ハナミズの嵐

アクセスカウンタ

zoom RSS サンプルもらった、と長い結果。

<<   作成日時 : 2011/05/05 20:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前、真冬にビオラの花を切って、


画像

押し芽に挑戦したやつが、



画像

モコリラモコリラ


親株も入ってるけど、


増殖しとるがなっ


すごいなぁ〜押し芽。



画像

宿根ネメシア

が、

淡い色で可愛く咲いてます。


これも・・・


押し芽しちゃおうかな



そんな我が家は、



GWは、どこへも行かず動物病院ばっかり。



((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))



なっちゃんは、

いつものごとく、

病院で

カットと〜、シャンプーと〜

あれやこれやと薬浴付き。



夕方、なっちゃんのお迎え時に


前回の検査結果を今日聞けるってことで

チーヤンも出番。

画像

(ノ´∀`*)アイター

そう、また病院行きなの。


チーさまもお呼ばれよ〜。

画像

って感じかな〜?



病院で貰えるおやつを期待してるくせにぃ〜

画像



しっかりと



画像

草に可愛がられながら、


なっちゃんの待つ病院へと、れっつら5〜。



女は髪が命



女王様は


〓毛が命〓


画像

あれやこれやとイジられご機嫌斜めなご様子。


画像

今日は、緑のなっちゃんになりましたよ〜。


以前の超丸刈りよか今日はマシな感じ。




チーの検査とは、



3月のパタリ前から心臓検査を受けてるチー。

今回のも心臓検査なんだけど

今回のは違うドクター(心臓専門とかで)も参加で検査になり


ちょっと前くらいから少し言われてたんだけど

ハッキリと言えなかったので

心臓に関しては詳しくは書いてなかったけど


心臓奇形が二つ重なっていて、若い内は問題ない奇形であって

前の病院からも2〜4歳以降の発症例が多いパターンな奇形と言うことで

心臓の薬は、一度飲ませると一生止めれなくなり

心臓の薬の副作用が先に出てきちゃうのもあって

前から発症したのちの雑音レベル3以降になったら薬開始にしようと

言うことになっていて、


若くて元気なのでもちろん、心臓の薬なしなチーヤン。

奇形は治らないと前の病院の先生からも言われてた心臓が


実はチーヤン・・・



自力で奇形を治しつつあるらしいんですよね。



前は


肥大 と ぽっかり穴

があったんですけど



今の病院のドクターは、マレに塞がる時もあるかもしれないと

言ってた時があったんだけど、

そのハートにぽっかり穴が、


見事に塞がってるそうで。



肥大は

心臓の壁の厚さで決まるんですけど

今回の検査で通常範囲にハマりつつあるらしい。



不整脈を診るのも、5ラインくらいあるらしく

その中の一個のラインだけが、

若干たる不整脈がチーヤンには残るらしい。


不整脈があるから心臓病発症or心臓病予備軍

とは、

限らない〜らしい。


その不整脈は、病院に来る緊張からくるものもありえる。


んで3月のパタリがあって、心電図の動きだけを短期間に調べていた。

心臓奇形は発症前に問題が消えつつあるところまで行ってるらしく

そういう緊張で起こる不整脈からでも、パタリは考えられるらしいけど

ここ数回の心電図で

常に若干たる不整脈が出る原因として、

司令塔となる脳からくる若干な不整脈じゃないかな〜となった。

ただ単に緊張からくる影響もあるけれど、

心臓は脳からの影響も出やすい場所らしい。

そして筋肉の問題も脳からの影響から来る時もあるらしい。


既に脳に問題があるのは解ってることなので

それプラス、足の件を考えて

この前のパタリは、脳からの可能性が高まったということになったけど、

昔の発作は8〜9時間と続く長時間発作が連日続いていたのが

今は長いこと止まっていて、

一か月以内にパタリや発作が二回とこなければ、今のところ

頻繁ではないと判断していいらしい。



説明が難しかったので、間違ってる部分もあるかもだけど −。−;




もう一週間近く連続で足先から血を流してるので

ドクターも、常にこの状態ならテーピングをしたがいいな〜となり、

この前の薬局のは失敗してしまったと伝えると



テーピング素材になるか解らんけどと

試しにサンプルをくれた。



画像

ザっ 端切れ。




というやつ




これは恐らくアレだなっ


開腹手術とかで包帯を巻く後にズレ防止で使う

粘着付きの サラシ っぽいやつ。


の、


端切れだな〜。



端切れでも何でも使えるやつだったら大歓迎。


いつも感謝感謝です。



散歩時間くらいだったら、くっつかないだろうってことで

お湯や水に付けて剥がすと

簡単に取れる素材なんだって〜。

んで、分厚いから引きずりには丁度良さそうだと。



画像

脳からの疑いが強まったけど、心臓の機能的問題が減りつつあるので

なんでも少しのことでも

上々と思うべし。






それともう一個新たな発見が・・・


心臓レントゲンを撮った際に・・・・



小石を食っとった!





小石が、しっかり胃袋にオレさま気取りで偉そうに写っており


治す手立ては、




うんち法のみ。




チーヤン、



・・・ちみは・・・



・・・ちみは・・・



スーパーガール。





大げさ褒め殺しする前に

その覗き方、

セクハラで訴えられるぞっと。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
◆ランキングに登録中◆
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチっとお願いします♪

メールBOX

メールフォームはこちら☆ め〜るBOX シーズーひなたを
↑↑↑↑  クリック

わんプロ

ナルナル

2010年3月避妊後、甲状腺機能低下症になり
益々安定しないお肌に。
2010年12月自然派クッシング症候群予備軍入りに。。
女王様パワーで日々皮膚治療を頑張ってるなっちゃん
女王様とお呼びヾ( `▽)ゞオホホホー。
ガーリックサプリオイル・ユッカ・オリーブリーフ・キノコパウダー・サプレットPRO・ピュリファイ飲んでる

script*KT*

ヒナタ

ろうと胸・2011年てんかん・ヘルニア
いつも明るくお笑い系
オモチャ大好きおばちゃん♪元気パワーで自分もみんなの病気も吹き飛ばすお力をお持ちな可愛いおばちゃん
バレリアン・ユッカ・マシュマロウ・キノコ・PRO・ピュリファイ飲んでます

script*KT*

チコリ

2009年8月先天性水頭症の発作が毎日起きていた・先天性心臓疾患etc、足に軽度の神経症状レベル3あり
2011年10月大学病院MRI造影検査にて水頭症は既に安定期に入っており首の第3〜4脊髄に脊髄炎⇒自己免疫性の肉芽腫性脳脊髄炎(脳炎)の新たな疑いが増える、限局型の可能性もあり。薬を使いながら要観察中
体力には自信はないけど、
頭脳では負けないぞっ!な頑張り屋の
冷静、大人な感じのおちびちゃん♪
プレドニゾロン・イソバイト・バレリアン・ユッカ・オリーブリーフ・マシュマロウ・キノコパウ・ピュリファイ頑張って飲んでるにょ☆

script*KT*

お友達ぶろぐ


サンプルもらった、と長い結果。 ハナミズの嵐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる