ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩めるパグの毛が付きにくいシーツの研究。

<<   作成日時 : 2011/01/04 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

うさぎちゃんのような、追いかけっこが始まり、



そのうさぎちゃんたちを

追いかけるがごとく


画像

亀になっちゃったヒー。



亀さんはコツコツと努力家。



がんばってー、がんばってー、


画像

一生懸命に追いかける。



が、



疲れた亀さんことヒーを

腰がとろける前に

画像

確保。



川沿いの道に降りて



まったり〜ゆっくりと昨日のお昼時に


画像

お散歩がてら〜、




おっとー、



チーやん、


画像

魔の車輪に近過ぎるぞっと。





画像

近くの神社までお参りに行ってまいりました。




画像

のはいいがっ!




画像

階段がああああ 



夫婦交代で


3ワン分


ひとりずつ抱えて



往復。



ちょっとした階段運動になり


なぜか、真冬の最中、

ちょっぴり

ハァハァと汗ダクー。



しっかりと3ワンの健康と家族のことなどを


ほういっぱい!


多過ぎるほど、お願いしてきました。



あぁ〜神様。




3ワンもそれぞれ


画像

お願いごとをしてきただろう。



ヒーちゃん達のお守りを買い、



おみくじをば


引いたはいいけど



ヒー:末吉

チー:末吉

ナー:吉

おっお願いごとが多過ぎたか!?



しっかりと

神社におみくじを巻いてきて



神社に一礼をし、



また散歩がてら〜


帰る。



途中で


お花と3ショットを撮ろうと

画像

なんだか、チーは人間パグかのように、偉そうだった。



たま〜に


画像

進行方向が逆になるお方もいながら


帰路につきました。




3ワンをお留守番させて

たまには 外食外食! と

街に出没した夫婦が

再び帰宅すると、




誰だー!?

また


、、、、




画像

YKKファスナー壊したのはー!





誰だー!?



画像

こっちのYKKファスナーも壊したのはー!



クッションカバー二つもやられし。



こういう、ちっちゃい事件はよくあって、

ハイ。


画像

犯人は誰かとは、わかってはいるけど

こういうときは、悪さをした3秒以内じゃないと

叱っても意味がな〜い。

いやはや、もう手遅れ。



家のシーツもクッションカバーも

全滅に近い 

ー。−;



ちっちゃいイタズラも度重なると

大きな金額に早変わり。


最近は、壊さなくなってきたと思いきや


いまだ、



YKKフェチ


治っておらず。



3ワンと一緒に寝ている我が家の定めか。



はたけばパグの毛が サラっと 落ちる

我が家のお気に入りシーツ綿100%が

製造中止になったその日から

飼い主が寝ている隙に、夜な夜な

ファスナーを次々に壊して行く、

恐るべしワカモノチー。


物音をも出さずに静かに壊す作業をする暗闇にニタっと光るその瞳。



一緒に寝るのは止められないけど

シーツについたパグの毛を取るのは

毎日の大変な作業 −。−;

換毛期なんて・・・おっつかない。


なかなかお安い値段でパグの毛が落ちるシーツの綿100%

少し探して試したけどない

サテン織の高密度編みがキーポイントなのか?

そのうちシーツ研究家になりそう (゚▽゚;)

画像
画像

「ペット」と付くと少々高めになるけど

二社のペットの毛がつきにくいと唄ってある

シーツを購入してみました。

上のは綿100%だけど、少々高め シングルで6000円強

下のはポリ80%綿20%、ちょい生地薄め シングルでモニター価格で3000円弱


試すこと、


画像

まだ初日。


初日だけど

製造中止になったシーツどんだけ安くて優秀だったのかっ


☆ワンちゃんと一緒に寝てる方、シーツ情報何かありましたら・・

お願いします・・お願いします☆




しっかり試してくださいよ、ワカモノチー。

画像

どちらのシーツが毛がつきにくく払い落しやすいか試し中。


ちょ〜変な拘りがある飼い主ですが (汗)



YKKフェチ と パグの毛がつきにくいシーツ

奥深〜い

因果関係があったとさっ




しかし こ〜んな、




楽勝な試験官はイナイだろうなあ〜


と、

チーの寝姿を見ていると

そう、思われる。


画像


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーーー!むっちゃキニナル!
どっちのシーツがよかったのかな♪
って、さすがひなるさん!2種類を買って試してみるなんて(笑)
YKKフェチ分かるわ。我が家のフリース、いくつダメになったことか。
あ、遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
いつも3ワンズの行動に笑わせてもらっとります、はい。
なんかワンコバージョンの新喜劇みたいだわ(笑)
3ワンズ&ひなるママパパさんにとっていい年になりますように☆
makichi
2011/01/04 23:37
あっはっは
ひーちゃんのお願ごと、ナイスですな〜★

人間パグちーちゃんを見て、なんだかたくましくなった様に感じました★
なっちゃんもお空見ておやつ落ちてこないかなぁ〜なんて思ってるのかなぁ♫

あぁ〜我が家はお参りに行かない歴4年・・。

ほほう、その様なシーツがあるのですね。
確かにお毛毛凄いですよねっ。
そしてそう、ペットとつくとお値段が跳ね上がる〜
もぐママ
2011/01/05 18:49
明けまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
まきちさんご家族もステキな年になってほしいなあ
つくしちゃん達に今年も癒してもらいまーす♪
シーツ、どっちかっていうと〜、毛が付きにくいのはアレルガードかなあ・・
YKKフェチわかるですか〜!(嬉)
ファスナー壊されると丸ごと買い替えだもんね
家のシーツ達も可哀想だけど、まきちさんちのフリース達も
(ノ´∀`*)アイター
ひなる⇒makichiさんへ
2011/01/05 23:48
ヒーらしいお願い事でしょ(笑
私たちが食事中、いつもの願っている事のようです( ´艸`)
なっちゃんも、最近元気になったので、積極的にご飯が降ってくるのを待ってますよ〜
うちも、以前はお参り行かない歴数年な感じです
どこ行っても人だらけですもんね〜
今年は、まったりなお正月だったので、ちょっくら行ってみましたが、思わぬ人の多さと階段に、四苦八苦でしたよ
製造中止になったシーツが、安いのに毛がくっつきにくくて優秀だったので、その後がま探しに苦労してるんですよ〜
ほんと、ペットと付くだけでお値段が上がるのは何なんでしょうね
ひなる⇒もぐママさんへ
2011/01/06 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


悩めるパグの毛が付きにくいシーツの研究。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる