ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの大根。

<<   作成日時 : 2011/04/13 00:27   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日からすごい大きい余震の連発・・・


警報の連発が。

家は小さい余震だったけど

連発過ぎる。



さすがに落ち着いてきたヒーも

再び

怖い怖い病で



警報がなって揺れると


テーブルの下に自ら隠れてましたよ。



チーヤンは


警報がなると


泣くようになった。







あの大地震から一か月経過・・・



災害のすごさを改めて感じていた、

一か月後に

似たような感じになるなんて・・・



原発も被災地の方々も不安や心配が増してしまいますね・・



内陸部の大きい余震?地震?もまたありえるかもしれないと

言ってましたね。

プレート上に住んでる方は

地震があろうがなかろうが

気をつけていたほうが良いですよね



私は、少し余震に慣れてきちゃったけど


地震慣れって・・・


良いのか、悪いのか・・・



慣れてしまうと逃げ遅れてしまいそう 



やっぱり小さい余震でも敏感に常に感じていないと

いけないような気もする。



夕方、早めに帰ってくると

ヒーもチーもナーも


おぎゃあああ 





泣く泣く。




やっぱね・・・

怖がってる姿を見ると・・・

辛いね。


でもね、この子たちはお外でお散歩すれば

大分と気が紛れるようだから

お散歩が解決してくれるのだっ


解決法がまだあるだけで幸せなほうなのだ。




チーには悪いけど


今日は私ひとりなもんで


3ワンまとめての散歩は無理。



こんな時こそ、まとめて散歩に連れて行きたいんですけどね〜。


画像

まずは、9歳組が歩く〜。


ズンズカっ ズンズカっ




桜の木の下に


画像

お星様がいっぱい落ちてるみたい〜



画像

ヒーは外に出て、木や花や土のニホイを嗅いだら

怖い怖い病は、ぶっ飛んだようです




まぁーよかった。よかった。



画像

今日もなっちゃんさんは、よく歩いてた。


すぐ歩かなくなるから、チーを置いてきたんだけど


私ひとりでも今日は3ワン散歩いけたかな〜?


と、


思ってた矢先に



穴を見つけてそこでホリホリ・・・


寝床〜寝床〜





くるくるホリホリ。


画像

ちょっとハッスル出来たら、もう寝る準備。


外だろうが家だろうが、もう寝る準備。






どっこでも寝れるんだな〜



ナーとチーは性格がニトル。




画像

桜はまだまだ見れますよ〜。



花や木、緑の草や景色

見てると怖さも不安もぶっ飛んじゃいますよね。

画像

特に私は木に安心感を感じます。

地下を張り巡らせる強い根っコに守られてる気がするんですよ。

なだれや崖崩れも

木の数で大分と違うんですよね〜。

地震で裂ける地面も、少しは守ってくれそうな。


3ワンと一緒で、

やっぱり、

こんな時は、家の中より外で景色を眺めたり

歩きまわったほうが気持ち的にリラックスできるな・・・

なにより嬉しそうな姿を見ると、パワーアップする。



家まで頑張って、もうちょっと歩いてね〜


と言うと、



ふにゃ〜ふにゃ〜




画像

絶対歩かない半お地蔵さん出現。


固まっとるがなっ




この前のお花見日和の時は

えらく元気良くチャカチャカと、ま、、足は遅いけど

よく歩いていたのは

右も左も

弁当のニホイがしてたので

それに釣られて歩いてただけだねっ



チーヤンを置いて来て正解だったカモ。



帰りは、ナーとヒーを交合に抱っこ歩き。



画像

チーヤンの散歩の時は、少し暗くなり始めてました。




画像

長くお留守番を頑張った子は、

沢山おやつをもらえるんだよ〜♪


画像

あ〜んっ 



おやつを食べたら

画像

木にヘバリついてました。

木さんに守ってもらってるのかしら。

それとも、

樹脂でも吸ってるのカスラ。

ありえないこともない。



さくらの枝が下に落ちてたので

画像

ちょっぴりオサレさんをしたチー。


画像

似合うぞっと。


そのさくら、


明日もお散歩で使うから

(もったいない病)

食べちゃヤーヨっと。





さぁ、


この連発余震で不安に感じてる方は


・・・大根で・・・・


癒されてください。




ちょっと小ぶりの大根ハッケーンっ!!!!!!!



画像

かわいい大根でしょ。



フォーンと丸みで、

どうしても

草にくっ付いてると


大根


に・・

見えちゃうんですよね〜。


ー。−;




数年前も


もうちょっと大ぶりの大根いたなあ〜。



食べる大根じゃなく、

癒しの大根ですよ。






大根に見えてきたでしょ? ね? ね?



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


癒しの大根。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる