ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い吠え。

<<   作成日時 : 2011/01/07 00:42   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

ちょっと前に、実家の母とモシモシ電話で話していた時、

『こっちは うまかっちゃん が売ってないみたいよぉ〜』

と、

なにげに話していたら、


突然、

画像

うまかっちゃん、たんまりキター。




ぇぇ、

ちょっとびっくりしたけど。

ほっほしいから話してた訳では〜なかったんだけど ボソっ


感謝感謝有難き幸せ。


うまかっちゃんは九州限定のとんこつインスタントラーメンになるのかしら。


うまかっちゃん高菜 と ノーマルは知っていたけど、


画像

久留米とんこつ!


画像

黒豚とんこつ!


こんなのまであるとは 知らなかった。

進化してる?

うまかっちゃんを見ると〜 九州!!って感じで

なつかしゅうございます。



画像

ヒーちゃん、ぐっすり眠っていました。

ヨシヨシとなでながら

毛布を掛けてあげると



スルっと


どっからともなく



画像

一瞬にして入り込んだチー。



画像

マネっ子チコリ参上。



画像

もうベタベタ。


そ〜んなに


ヒーが大好きなのか


そうなのかっ


毛布を開くと


画像

ほ〜らベッタリ、そ〜らそらベッタリ。

癒されます。



画像

途中で起きたと思ったら



画像

パフォっ



物音で吠えとる。



まだまだパピーのような身体付きをしていながら

画像

いっちょ前に吠える!


聞き耳立てて 


パフォっ


ヒナタみたいに


うぉうぉうぉと連続吠えではなく



パフォっ


一声


しばらくして


パフォっ


一声


(笑)



画像

ヒナタは寝てるでしょう〜。



前はヒナタが吠えてチーが釣られ吠えしてたけど

今は、チーが物音に反応して

シニア組が後から気付いて

意味も解らず、慌てて吠える


って感じ 


無理に遅れて 吠えんでも −。−;



ワカモノチーがいると

ナルやヒナタの耳の衰え具合が良く解ります。






なのはいいけど、


ワカモノチー、


シニア組の耳となってくれてはいるけど

勘違い吠えが最近多く、



とーちゃんが帰ってきたあ〜!

と、


パフォっと大声で一声をあげるので


釣られて

遅れ遅れで

シニア組がぞくぞく


と。


ー。−;


勘違い連鎖恐るべし。



ワカモノチー、しっかり頼むゾっ!



画像

ヒナタのたくましい背中が大好きで

よく

張るタイプ、ホッカイロのように


ペターーっ


と張り付いてるけど、




なっ


なっ


画像

ナルさまに、ヒジ掛けてエルボ喰らわせるなんて!



ナルを愛し続けて9年のヒナタでさえ


恐れ多くも、エルボしたことないのに〜!




ワカモノの特権かしら。


しかも

いつも


真ん中におる。


画像



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おくれながら、あけましておめでとうございます!
限定ラーメンいいですねえ〜〜〜。
アキバかどっかに各地のインスタントラーメンが食べられる
ラーメン屋があるとか聞いたことがありますが、行ってみたいな〜。

ちーちゃんは、大好きな二人に挟まりたいんでしょうね(^^)
ああ、なごむなあ。一緒に寝てる姿っていいですよねv
今年もお願いいたします★
かすみ
2011/01/07 16:27
いつも目にしてるラーメンの数々・・・
しかしノーマルなうまかっちゃんしか食べた事ないです。

いいなぁ多頭だと、体寄せ合ってヌクヌクで眠れるから。
あちょり
2011/01/07 22:27
豚骨ラーメンって大人になるまで食べた事なかったです
初めて食べたのは確か九州に旅行に行った時だったな
こんなに美味しいラーメンがあるんだ!ってびっくりしました
が。。。それっきり食べてません^^;
静岡に美味しい豚骨ラーメンが無いから( ; ; )
ああ、福岡に行きたいばい
(方言の使い方合ってます??)
くっついて寝てる姿を見るのは本当に幸せですね
多頭飼い万歳\(^o^)/
ラモンママ
2011/01/07 22:27
◆ かすみさん

明けましておめでとうございます
こちらこそ〜本年もよろしくお願いします〜!
アキバにそういうお店があるんですか〜
行ってみたいですね、各地のラーメン
興味深々でございます
やっぱ〜 ラーメンうまいっすよね!
チーは、ふたりの間に入って、
ナルとヒナタの恋路を邪魔したいそうです
( ´艸`)ムププ

◆ あちょりさん

そうでしょう〜いつも見かけるラーメンがっ!
こっちにはナイ!
私もほとんどノーマルしか食べたことがないです
うまかっちゃんも進化してますね〜(笑)
私が知らないだけかもだけど。
パグは寒さで張り付き具合も進化するみたい。

◆ ラモンママさん

おーっと〜、九州でとんこつ食べたことがあるんですか!
とんこつ、うまいですよね〜♪
ああ〜なるほど、静岡だとスープは何になるんでしょ?
今の私の近所にも美味しい豚骨ラーメン屋さん無いんですよね
方言合ってます、バッチグー
あっさりタイプのとんこつがお好みなら玉名ラーメンお勧め。
博多ラーメンも美味しいけど(*´ェ`*)ポッ
ラーメン発祥の地、久留米ラーメンも美味しか〜です!
ひなる⇒コメいただいた皆さまへ
2011/01/08 14:39
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

うまかっちゃんと聞いて、息子が東京にいるとき箱買いで
送っていたのを思い出しました。
うまかっちゃんが一番美味しいって!

いつも、読み逃げで失礼しています。
ナルナルちゃんも元気になってきて、
ヒナタちゃんもあとに続けってかんじですね。
三匹の姿に癒やされますぅ〜

今年もよろしくお願いします。
かりん
2011/01/09 15:07
うまかっちゃん久留米を昨日、初めて食しました☆
こっちで売ってるのって、あんな細めんなインスタント中々無いかも〜!!
しかも、スープの粉は本格的な匂い〜。
勿体ぶって1つを二人で分けましたが、中々の濃さでおいしゅ〜ございました!!

うちの父は福岡出身で、むかし、良く、なんだっけ?
マルセイ?マルタイ?忘れた。
そんなニュアンスなラーメンが良く送られてきてました〜。
ちなみに会社の人(うまかっちゃんくれた人)は帰りにマルコウラーメン食べてきたと言ってました。
トスだかなんだか言ってましたよぉ〜。

って、ちーちゃん、コマネチ状態の座り方(笑)
あぁ〜この3ワンの間をぬって参戦したいばい。
かわいかよ〜!!!!

ってメインがラーメンの話ですんまそん。

もぐママ
2011/01/09 18:22
◆ かりんさん

明けましておめでとーございます♪
今年もよろしくお願いしまっす☆

息子さんも、東京にいらした時うまかっちゃんが恋しくなったんですね
こっちだと、色々と味が違ってますもんね〜
うちも夫婦そろって、久々にうまかっちゃんを食べましたが・・・
やっぱり、うまい!なんて言ってましたよ(笑
なっちゃんは快調に、ヒーもチーも元気モリモリで年明けを迎える事ができました♪
今年も元気にがんばりま〜す☆

◆もぐママさん

うまかっちゃん 食べられたんですね〜
うちも久々に夫婦でうまかっちゃんを口にしましたよ
九州人にとっては、やっぱり口に合うと言うか、なつかしい味でした(笑
マルタイラーメン! ありますよ〜
あれも九州だったんだぁ  確かにこっちで見てないかも
マルコウも知ってます!! 鳥栖にあります なつかし〜(笑

チー、確かにコマネチ状態ですね(笑
最近寒くなってきたのと、なっちゃんの調子がいいので、こうやって3ワン団子になってくれるんですよ〜
隣に、もう一個クッションあるのに( ´艸`)
もぐちゃんも、この団子の中に入ってほしいな〜☆
ひなる⇒コメいただいた皆さまへA
2011/01/09 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


勘違い吠え。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる