ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ・・・と鏡越し。

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も(???)


画像

病院にいる3ワン〜。



検査ラッシュでお金もボンボン飛ぶ毎月。




保険に入ってても、検査は出る出ないがあるんだな〜これが。



チーはアイペット70%

ヒーはアニコム50%



ヒーよりチーのほうが多いという。



ここ三日ほど前から、

チーヤンの足の引きずり方が

前よりも少し増してきてるよう。



三日前もチーヤンだけ病院だったんだけど、

病院に行く片道のたった5分で

足先に血が・・・・。


病院に通院するのに足を怪我するって。

んで、

病院で足先を消毒してもらって爪にヤスリをしてもらうという。



三日前は、結構暑くなってたので

暑さの疲れで、引きずりが増したのか〜?

と、

思ってたけど

次の日、肌寒い朝6時頃からお散歩させてみたら

やっぱり両前足に血が・・・・。



もう前から足に神経症状が軽度に出てるので

足の爪は毎回ボロボロになりやすく爪に毎回ヤスリを

かけてるんですけど、

血までは出ない程度だったんです。


そして、


今日も病院に行くのに

血が・・・・。

画像

左前足                              右前足



すこ〜し、ほんの少しずつ

足の症状が増してるよう。


今までは、ずっと止まってたんですけどね。



再発も他の合併とかも今後ありえる可能性はあるかもとは

前から言われてたけど

今のところ頻繁ではないので、今は何も必要はないらしいけど

様子見と定期的検査は、ずっと続きます。



この範囲でも、

まだ、ナックリング一歩手前の軽度。



集中力が増してると、そこまで引きずらないんですよね〜

集中力が減ってくると、

ぐぴっと手根が無意識に曲がったり、引きずりを増したりで

アゴから


\__○ノずて〜んっ


とコンクリにぶつけたりでアゴに傷を付けたりしちゃいます。

転んだり滑ったり、足が震えたりする姿は可哀想なんですけどね・・

その内、

コケルの天才、滑るの天才



なっていったチーヤン。


コケ方にうまい!ってあるんですよ(笑)


先代パグは1歳過ぎには首から下が動かせない状態なほど

重度だったので、それを考えるとチーヤンは今のところ

かなり軽度で済んでくれてる。

大分と先代に同じ道を辿らないようにと守られてるみたい。



チーの歩き方は、はたから見ると普通に見えるです。



まだ小鹿のように〜


喜んで、


ぴょんぴょん〜

と、

走り回れるので

この状態でナックリングシューズは、

逆に走るのに邪魔になるだろな〜ってことで

先代のこともあってなるべく自由にギリまで走り回っていてほしい。



もう少し悪化するようだったら

その時に必要であれば

チー専用の手根を守るサポーターをドクターのお友達が特注で作ってくれるとかで。


靴下みたいに脱げにくく、ズレにくいらしいけど、特注になるらしいから

どんなのが出来るのかは、注文してみないとわからぬ。

ちょっと前に、悪化した時用にと注文しようとはしてたけど

まだ軽度だからと今は必要ないかな〜と延期にしてたのと

あまりのお値段の高さに一旦キャンセルなのも ー。−;

その分を違う検査費用に当てた。




障害グッズでも保険は効くことは効きます。

手術扱いにはならないので・・・あれだけど・・・。




血は出ちゃうようになったみたいだけど・・・

チーヤン、今の元気な内は無理ない運動も必要なんだな〜。

靴とかサポーターとか頼らない程度に、

今の元気な状態が続いてくれるといいんだけどなぁ〜



引きずり血が増えるようなら、指テープでもしたがいいのかな。

と様子見&考え中。

チーヤンは、悪化と戻るの波があるようなんですよね。

不思議と。


そんなこんなをここ数日、ドクターと話し合ってました。



病院は、


GWに入ってるから患者さんは少ないだろうと思いきや、


なんの〜なんの〜

めちゃ多い。


混み込みで今日は10時の予約が

二時間待ち

画像

TVを観ながら待ってました。



そうこうしてると、



画像

チーヤンが鏡の存在に気付いた!

画像

少々ビビリンで引きつってます。







でもそのうち、


鏡に移る姿が自分って解ったのか

怖いオーラが感じ取れなかったからか



画像

自分の姿にうっとり。



すぐ慣れたもよう。



画像

この写真は鏡越しなんですけど、


画像

図々しく鏡越しで飼い主を見るようになったという。


ヒーの小さい頃なんて


画像

鏡なんて見たら、毎回、大騒ぎだったけどなぁ〜



んで、



、、、、その、、、、



気づかなくていいお方が


画像

気づかれてしまわれた。



画像

鏡の存在に〜。



ひとり漫才でもやってるかのごとく、



自分と喧嘩。



ヒーさま9歳にして健在。





大声は出さないように。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


少しずつ・・・と鏡越し。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる