ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震後にまた寒くなる。

<<   作成日時 : 2011/03/11 22:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

地震!!


こちらのほうは 震度5強でした。


皆さん大丈夫だったでしょうか。。。




数年前の福岡での地震、震度6弱の時よりも



今回はもっと怖かったっ!



福岡の時は、震度6弱でも一瞬の揺れだったので


今回は


長かった!



いつ、ドカっと大きいのがくるか恐ろしかったです。

火災、爆発、家屋の崩れ 心配だった。


外に出ても地面が揺れる!



最初は、



あぁ〜 今日はいつもより、めまいがひどいわん


くらい思ってて。


どんどんひどくな〜る。



昨日も地震が長めに起こってたような @@;



お姑さんから電話があり


あんた達は、福岡で地震⇒関東で地震

地震が追っかけてるんじゃ?と言われました −。−;


余震の度に、私の心臓がバクバクでした。

地震と余震が落ち着いた後の


トイレ便座で!!


また心臓がバクバクになりました。。。。


停電で、温座便器が・・・・



つっつめたっ!


冷え切ってた。



3ワンも元気です。



ナルは地震でも寝てましたzzz −。−;

雷は鳴り出す前から大泣きするのですが・・地震はあまり怖くないそうで。


ヒナタとチーは そわそわ。

雷は鳴り出す前から気づかないそうですが・・地震は怖いそうで。


???




チーは怖くて泣いていました。



きゃんきゃん くぅーんくぅーん



ではなく、



なぜか、



ピヨピヨ



と。



もっと早く外に出る訓練をしないと・・・・ −。−;

3ワンは、しばらく夜もハーネスを身体に装着させることにしました。




夜9時前にやっと停電解除されました。

それまで、暗い部屋で・・・モソモソと。



とーちゃんは、連絡は取れたけど

帰る足がなく、とんでもなく遠い距離を一晩かけて

トボトボ帰るしかないそうです。




国内初の巨大地震になるとか・・・・



宮城で 8.8

地震後、かなり寒くなるそうです(涙)


こんな時に寒くなるなんて・・・・


地震と・・津波と・・寒さ・・

危険地域の皆さん、これ以上被害に合われないことを祈ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
愛読書です☆

不謹慎にもピヨピヨに噴いてしまった(汗)チーちゃん(笑)

余震にお気をつけ下さいね!
たく
2011/03/11 23:11
余震が続いてるから気をつけてね!
あちょり
2011/03/12 00:26
よかったぁ。。
皆無事でよかった(泣)
福岡よりも怖かったんだねぇ…
今夜は眠れないだろうけど余震には気をつけてネ。
無事を知らせてくれてありがとう!
makichi
2011/03/12 00:55
ありがとうございます。
たくさんのところは大丈夫だったでしょうか。
お陰さまで我が家の地域は揺れただけで火災などはなかったもよう。
地震怖いですよね!自然の力には・・かなワン・・・
チーはマックス恐怖になるとピヨピヨ泣きになるようです(笑)
たくさんへ〜♪
2011/03/12 08:18
ありがとうございます
こっちは揺れだけで済みましたよ。ホっ・・・
あちょりさんのほうは地震きたのかな?九州と離れたところでも熊本は震度2があったようですね
余震怖いですね・・
あちょりさんへ〜♪
2011/03/12 08:21
まきちしゃん!怖かったよよよよ。
とーちゃん出勤で3ワンとひとりでどうしようかと。
でもお陰さまで揺れただけで家の回りは大きな事故はなさそう。
福岡の時は、家は東区だったけどまきちさんのところは場所知らないけど家よりも揺れがひどかったんじゃ?
あの時は、お犬様となぜか!トイレットペーパーを握って外に出たけど(爆)今回は少々まともに・・・
こちらこそご心配ありがとありがとう〜!
makichiさんへ〜♪
2011/03/12 08:29
ひとまず、みなさん無事でよかったです。
福岡の地震よりも怖かったんですね。
地震の映像に、ショックを受けています。
仙台にもパグを通じたお友達がいて・・。
どうしてこんなことが・・。
余震が続いていると思いますが、どうか気をつけて!
まい
2011/03/12 09:18
ありがとうございます。
こちらのほうは揺れだけで済みました。
でも怖かった・・・あの揺れは・・
長い停電でまったく情報も得られずで解除になってTV付けたら一瞬にして大変な世界に・・。
地球はどうなってるんだ!?な感じですよね
私も宮城に大好きな友達がいるんです・・
大丈夫か心配で。。。地震後の被害がまた大きいのが・・
まいさんへ〜♪
2011/03/12 09:37
ご無事で安心しました☆
ホント…想像以上に大変な事になってる(泣)
そうですよね・・・
こんな時はハーネスつけて準備万端にしとかないと!
こんな被害が起こったとき
娘とだんごを守れるか。想像しただけで
すごく怖くなりました。
まだまだ余震が続いているので
お気をつけて☆
紅だんご
2011/03/12 10:10
良かったです
津波が恐いですね
本当にお怪我されが無いように
気を付けて恐い時は公園で皆さんといると
心強いですよ頑張って下さいね
わんこの薬は必ず予備にバック入れとくと安心ですよ
わんこのママ
2011/03/12 10:29
ありがとうございます。
すごいですね・・・今回のは・・世界がゴロっと変わったかのようなTVを見て目を疑いましたよ(涙)
地震の時3ワンをかき集めるのが大変だった(汗)
特にチー、怖がって隅っこに逃げるので時間がかかった。
ほんと、いつ大きいのがくるか解らない震源地のプレート真上だったとしたら守れるか怖いですよね。。。
余震が!めまいなのか余震なのか解らんですの・・
でも気をつけますね!
紅だんごさんへ〜♪
2011/03/12 11:56
ありがとうございます。我が家は揺れただけで無事でした。
津波・・上のほうは余震の度にも大きいのがきて><;
家は津波も大丈夫なのですが、TV見てると胸がギュッと締め付けられますね・・
そうですね、公園だと心強そう。
玄関にまとめて荷物を置いてるけど薬!!!入れてなかったですよ!
おーぅ!薬!薬!
わんこのママさん〜♪
2011/03/12 12:02
本当よかった。。。
本当よかったです!!
みなさんご無事で、本当よかった。。。
madoo
2011/03/12 12:36
よかった〜無事で
本当によかった。

まだまだ注意して下さいね。
何が有るか分からないから

何事も無い様、
ここ(大牟田)から
祈っております。
恐妻家(香)
2011/03/12 14:15
ありがとうございます。
何ごともなくこちらは無事でした。
地震は怖いですよね、大地の揺れには・・かなワン・・・
大分、余震も小さくなって回数も減ってきましたよ!
madooさんへ〜♪
2011/03/12 15:24
ありがとうございます。
揺れにビビリン、余震の度に心臓ドキンっだったけど(汗)
こちらは無事です〜!
ワンコも人間も元気モリモリで。

えっと〜 恐妻家(香)さん

えっと・・・

誰かわかりません(汗)
大牟田???

恐妻家・・・恐妻家・・・キョウサイカ・・・

恐妻家=番長・・・????・・・

モシカシテ、

バンチョウ?????

いや

恐妻家=嫁に恐れる夫 こと、あ〜!
大体、わかった気がする〜(笑)

でんでん虫音頭で踏み潰された経験ありですか〜?(笑)
恐妻家(香)さんへ〜♪
2011/03/12 15:34
PS
芋虫ごろごろ〜♪では?
恐妻香
2011/03/12 16:05
あぁ・・・×ххх

ソウデシタ。

あの伝説化する

芋虫ゴロゴロ。

ワタシハアレデ、タクマシク成長シマシタ。
恐妻香さんへ〜♪
2011/03/12 16:11
今回の地震、震源地以外でもあちこちで大きな地震が起きているから、いつ自分のところに来るかと思うと恐ろしくなります
神奈川も本当に大変でしたね
ご主人、帰宅難民になっちゃったんですね
家の甥っ子も学校から帰れなくなり、今日電車でやっと帰ってきたそうです
テレビから流れてくる映像は、この世のものとは思えないものばかり
まだまだ被害は拡大しそうですが、一日も早い休出、復旧を望むばかりです
そちらもまた寒くなるようですが、こういう時こそ一致団結して乗り切ってください
頑張れ!!
ラモンママ
2011/03/12 23:34
家は揺れただけでした、ありがとうございます
びっくりしましたよね・・・
すごい地震とその後の被害・・。
皆、できるだけ助かってほしいです
甥っ子ちゃんも帰宅難民になってたんですか〜
無事帰ってきてくれてよかったですね
今日もう早速、電車全面近く運休になってるみたい
休みなく帰宅難民になりながらも働いてたとーちゃん
さすがに出勤できん!ってことで、計画停電のお陰で
逆に会社お休みに。働き過ぎにはよくないから丁度よかった感が。
ラモンママさんへ〜♪
2011/03/14 07:57
ひなるさん&3ワンちゃん!
九州から東京から、地震が付いてきた様に、この度も大変だったのですね。まだ、昨日からもずっと余震が続いていますね。気をつけて下さいね!!ちーちゃん怖いんだろうねぇ〜多分、家の茶ワンも怖がるだろうなぁ〜!!今度ピヨピヨしたらキュ〜だねっ!元気でこの(情報錯乱中の)事態を乗り切って下さいね!祈っています!
ドラムママ
2011/03/15 14:50
ありがとうございます。
九州のも関東のも揺れただけで幸いでした。
茶ワンちゃんも怖がるかも?! そうですよね・・・
ワンコって自然な動きに元々敏感で早く感じ取ることができるっていいますもんね。
ホント!情報錯乱中なこの世の中、どうにか乗り切りたいですよね。
今の目の前の戦争は、もう残り一個のトイレットペーパー買えるかな!な(笑)
普通に使う生活品さえ手に入りずらいというのをまずは乗り越えてっと(笑)
ママさんも気をつけてくださいね。もうこれ以上大きな地震場所が増えませんように。
ドラムママさんへ〜♪
2011/03/16 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


地震後にまた寒くなる。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる