ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS のりのりになったチー。

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

雨ばかり続く我が家の真上のお空。



雨の日にワンコを病院に運ぶのは、


ちょい大変だな〜。



日曜日、



病院に寄った帰りに、そのままチーを連れて

バスに乗り、

フラフラ〜と少し遠出をしてみました。



画像

雨とパグ。


傘に落ちる雨の雫を数えているもよう。



テラスだけならワンコいいよ〜と言ってくれた、

カフェなんですけど、


ここの席しか空いてなく、



斜め風の斜め雨が ( ´艸`)ムププ



逆側の雨風が当たらない場所が開いたから〜と

店員さんが



『よっこらしょっ』


と、


言いながら、(軽いはずだけど〜)

画像

椅子ごとチーヤンを別席に移してくれた。


椅子ごと知らない店員さんに運ばれても

動こうとしないチーヤン。



何さまとも言えないお犬様。



画像

マルガリータを注文し。


あれやこれやと、


画像

料理が届く。



とーちゃんは、パスタ屋に行くと

トマトベースのパスタを頼むことが多い。



私は、


パスタを食べに行くと



必ず、



クリームソースのパスタしか頼まない。


私の頭の中、


『クリームソースがうまいパスタ屋は、何の料理もうまい』


勝手に思ってるところがある。


画像

これ、うまかった。 青シソめんたいこクリームパスタ。


あまりクリームソースがうまいところって当たらないけど

これは当たった。



家でも作るパスタは、クリームソースばっかり

クリームが好きなだけである (笑)

今では、

とーちゃんもクリームパスタ作りは、上手になった。


ほめて、ほめて


とーちゃんに作らせる魂胆ミエミエ。



画像

チーヤンは味が付いてないところを少しだけ、おすそわけ。


カフェの帰りに


開店したばっかりの、

開店大祝いセール中の

中古屋家具屋さんをみっけた。



祝いセールの割には

マジで

安かった。


中古でも結構なお値段をとりそうな家具でも

アンティークっぽいのも

ほとんどが一万以下と。


なんとまぁ。



パグちゃんもバックの中なら入っていいよ〜と言ってくれたけど

遠慮しつつ、



これは〜、大買いしそうな勢いに釣られそうに〜



なりながらも、



画像

50円の新品カゴ三つだけっ

購入っと。


200円のが50円だった。


植木鉢用に。



そして再びバスに乗り〜

ちょいと前に行きたいと思ってた、


画像

ホームセンターへと。



雨でも結構移動してるという日曜日。



チーヤンは、ワンコokホームセンターでも家のカートで

連れて行くことが多かったので


お店のカートは初。


画像

怖くてキュイーンキュイーンと泣いていた



そのうち、怖くないと気付いたのか、


楽しくなったようで、

画像

仁王立ちになり、

画像

のりのりに変化するちびパグ。



お犬様ご飯陳列通りに差し掛かると、



画像

もっとのりのりへと ベロをペロンペロンっ

尻尾 ぶりフリくるりんくるりんっ



画像

お洋服はチーヤンサイズのお気に入りがなかった為、断念。



画像

左側の突っ張り型ゲートがほしかったけど、右側置くだけタイプしか売ってなく

これも断念。



画像

こんなんあるんやぁー!

と、

2号の一枚しか残ってなく、

これも断念。


ペットショップにて、可愛い赤ちゃんパグを見つめて、


パグを飼ってるという店員さんにナデナデしてもらうチーに、


パグを飼ってるという飼い主さんにも遭遇しナデナデしてもらうチーに


黒パグ君を連れてカッパを買いに来たという飼い主さんと

一緒にカッパを選び。


画像

カッパを購入。


ほしかったカッパ、あんまカッパは使わんけど、

雨の日の病院通いに3ワンいても一着あればどうにかいいかな〜とか。

チーヤンにはガブガブだったけど

4号を一着だけ買い、

3ワンとも着れるようにという魂胆丸だし。



んで、



陳列の一番奥の暗闇の中に


ニタっと光りながら、


たった一個だけ、


ホコリかぶって置いてあったある植木鉢を購入。




これってパグだよね?


パグのようでパグじゃないようでパグっぽいな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


のりのりになったチー。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる