ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS お金がかからない家の歯磨きグッズ。

<<   作成日時 : 2011/02/12 12:09   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

家は、犬用ハブラシだと値段が高いので

いつも

特売の日に

画像

49円〜79円くらいで買いだめ。




今、こんなのがあるんですね〜

画像

ヘッド丸ごとブラシ。

ヘッドが全部ブラシなのは魅力的だなあ


と思っていたらっ

この前、ホームセンターで


人間用キッズハブラシの

画像

そっくりなのを見つけちゃった 



画像

犬用よりも遥か安く売ってありました。



前は、

画像

シート型も使ってたけど、

ナルは、昔はこれじゃないと歯磨きダメだった。

ハブラシ怖い怖い病。



今じゃ〜 

シートを買うのがもったいなくて

我が家は、たまに本気モードになった時は



画像

軍手ですよ。 




見掛けは悪いけど、

実際、家の中でやる行事だし、見掛け関係ないの〜。
画像

●なんと、指5本分の5回使える!多頭飼い向き!

●指穴があるので使いやすい。

●他の手袋より若干網目が荒いことで、こそぎ落しやすい。

●洗えば、再利用できて長々と使える〜!


画像

軍手、3ワンいる我が家にはお金がかからずサイコー!の歯磨きグッズ化してますよ。



画像

チーの歯磨き姿は、


まだまだ、


ヒナタみたいに


上手に両手でハブラシを抱えて

画像

まったりと歯磨きができなく、


画像

少々、



画像

おどおどしい。



ヒーにハブラシを取り上げられると思って。

一応チーだけ囲ってるけど






たま〜に


チーなりに考えて、


ハエを叩き落とすかのごとく、


画像

〓 バシっ 〓


的が外れる時も多々あるけれど。

ハブラシの滑りを抑えることも、まぁ出来たり



一応これでも、チーには、

脳トレや前足のリハビリにもなってるそうです。




でもね、


チーヤンだけは〜

ちゃ〜んと見張ってないと〜





ハブラシ全体を丸ごとゆっくり飲み込もうとする


ヘビ?


チキン味の美味しい歯磨き粉なんかがついてると

オモチャ(ハブラシ)と食べ物の区別が

まだつかない時があるんだなあ。


画像

美味しい味が付き過ぎてるのもアレだなあ・・と(* ̄m ̄)ぷっ





今日もいつもの
画像

なっちゃんのお風呂。





パグズは、お風呂には入らず



〓なっちゃんお疲れ様おやつ〓


を狙ってるだけ〜。




画像


応援のぽち〜っ お願いします(*ノ▽ノ)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ。
皆、上手に歯磨きしてますね!
うちは馬アキレス=はみがき変わりです!

多分、ハミガキ渡したら一瞬で丸飲みモードになりそう・・・。
たまにお口臭い時あるから、我が息子もエチケットしなきゃですね!

そして、上手に見学してるのもお見事ですわ!
もぐママ
2011/02/12 21:28
あぁ!前に馬のフニャフニャになったネバリが歯石を取ってくれるって教えてくれたですね〜
家はもうヒーは硬いのはすぐ飽きちゃってポィ
チーはそれこそ骨っこやアキレスは丸のみ
馬アキレスを上げるときはなが〜いのをあげようかなあ♪
ヒーはたまに歯磨きしても口臭だけは取れないですの(笑)
内臓からくるものかしら
口臭がサッパリ取れる歯磨き粉がないかなあ〜と。
もぐちゃんは、アゴも強そうで健康そうなのでハブラシになると逆にボロボロにしちゃうかもですね、ヒーが昔そうやった。
チーはお湯にジャンピングするので蓋の上であります!
もぐママさんへ〜♪
2011/02/13 08:51
度々参上!
馬アキレス、大型犬用あげてます!ロングで太め!
ちーちゃんも、丸飲み族なんですね、やっぱパグはみんなそうみたいですね。

もぐママ
2011/02/13 12:21
再び参上うれしやあ〜♪大型犬用の!太目!サイコー!
アゴの力が強いのは良いことですよ〜
長くて太目だとヒナタおばちゃんがジャイアニズムを出さない限り真面目にいっぱい噛みそうだなあ(笑)

ジャイアニズム=噛めない癖に独り占め(爆)
ハンサムボーイもぐちゃんのママさんへ〜♪
2011/02/13 14:15
上手に歯磨きできてますね〜♪
歯ブラシは難しいです
私もチャレンジしたけど、とてもとても。。。自分で磨いてはくれませでしたよ
今は歯磨きシートでゴシゴシしてます
最初はちょっと嫌がったけど、今はおとなしく磨かせてくれます
軍手はいいアイディア!!
なっちゃんの入浴シーンを覗き見してる2パグちゃん
なんと、のぞき見した上にお疲れおやつまで狙っているとは。。。
さすがパグですね(^○^)
ラモンママ
2011/02/14 20:14
歯磨き、難しいですよね〜
うちも初めは磨くと言うか、歯ブラシを砕くヒナタと舐めるナルナルって感じでした(笑
シニアになってから、こんな感じに持って歯磨きしてくれるようになったかなぁ
まぁ 毎日はできてないんですけどね(*ノ▽ノ)
初めはシートも使ってけど、今じゃ軍手になっちゃいました
洗えるのと、抜けるの気にしなくていいのは、我が家的には楽だし経済的だしって事であってます(笑
パグたちは、完全におやつ狙いですね〜
ナルも、終ったらもらえるのが解ってるようです( ´艸`)
ラモンママさんへ〜♪
2011/02/15 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


お金がかからない家の歯磨きグッズ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる