ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃみが出る理由・・・。

<<   作成日時 : 2011/01/18 00:08   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

我が家の真上のお空は、土日から急に寒くなりました。

風も強く びゅーんっ


正月までは 日中はそこそこ暖かかったけど

今はゴロっと、さむい。



昨日の夜に チーだけでもと思って

夜に一周お散歩してきたけど 

さむい!

チーは、ブルブル震えちゃってました

3ワンの中で一番、寒いの苦手だったことを忘れていた。






今日の夜は、もうお散歩しない。


よって、ブラッシング。


画像

ヒーの場合は、寝込みを襲うのが一番なんだけど・・・

眠たい時に襲えば

お腹を出してブラッシングさせてくれて

アゴや腕までキレイにさせてくれる。


させてくれるというのは、間違いですね ×ххх

寝ぼけてるが正解でしょうか  ◎◎◎



パッチリと目が覚めてる時とはまったく違う −。−;




でも前よりかは、起きてる時も大人しく

させてくれるようになってきました。


画像

おやつのタッパを目の前に置いとけばぁーっ。


大人しくは・・ 間違いですね ×ххх

若干スタンバン気味に硬直してるが正解でしょうか ◎◎◎



画像

いつも思うに、ファーミネーターの取っ手の長さが邪魔です −。−;

胸元、腰付近の時に取っ手がじゃまっこい。



立たせればいいんだけど、


重力にお尻が負けるという。




次はチー、



画像

チーヤンは いつもブラッシング中は大人しいから



画像

やりやすいのです。

とーちゃんの時は 暴れるんですけどね。




この、




画像

余裕顔、



じゃっ なくっ



画像

くしゃみというオチ。



大人しくブラッシングをさせてくれるけど

ひとつ難点があるのです。



画像

隙あらば、自分から出たDNAを食べようとする。


なので



いつも、ブラッシングすると


くしゃみの連発なのヨーン!!






自分の毛でくしゃみ出して、どーーする。

これからのパグ犬生、どーーする。






ワカモノチー、



ちょいと、





そっ その顔は・・・・






画像

再び、くしゃみが誕生します



〓パグがパグの毛アレルギー疑惑到来〓


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い
ホント寒いですね我が家は散歩は
只今中止中です母もワンも寒いと歩かないんで
抱っこ散歩になるんでナル姫様も寒いんで気を付けてね
傷口や肌荒れに白色ワセリンがすごくいいそうです
害もなくホルモン剤使用してる子にもいいそうなんで
私も肌荒れに使用中ですいい感じですう

わんこのママ
2011/01/18 02:14
さむ〜くなりましたよね。
散歩も寒くて少々大変になってきました。
寒いと抱っこ散歩になっちゃいますよね(笑)
しかもカートに乗せるともっと動かないので
余計に寒いそうです這
ナル姫様も寒くないように気をつけま〜す♪
白色ワセリンですか〜!良い情報を教えてもらいました☆
ありがとうございます♪
フフフ、白色ワセリン探してきま〜す
ひゃっほー
ひなる⇒わんこのママさんへ
2011/01/18 16:54
がはははー(爆笑)
やっぱしひなる家は新喜劇並みにおもしろいわぁ!
って、ちぃちゃん!
若者なのに寒がりとはっ。
若者はお外で元気に…って言いたいとこだけど、
おばちゃんもお家でぬくぬくしときたい気持ち分かるわぁ。。
うちの「つ」と「は」は、今のトコ散歩好きだけど、
そのうち散歩拒否し出すのかなー。想像つかんっ。
福岡も極寒いっす。やばいって。
そう、パグなのにパグの毛にやられるのもやばい(爆)
ちーちゃん用のマスクが要るかもだぁ(←ちょい見てみたい。)
makichi
2011/01/19 00:50
ワカモノチー、プルプル震えながらも(笑)一応走ってる(無理やり感もあるけど
「つ」&「は」ちゃんは、いつまでもお散歩大好きで元気よくお外を走り回っていてほしいなあ♪走れー!ワカモノヨー!
チーは半分シニア化してるけど(笑)たま〜にチーワールドに入ってくれるみたい(ノ∀`*)ンププ
ネー、パグがパグの毛にやられるってやばいでしょう!
ナイスな考えっ!チー用のマスクかあ〜。
只今、色々と妄想(爆)
たぶん私の所よりも今の福岡の方が絶対寒いと思う!
こっちは太平洋側だから雪もあまり降らないみたいだヨ。
でもさむーい(笑)まきちさんたち風邪引かないようにね☆
ひなる⇒makichiさんへ
2011/01/19 02:08
家もブラッシングして抜けたけを固めておくとガブッと狙ってきます
毛ってわからんのかなあ。。。
それを見ていつもあほだなあと思います(笑)
みんなうっとりしちゃってますね
ブラッシングって気持ちがいいんでしょうね
家も順番とりっこしてますよ^m^
ラモンママ
2011/01/19 21:22
毛の塊が美味しい物に見えるか、面白そうな遊び道具に見えるのか、何かあるんでしょうね。
でも、自分の毛でくしゃみを毎回出すのも( ´艸`)ムププ
チーらしく可愛らしいけど。
くしゃみ大変だなあ〜と思いますよ(笑)
ブラッシングはパグという犬種からして止めれないものなので、くしゃみに耐えて・・
ひなる⇒ラモンママさんへ
2011/01/19 23:11
ちーちゃん!!お願い!!
笑わせないでくれ〜

可愛すぎですけど

最近、寒くなってきましたよねぇ〜。
朝と夕方のぽんぽがちょいと苦痛になってきましたぁ〜。
あ、もぐちゃんはお肉がついてるので丁度よさげ・・

ブラッシングもごっそりとれるの満足しちゃいますよねぇ。
最近静電気が凄くてとったお毛毛が手にまとわりつくという、、、。

ちーちゃん、それは綿菓子ではありませんよっ
もぐママ
2011/01/21 10:03
くしゃみの連発のチーでした
あ〜静電気わかるぅ〜パグの毛って静電気出やすいですよね〜。
触っただけで「パチっ」
もぐちゃん一日二回もお散歩頑張ってるんですね〜!
チーもがんばらんと〜(笑)最近寒いからサボリ気味。
もぐちゃんは、元気もりもり〜でお散歩めちゃ楽しいだろうな〜
もぐちゃんが一緒にいるときっとチーも思いっきり走るだろうなあ
ほんと、〓綿菓子ではありません〓の世界でした( ´艸`)
ひなる⇒もぐママさんへ
2011/01/21 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


くしゃみが出る理由・・・。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる