ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってほしい2011年、今年もよろしくです。

<<   作成日時 : 2011/01/03 01:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

2011年



明けまして、おめでとうございます。


画像






こちらのお正月のお空は 晴天なり。



皆さん、楽しいお正月を迎えられたでしょうか。



我が家の毎年のお正月は、年末から餅つき〜から始まり
連休が終わるまでプライベートも何もなく大忙しでした。

でも今回は、夫婦それぞれの実家から遠く離れての急な転勤により、
十数年ぶりの初めての夫婦プラス3ワンだけの
お正月になりました。 (ヒーたちのこともあるので帰省ナシ ぷっ)



なんだか 核家族だけだとちょっと寂しい( ´艸`)ムププ

餅つきないと ちょっと寂しいなあ


つきたての餅がああ〜 あれはうまかったなあ・・


てな感じ。





フフフン。





去年は 3ワンや夫婦にも色んなハプニングがあり
それなりに大変だったけど、乗り越えて

一番インパクトがあるのは やっぱり、、、お正月前のクリスマス、

ヒーちゃんの

三途の川を渡りかけた出来事。

画像

益々男らしく生まれ変わって(一応女子)
元気に年を越してくれたのが、一番嬉しいです〜♪


しばらくの間、ヒーがオナラしても

歩く姿を見るだけでも

何をしても

感動の嵐が続きますよ〜




フフフン。








今年はですね、もちろん飼い主も出来ることはして

頑張るつもりですが、

ヒーちゃん自身が頑張ってほしい年かなあ〜♪



そうそう、ヒーちゃん飲み薬タイプのお薬のせいで 


ウトウト・・・・

カクンカクンっ


と、目を見開いたまま 

座り寝をしちゃうようになって、

飲ませた始めの一日目は、どこか痛いのを我慢してるんじゃ?

と、驚いたけど


飲み薬タイプの気管のお薬が、ボォーとなりやすく、意識を飛ばすみたい。



目を見開いたまま・・・が、


不思議だけど。



人間の風邪薬も眠くなるけど、小さい身体のワンコには

覿面にくるから・・・こうなるのかもなあ。


薬の効き具合が少し怖いですけど、

全ては、近々手術になった時の為に、

今、少しでも気管の炎症を抑えとかないとですね〜。

肝臓の腫瘍が、小さくなってくれれば、少しは問題がなくなるんですけどね♪

画像


年末から検査ぶっ続けのヒーちゃん

連休が明けたら、再び肝臓の検査が始まりますよ。


画像

検査も頑張ってほしいものです。

頑張ろうね〜! ヒーちゃん!




なっちゃんは、すっかり元気っ子〜になってくれました♪

食欲はパグより上で (笑)

画像

このまま維持出来たらいいけどなあ。



チーやんは、

お正月だからと 豪華手作り食にしたら


モロ


下痢行き直行便。。。

(ノ´^`)アイタタタ・・・

画像

まだまだ完全手作り食はダメだったということが解りました。

相変わらず、分解できる食材が少ないんですよね。



いつものサーモンのフードに変えたら、下痢ちゃん治りました。

サーモンのフードが下痢のお薬代わりみたいなものです −。−;

サーモンやワカサギなども、脳や心臓・網膜・下痢・痴呆などにいいんですよ。

チーのお腹は、微妙に調整してある魚主体じゃなきゃダメだにょ。 

と自ら言ってるみたい。。。

少量のトッピングぐらいだったらOKなんですけどね。

画像

チーちゃんは、もっと色々な物が食べれるように内面を鍛えないとね〜!





こんな感じで我が家は、2011年をスタートしました。




今年も、どうぞよろしくお願いします〜。




皆さんやワンちゃん達にとって

素敵な2011年になりますように




画像

この980円の獅子舞、

口をパクパクさせながら音楽付きで頭を動かすんだけど、


前は ヒーやナーも動く人形みたいなのは怖がってたけどなあ〜。



年を重ねる = 肝っ玉が座る



でしょうか( ´艸`)ムププ



画像


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましたーおめでとー
連絡中々できずにごめね。何と!ウチ2年連続一人ハッピーニューイヤー(ToT)去年はインフルエンザ、今年は大雪のためバス運休…って何でやねん(゜o゜)\(-_-)スネマシタ。腹カキマシタ。心オレタヨ。。。でもナルやヒナタ、チコリの記事を見て癒され、でもヒナタの呼吸が止まったのにはビックリしたよ!良かったよー息吹き返してくれて(T-T)まだまだ心配事だらけで落ち着かないかもだけど、あげは共々2011年もよろしくね♪
あげマミィ
2011/01/03 02:36
わぁーおー!あけました〜おめでと〜ん!
なんとー!?雪で帰れなかったんだ
九州のほうは、今回雪がすごかったらしいね
帰省しなくて逆によかったかも!スリップ怖い怖い。
マミィとあげはに何かあったらわたしゃ生きていけないヨ。
こちらのほうは雪ってなんですか?ってくらい
降りそうもない(笑)ずっと晴れてた
マミィやあげは・・・会いたいなぁ・・・遊びたいヨ。
あげはは元気かのぅ?腰は良くなったかのぅ?
ヒーの呼吸停止ビックリしたでしょう私も驚いた今年もよろしくねー!
あげはとマミィ2011年も元気にステキな年になりますように
ひなる⇒あげマミィさんへ
2011/01/03 08:20
あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。

我が家のこまちも、大晦日のおやつの時間に、りんごの
スライス(超薄切り)を喉に詰まらせて、あわや(T_T)/~~~の
状況がありました(私は留守で帰宅後話を聞いて真っ青でした)。

幸い、おやつをあげている最中に、異変に気づいた家族が
即時対応できたおかげで、大事は免れました。
(背中をバンバンたたいたら、漫画みたいにりんごのスライスの塊が口から飛び出たそうです)

クリスマスの記事を拝見していましたので、ヒナタちゃんもこまちも本当に、大事にいたらずよかったと思います。

こまちは昨年秋から腎臓も患ってしまい、緊張状態が
続いていますので、ブログの更新もままならず申し訳ない
状況ですが、時間がある限り、拝見させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

こまちまま
2011/01/03 09:26
あけましておめでとうございます
みんなそれぞれに病気はあるけれども、新しい年を元気で迎えられたことに感謝ですね
アイもなんとか何も起こらずに元気でいます
今年一年、何事もなく無事すぎますように、みんなが元気で暮らせますように、心からお祈りしています
今年もよろしくお願いします♪
ラモンママ
2011/01/03 10:54
あけましておめでとうございます。
ヒナタちゃん、お薬飲んで落ち着いているんですね。
連休終わったら、検査がんばってね!
福岡から、いつも応援しているから・・。
みんな揃ってお正月。
なによりですね。
サーモンが心臓にいいとは!心臓が悪くなりやすいなこにいい情報です。
餅、送ればよかったですね〜。
近所の産直のがおいしくて、今のところ合計9個食べました(笑)。
今年もよろしくお願いします。
まい
2011/01/03 18:30
ひなるさん。ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます♪
ブログいつも拝見していました〜。
コメントも残さず、読み逃げ…スミマセン。
早く福岡に帰ってきてほしいな〜っと
ひそかに願っています。
ひなるさんご一家にとって
HAPPYな一年になりますよう
祈っています☆
ひなるさん。応援していますよ!!!
あと、ブログ。またはじめました。
アメブロです。
今回はだんご中心ではないですが
頑張って続けようと思います!
紅だんご
2011/01/04 00:53
こまちままさん、明けましておめでとうございます
お久しぶりです、こまちゃんのお話びっくりしました
早い対応のお陰で大事にいたらず本当によかった><
怖かったでしょうね・・・
ただでさえパグな上で気管も狭いし年齢や色々な病気も重なって、もっと狭くなるし、ほんと・・ひょんっなことから詰まりやすくなるんですよねこまちゃ〜んよかったよかった!
記事の更新がなかったので、何かあったのかなあ・・と心配していました。こまちゃん、どうか安定して元気になってくれますように、お祈りしてます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします
ひなる⇒こまちままさんへ
2011/01/04 01:42
明けましておめでとうございます
皆、元気に年を越せてよかったです。後は3ワンの中で一番元気だったヒーが手術にならなければいいなあ〜と願いつつ。
年末からずっと肝臓の影が心配で・・・神社にしかりとお願いしてきましたよ。
今年一年も元気に過ごせるといいなあ〜♪
ラモンさん一家も元気に過ごせますように願ってます
こちらこそ〜今年もよろしくですアイちゃんがんばれ〜 
ひなる⇒ラモンママさんへ
2011/01/04 02:23
あけ〜まして!おめでとうございます♪
応援ありがとうございます、ヒーに、応援してもらってるから頑張って影を小さくするんだよ〜と伝えました♪
まいさんもなこたんも元気に楽しい新年を迎えられてよかったです
サーモン君は、オールマイティーによかみたいですよ
なこたんの心臓、このまま順調に安定してくれるといいなぁ
私も応援してますぞよ。
餅9個ですか!それは!それはっ!
もしかして一日で9個じゃないですよね〜?( ´艸`)ムププ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
ひなる⇒まいさんへ
2011/01/04 02:59
わぁ〜お久しぶりです〜♪
こちらこそご無沙汰しておりまーす
明けましておめでとうございます〜!
パパママさん娘ちゃんだんごくん元気ですか〜!
応援いつもありがとうございます。
だんごママさんご一家も健康でステキな一年になりますように祈ってますね
あ〜・・なんかちょっとなつかしく(照)
実は・・・実は・・・こっそり読んでましたよブログ(照)
気がついたのがついこの前で、ブログ名が違うけど
だんごママさんかなあ〜?と思いながら
ゆっくりまったり気長に♪またお邪魔しに行きます
今年もよろしくお願いします
ひなる⇒紅だんごさんへ
2011/01/04 03:12
あけまして、おめでとうございます〜
旧年中はお世話になりました。ブログで楽しませていただきました!!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
も〜〜ひなるさん!正月早々、またこの小獅子のおもちゃで大笑いさせていただきましたよん♪
小獅子&ワンズ達おもしろ〜い!今年も楽しく拝見させていただきまぁ〜〜す!またドム&ラムもどんぞよろしゅーにお願い申し上げます♪
ドラムママ
2011/01/04 10:15
明けましておめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
今年もよろしくお願いします!
あちょり
2011/01/04 11:39
あけましておめでとうございます♪

ブログ見てたけど、なかなかコメント出来ず…。

ひーちゃんがんばれ〜です。
あなたの眠たげな顔は本当に可愛いのよ☆
なっちゃんも良くなってきて良かった☆
ちーちゃん下痢下痢なのね、豪華飯、もぐちゃんもお魚飯だよ〜☆

今年もよろしくで、みーんなが元気になったらまたラブラブしてね(^o^)
もぐママ
2011/01/04 12:05
明けましておめでとうございます〜
今年も宜しくお願いします〜〜〜m(__)m

私は未だブログを更新出来っていません〜(謝)(^_^;)
コンなノロノロikurabuのブログを今年も宜しくお願いします!

今年もひなるママさんの家族皆様に幸せな一年になりますように〜〜〜❤
ヒーちゃん〜検査頑張ってね〜☆
ikurabu
2011/01/04 12:15
ドラムママさん、あけました〜!
おめでとうございます
こちらこそ〜本年もよろしくお願いします。
私もドラ&ラムちゃんのブログ今年も楽しませていただきま〜す♪
980円の獅子、予想通りヒーだけ興味ありでした(笑)
音楽鳴らしながら動くけど、やっぱ所詮は980円!
途中でグギっと〜、頭が止まる(´゜ω゜)ぶっ
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/01/04 22:29
あちょりさん明けましておめでとうございます
今年もどうぞどうぞ宜しくm(._.〃)mお願いします
うずらっちのブログ今年も楽しみにしてますね
ひなる⇒あちょりさんへ
2011/01/04 22:31
あけまして〜おめでとうございます
ステキなメールありがとうございます
もしかして、もしかして、
あのキレイな景色の日の出は、今年の初日の出
撮りたてホカホカ写真ですかー!
初日の出、見に行かれたんですか〜
チーの下痢っこはもう治りましたよ〜
ヒーの応援もいつもいつもありがとぉ〜
頑張ってもらいますゾ!
今年もよろしくです♪落ち着いたら遊びましょうね♪
チーの彼!まっててねー
ひなる⇒もぐママさんへ
2011/01/04 22:37
明けましておめでとうございます
いくらちゃん、ウニたん、元気に新年を迎えられたかなあ〜
主婦のお正月は忙しいですもんね
ikurabuさん頑張ってくださいね
ブログもボチボチ気長に〜
本年もikurabuさんfamilyにとって素敵な良い年に
なりますように祈ってます。
こちらこそ〜よろしくお願いします〜。
検査頑張ってもらいますね
ひなる⇒ikurabuさんへ
2011/01/04 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


頑張ってほしい2011年、今年もよろしくです。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる