ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝2。

<<   作成日時 : 2011/05/27 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

マチ針刺しじゃなくって〜


時間が空いた時にちょこちょこと作ってた物。


チーヤンの祝2プレゼント。


画像

ヘビを作ってるわけじゃなくって〜



体重750グラムの時から毎日から毎週の病院通いだったチー。


引っ越し前の病院が

チーヤンにとっての


〓幼稚園〓


でした〜。


病院にやってくる飼い主さんやワンちゃん達や看護師さん・先生に

毎週、色んなことを教えてもらって育ったチーヤン。



画像

鯉のぼりを作ってるわけじゃなくって〜



頭蓋骨の泉門(頭の穴)が長いこと大きく開きっぱなしだったので

頭蓋骨の穴からエコーで脳内を 毎週 閉じる寸前まで覗いて

脳内の水を測ってました。

と、心臓や子宮とかも毎週エコー。


よく小さい身体で頑張ってました。


聴診器が大っきらいだったチーヤン。

オモチャで看護師さんが気をそらしつつ

聴診器やエコーを当てる作業。



そのうち、平気になって毎週の病院通いが楽しくなってきたようで

看護師さんのスカートの中に入るのが趣味だったチー。

誰に似たのかは不明。

先生の足に肛門汁を付けたり。



画像

何がでっきるかなぁ〜



薬テストも過去に頑張り、入院も何度も頑張り。

大きい検査も頑張った。


画像

風呂敷じゃなくって〜


チーの足の動きは、初代パグの初期症状とソックリだったので

一歳過ぎたら悪化すると思ってたのです、

悪化するどころか落ち着いてきて

初代パグハナチャンの悪化した時期を乗り越えて


元気に2歳を迎えられました〜。



これから先、何が起こるかわからんけど

そのときはそのとき。


画像

風船のようにふくらまかして〜



先に先に身体の成長を置き去りにして

成長していった割れ目の入った、

大きな大きな

アップルドーム型のお陰なんですって。

画像

アップルドームさまさまありがとう〜と

夫婦でチーヤンのデコッパチに何度もお礼を言ってました。


今は割れ目は塞がってるけど。

先生が言うには脳圧を逃がす助け道だったらしい。


でも、塞がってよかったと思ってます。

頭蓋骨が開きっぱなしだと転げやすい身体で

脳ミソ直撃するをの見張る必要が無くなったのですよ。


画像

手縫いで針を指に刺しながらも、四か所くぼみを付けちゃったり〜


肉やミルク系などにも下痢アレルギーもあって、

ワクチンアレルギー(血便の嵐)もあって、

整腸剤や消化酵素などのサプリ系でも

発作を誘発していたという特有な症状付きの持ち主だったので

過去は大変だったけど、

1歳過ぎて日が経過する度に、段々と手もかからなくなって。

心臓は強くなりつつあって、

画像

今じゃ、コナマイキに育って ( ´艸`)ムププ


いっちょ前に

かっちょいい彼にむかって、ギャウとかいうし。


優しい彼も出来て〜友達(アリさん)も出来て〜

なんらかんらで楽しいワンコ生活を送ってるそうです。


この前は、散歩中に

かっちょいいイタグレ?というのかな〜優しい男の子がいて

優しい男の子だと、強気になれるそうです。

ギャウとかいうし。

おまけとして

ビンタくらわせよったし。


もぐちゃん(彼)のお陰で大分と男の子と接触できるようになってるもよう♪



色々問題多き若き娘で、初代パグもそうだったけど


余計にいつまでも

赤ちゃんっぽくって


可愛いのね〜。


病気を沢山抱えてるから可哀想で言ってるわけじゃなく。

素で。

欽ちゃん走りの

動きが可愛いの。


手がかかるほど可愛いというもの。


もちろん

ヒーやナルも。



じゃじゃ〜ん!



画像

デカベット出来上がり〜。



ベットってすぐわかちゃったかなぁ〜(笑)



画像

チーヤン×4 は入りそうよ。



大好きなナルやヒーと囲まれて

ベットに入れるように

はみ出しヒーも入れるように

デカベットを作った。



綿は家にあるクッションを解体。



画像

隙間をのぞくな!のぞくな!


ベッドの隙間の毛を取るのにコロコロ、パタパタとするのが

めんどくって、掃除や洗濯がしやすいようにと

解体型ベッドを作ってみた。



カバーはベッドよか難しいし。

汚れ出す前に作ろうかと。


画像

まぁまぁだという割には、



画像

くつろいどるし。




画像

祝2歳。


画像

チーヤンが下痢にならない、なんちゃってサーモンケーキ。

形は悪いけど〜

まぁ、味よ!味!


画像

チーヤンこれからも


画像

元気に走り回って。



チーワールドどしどし炸裂しちゃって〜。





おめでとよ〜




ガブっ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


祝2。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる