぞっと −。−;






下地に疾患を重複したなっちゃんのシニア入りしたお肌、

とても皮膚がうす〜いの。

ちょっとのことでも全身血まみれコースになりがちなことは確かですね・・

お薬で微妙なバランスを保っているのは事実。

もっと気をつけないといけないですね・・・×××ххх



ヒーがこれから先、どうなるか想像がつかない時に

ギリなところで治まってくれたなっちゃん。

ナーとヒーって、お互い調整してくれてるんだろうなあ(涙)



丸一日かかるクッシング検査なども受けて検査も頑張ったなっちゃん。

クッシングはグレーゾーンだったけど、今のところ治療ナシで大丈夫だそうです

血まみれだけでも抑えられるならと・・

言われるがまま・・・抑えたい一心で検査を受けまくりました。

なんじゃややこしくて飼い主説明できず、−。−;

ただ、ホルモン数値がいかに大切か&調整する難しさを知ったです。



今回、もっと大きな病気が隠れていて、全身荒れコースが来た訳では

なかったので安心でした〜。



なっちゃんのお肌は少しの内臓の異変でも知らせてくれるらしくって(汗)

低下症の時も、薬がまったく効かない、すこぶる早い全身コースで解りました・・



今回のは アレですね・・・・


ホルモンすくねーぞ!

ゴラァー すくねーぞ!

副腎あぶねーぞ!

ゴラァー あぶねーぞ!


と、お肌が教えてくれたモヨウ

クッシング要注意とも教えてくれたモヨウ


本物のドクターいわく、

なっちゃんのお肌は、どこぞのドクターよりもすばやく異変を察知できる、


スーパードクター 



だと。


イワレチャッタナー(笑)


それと、


ご飯の栄養バランス的な数値も気になっていたので
今回の検査の嵐、ヒナタとナルと同時に検査をして
ついでに、ふたりの栄養バランスの数値を見比べてもらってたんです・・
栄養的には、ほとんど正常値内に入っていて
ふたりそろってちゃんとバランスは取れてるってことで
今のところは、バランスの心配はなくなりました。

画像

↑ ヒーの朝ごはん抜き結果。

ヒーのカリウムだけが少し飛び出てたけど、少しだと全然問題なく、

ほぼ正常範囲と解釈していいらしくって、問題が起こることはまずないらしい。

カリウムだと 海藻類とか果物類かしら。




お風呂や皮膚治療頑張ってくれてます。


なっちゃんのお風呂を入れやすくするのに 

(人間の腰がね・・・年なのでおっつかなく・・)

洗面台にしたりー、

犬用プール小を使ったりー、


最近では


丸ごと首まで身体を付けれる、

深めのシリコンバケツを使いー、


そう、


なっちゃんの風呂は



バケツへと変化した。


(ノ´∀`*)アイター




風呂も進化すれば、


なっちゃん自信も、


日々頑張ると共に


進化している。




以前、記事で動画と共に、ご紹介したことのある、



画像

お風呂で浮くシーズー洗面台バージョン。

横寝してる感じだけどー。




あれから進化し、


現在はっとー、



画像

左に行ったり、


画像

右に行ったり。

(笑)


風船のように

ぷかぷか〜と

お尻が浮いちゃってます。


心、ホッコリ ホッコリ




お尻が浮いてる動画
VTRスタート
 ↓↓





我が家のワンコたちは




画像

ヒー以外、


画像

ヒー以外、







風呂で浮くことになるなあ。

ババンババンバンバン
ババンババンバンバン
い〜い〜ゆ〜だなバババンっ



正直 古っ でOK。


(笑)



チーのは、





軽く次元を越えておりまする。




















画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

    にほんブログ村 犬ブログへ
  いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます
3ワンちゃんとも可愛いですね♪
私の家にはシーズー7歳(ララ)がいます
パグちゃんもお鼻がぺちゃちゃんで好きなんですよ。
家のシーズーも皮膚が弱く、繰り返ししていていつも短くカットしています
ホルモンって難しいのですね、家の子も7歳でシニアの仲間入り、ホルモンなども調べてみようかなと思っております。
ナルナルちゃん、落ち着いてくれたようで嬉しいですね。
ヒナタちゃんは、何事もありませんように。
がんばってくださいね、また遊びにきます♪
ララの母
2010/12/23 20:05
はじめまして〜♪
ママさんも、ペチャちゃん好きなんですね
うちも、ペチャ好きから シーズー&パグのトリオが結成されたんですよ(笑
ララちゃんも、短く切ってるんですね〜
うちは、ほぼ毎回丸刈りに近い状態ですよ(汗
シーズーちゃんは、お肌がデリケートな子が多いみたいですね
ホルモンバランスは、人間もワンコも難しいみたいです
なっちゃんも、やっとバランスが維持でき始めたのか、かなりいい状態になってきました(≧▽≦)b
ヒナタのご心配もいただき、本当にありがとうございます☆
しばらく、体調関係の記事が続くかもですが、良かったらまた遊びにきてくださ〜い♪
ひなる⇒ララの母さんへ
2010/12/24 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


復活しつつある浮くシーズー。 〜スーパードクター〜 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる