ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライアイの目薬。

<<   作成日時 : 2011/01/25 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

とーちゃんが出張から帰ってきた

次の日からは、


待ち続けた睡眠不足で

画像

〓寝溜めしていました〓


しっかりと睡眠をとったはずのパグズ。



なっちゃんは、普段からいつも寝てる zzz



画像

ダラ、


画像

ダラ、



画像

ダラ、ダラ



と、

画像


しばらく、


画像

ダラケリーノ


らしい。



待ちくたびれた疲れで、とーちゃんの帰宅は、

どーでもよくなった?

チーのパフォっ吠えもしばらく休憩らしい −。−;



でも、


一応


いつもの帰宅付近の時間になると




耳と目は そわそわ らしいよ。



画像




そんなにやる気なしなら



ご恒例の、



楽しい、楽しい!


画像

目薬でもしよっかっ!





最近のヒーちゃんの目薬は〜

これ。
画像

これ一本だけで 4200円

免疫制御剤の目薬。


たかー!




っと


ね。



なんでも 動物用になると お高いこの世の中。


夏くらいから寝起きの時だけ、

ヒアールを点眼しても白眼が浮いた感じになってたと思ったら

加齢からくるものらしくって

免疫系の乾燥性結膜炎??? 病名あってないと思うけど

ま、ドライアイになっていました。



意外と〜

失明している片方の目は、涙量は多いという。

おっどろき。

よく使う目ほど、かかりやすいのかもですね。



チーは、免疫制御剤が入ってるから、検査するまでは

まだ、つかっちゃ〜ダメよん

ってことで


画像

軟膏型を使うのって、はじめてだったんですけど

使いづらそうだなあ〜と

最初思ったけど


温めて使うんだねー。


画像

手の暖かさで しばらく 握ってれば

少し、とろ〜りくらいの液状に変わる。


結構、 ポターーーっ


と いく。


けどね、


つい、つい、


時間がない時とか〜、

もう〜温まっただろうと思い込んで

点眼した後

即効

プルプルと顔をふられたら


軟膏の玉が、目ん玉から丸ごと、どっかに飛んでいくんだが −。−;


ぴゅーんっ


〓温め不足決定〓


画像

ヒーも温めてくれるんだってー。




この後、ヒーの目に点眼されることを知る由もなく。



なんとこの子たちは 純粋 なんだートキメクー




ヒーがこんなことをすると

きまって


チーもマネするから



いつしか



競争に取って変わるけど ー。ー;
画像

コブシがみっつ。




既に数回こうやってヒーに点眼してるんですけどねぇ −。−;




目薬を おやつ と勘違いしている間は


まだ幸せな内。




目薬開始しようとすると


一目散に逃げる子がこの中にいるよ。


  

画像





魔の車輪に操られるパグでもどうぞ

VTRスタート
↓↓


車輪に 近いぞ、近いぞ。



応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パグズのダラダラ姿かわいいね♪手の中はおやつと間違えたかい・・そりゃそ〜だ!
えっ?ヒーちゃん、ヒアールを点眼してたの?私といっしょだ・・・
私も眼をよく使うのか?老化か?(どっちもあてはまるかも)わかりませんが、最近ドライアイと言われて、白眼が
たま〜にしわが寄る時にヒアールを入れなさいって貰ったのよ!ネチッこくってね、眼を少し閉じて開けようとしたら、上下瞼がくっつきやすいのよ
えっ?もっと私も酷くなれば?↑のこの温めて使う「オプティミューン」ってのがあるのね!(笑)へぇ〜上には上があるのね!勉強になりやした!
ドラムママ
2011/01/29 11:51
うちももう、2年以上毎日同じの点眼しております♪
オプティミューン・・・高いっすよね(><)
うちは常にコレ買うときは保険使っちゃいますが…
軟膏の点眼は、こんもり指に出して
まぶたのフチに引っ掛ける感じでさしてから
目をムニムニっとするといいですよ〜(^^)
でも、慣れですかね。ヒーちゃんも慣れるとプルプルしなくなる…かな?
かすみ
2011/01/29 22:17
ママさんもドライアイになる時があるんですね〜
やっぱ使い過ぎると目が乾いちゃいますよね
私は映画とか観るとすぐ乾き気味に。
白眼が浮いた感じになるのが、人間も犬もキーポインツなんですね!
ドライアイになると、すぐ頭痛になりません?私はしょっちゅう頭痛に(笑)ヒアール、ないと辛いけど、ママさんは上下の瞼がくっつきやすくなるんですか辛いですね
人間さまは、この軟膏があるのか解らないけどワンコにはあるので何かしら上の段階の目薬があるかもしれないですね〜♪
ひなる⇒ドラムママさんへ
2011/01/30 23:04
この目薬は高いですのぅ(笑)
私は最初の一個目は保険のカードを持ってくるのを忘れて(保管し過ぎて)そのまま使わないまま煤@次からはさすがに使いますわっ
ほ〜っほ〜!目のフチ付近に付けるやり方もあるんですか〜、今度試してみます!
温めて液状にして付けるのもやりやすいですよ。
温め不足だと違和感が出てプルプルピョーンになりやすいけど(汗)
ヒーは目薬は、遊びの一環で大人しくさせてくれますね
チーが、目薬関係は南無に近し!逃げ足はやし。
ヒアールで練習をばっ
ひなる⇒かすみさんへ
2011/01/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


ドライアイの目薬。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる