ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電するよぉ。

<<   作成日時 : 2011/03/14 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あの地震から丸3日経過。


一回目の地震から夜9時前まで停電していて

解除になったとたんTVを付けたら

日本は・・・ 一変してた・・・。



揺れただけの家の地域でさえ、夜まで停電で

まったく情報南無だったのに、ラジオがなくて・・・・

携帯はあっても、見たい情報欄はアクセスの集中で開かないし!


どんどん充電が消えていく・・・。


近くのコンビニは停電で締まり。

スーパーの食品も南無。

自転車も南無に近い。


それでも軽度だったこっちの地方でこの状態なのに・・・

津波が来た東北地方は・・・・・・

たぶん 街のサイレンくらいしか・・・

頼りになる情報源がなかっただろうと



地震後、15分くらいで 一回目の大津波が来てたのかな・・


・・・・・消えた街、 消えた村・・・・・



・・・被災者の方々に心からお見舞い申し上げます・・・



まだ、連絡が取れてないお友達や親戚、ご家族、沢山おられるでしょうね・・


辛いですね・・ TV観てると言葉が・・見つからない

私も宮城の友達とまだ連絡が取れない



友達が生き延びてくれてることを祈って、東北地方の方の

復旧・救助の少しでも役に立てばと

募金と、


後、なるべく節電しようと!




東北のほうが早く、電気が使えるようになって

寒さをしのげるように


節電する!!!!



寒い中、避難してる方々が


暖かい暖房に暖かいご飯が食べれるように・・・。


その中に友達がいますように・・・。


早速、関東では 『計画停電』 が明日から始まるそうですね

エリアごとらしいけど


家の地域は、明日の朝から昼までと 夕方から22時頃までなのかなあ


関東自体も、電力不足らしいですね



とーちゃんは、休みなく今忙しい時期で東京都心まで通勤してて

また帰宅難民になりそうではあるけど。



地震から洋服を着たまま寝てますよ・・・

そして

めまい!

と勘違いしないように

天井から布を(笑)垂らしてます。


布が揺れたら 地震か! と わっかりやすーい



赤警報ピコピコとなると  心臓が痛い


ドキンっ ドキンっ



ちょっとの揺れで心臓の動悸が激しくビビるようになったです。


皆、同じなんだろうな。



地震や余震で、心臓発作も多そう・・・



こちらのほうは、段々と余震回数も減ってきて

震度1〜2くらいで今のところおさまってます。


一日目のチーは 

ピィーヨピィーヨと ピヨピヨ泣きで

怖くて逃げまくってて

チーを確保するのに時間がかかった・・・。


クローゼットの隅っこに入り込んじゃうし

荷物と荷物の間に逃げる。



チーヤンは、かなり敏感な性格なので余計怖いんだろうな〜



女一人で、3ワン連れて逃げれるか・・とても不安だった。


地震の時に、とにかく真っ先にしたのは

建物のオートロック玄関を開けて閉じないようにした!


逃げ道確保!



今のチーは震度2くらいだと もう慣れたようで ぐぴ〜と

偉そうに熟睡してますわあ・・


ヒナタがその代わり

ビクビク起きてウロウロする。



初日の携帯の警報で何度も夜中に起こされてたパグズ。

疲れと、ハーネスを付けてるからいつ散歩にいけるかとワクワクで(笑)

睡眠不足気味だったため

画像

今じゃダラダラ。


画像

騒ぎまくったチーの顔は 今じゃ ポォー ですよ。




地震も大きかったけど、その後の被害がまた大きい・・・


東北地方の 津波、爆発、火災、放射能漏れ・・・・


三陸沖の震源地から誘発してるのか? 新たな震源地の地震・・


日本はどうなってるんだろう・・


いつ大きいのがどこにくるか解らない


関東プレートも誘発しないかと考えると恐ろしい。



明日は我が身と思って、心掛けないと・・。



空港に外国の方のレスキュー隊が到着した姿をTVで観たら

スーパーヒーローのように見えました。


全然レスキューが足りない東北を助けてほしい!



日本、がんばれ!



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


節電するよぉ。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる