ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気が湧く言葉。

<<   作成日時 : 2011/03/15 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

節電の為に、なるべくPCから離れようと思ってたけど


嬉しいことがあったので


ブログあっぷしてしまいました (笑)



それは、



それは、




連絡が取れなかった、


宮城の友達二人から連絡があった!


生きてたああ! (涙)



涙ボロボロと、感動の嵐過ぎて。



携帯メールだったけど、そのメールを消えないように保存しちゃったりして(笑)



友達二人家族は


避難場所から、更に避難場所へと移動していて

やっと、


電気が使える場所へと移動できたとのことで。


苦労したんだな・・・(涙)



こんな感じで、

まだ連絡が取れてない方のご家族や友達、ご親戚と

ひとりでも多く連絡が取れて安否が確認できますように。



友達たちは、

水と食料がなくて、電気も使えず寒かったらしく

一番辛いのは

やっぱ 水と食料 だそうです。



でもそんな中、友達二人は昔から前向きな性格をしてて


友達二人のたったひとつの言葉が胸にジーンときました。



それは、




生き延びてみせるぜっ!!!!!!!!!!





の言葉に、逆にこっちが元気づけられました。




『生き延びてみせるぜっ!!!!!!!!!!』



私も、自分に出来ることを東北の為に

頑張ろうと。


まだまだ頑張るんだゾー!!!!! 生き抜いてくれよー!!!!!!



エールと共に熱く送りました。





昨日は、



電車は、ほぼ止まっていて

休みなく働いていたとーちゃんは、休みました。

というか、

移動手段がない。


丁度、働き過ぎな身体には休めることができ、


画像

わたしの免許更新に3ワン連れて警察署まで散歩がてら全員で行ったという・・。

停電になる前にと。

警察署も今なら受けれますよー!

とアピールしてたので。


画像

なんじゃ、はちゃめちゃな散歩になっとる。




計画停電は、昨日、家の地域もあることに最初なってたけど

コロコロ変更になってるらしく、電車が止まっただけで

結局、昨日は家の地域は、停電にならなかった。



そして今日、昼から停電予定で 


コイヤ!カモンナウ! 


と準備してたけど

停電なっとらんし。

ちょいと先は停電になってたけど

被害があった千葉あたりを停電せずに家の付近をすればよいのに。

家の地区は忘れられてるのかっ ハテ(?)



近所の歯医者やビル・スーパー

開けたり、閉めたり。

朝からずっと締めっきりだったり。


停電がハッキリしない限り、治療もできないということで

歯医者の予約はキャンセルになった。


その後の予約も、どうなることやらと受付のおねーさんが言ってた。



画像

戦後初の電力不足。

最初の内は、不安定でなかなか難しいだろうな・・と思いつつ。



どうにか、電力会社も生活する側もうまいこと行けばと願いつつ。



家は今回のスーパーなどの食品溜め込みは、

初めから諦めてました・・・。

行っても、あっという間にナイし。

転勤で車がないので遠くまでも行けないし。

関東に来て間もないから道もわからんし。


焦らない焦らない。



ワンコのフードは、たまたま地震前に頼んでたので

今日、届いた。

ワンコシーツも元々たんまりある。



ラジオも予備乾電池も水の溜め置きも ないさ!ないさ! どこも売り切れだぜー!



スーパーには生ものの肉・魚は少しは出合える時もあるので

それで、作って。

溜め買いしてない我が家の普通の日々な食料も少々怪しくなってきたゾー(笑)

なので、九州のお互いの実家から食料を送ってくれることになったけど

家だけじゃなく、同じ状況な方は沢山いて

東京方面だと、運搬も一週間から10日以上かかるらしいから

生もの類や野菜は入れれないし

九州の実家の回りのスーパーまでも、もう、郵送出来る水も缶詰類・・

売り切れになりそうで、入ってもすぐ無くなるとかで 

まだこっちよりもマシらしいけど。


生産と運搬が遅れてるのもあるらしいけど


北〜南へとどこまでも続く〜・・・・・


消費者パニック。




これでは、被災地に送る物資もなくなりそう・・・・



東京から上は個人郵送は ダメだもんね・・・(涙)



散歩途中、

なっちゃんのリードに

画像

首が引っ掛かるシーンを3回ほど見ながら



警察署では、

置いてくるのが怖くて3ワンを連れてきたと言うと

カートに入ってるからと

中に入れてくれた。

画像

3回ほど ヒーが パフォ と言って注目を浴びたけど。

大人しく、

3ワンと一緒に 講習のビデオを観て・・。


たまたま、講習ビデオが入口付近にあったの。


途中、余震でビビったけど。




帰りは、公園によって、3ワンをハッスルさせ、

画像

これでもか! というほど、大地のニホイを嗅ぎ。



画像

びゅーんっ と リードを伸ばすだけ伸ばして走り。


画像

飼い主をマークしながら、遊び。



画像

おやつくれや! と 催促し、



最後に帰ろうかと


言った時も



木の根っこにヘバリ付き。




そんなにヘバリ付かなくても



木は逃げやしないゾ。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


元気が湧く言葉。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる